※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

身長高めのママさん向けのベビーカーと抱っこ紐について、おすすめを教えてください。国産、海外製を問わず、実際に使用されている方のおすすめを知りたいです。

身長高めのママさん、おすすめのベビーカーと抱っこ紐を教えて下さい!

まだ出産前ですがベビーカーや抱っこ紐を検討しております。私も旦那も170cm以上あり、アップリカなど国産のベビーカーだと腰にきそうかなと迷っています。

ベビーカーはBabyzen yoyoやバガブー、抱っこ紐はエルゴかなと思っています。

しかしどちらも中々のお値段なので笑
実際使用されている身長高めのママさんのおすすめをお聞きしたいです!もちろん国産海外問わずです

よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

イリス

私が167センチ、主人が183センチです。

抱っこ紐はアップリカのコアラを使っています。
主人も問題なく使えています。
首すわり前まで中敷き(ホールディングパッド)が必要なのがちょっと面倒ですが、装着時に後ろでバックルを止めなくていいのは結構良い子メリットだと思っています。

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます!
    アップリカのコアラはもらいもので頂ける予定で、良さそうで嬉しいです!中敷きいるのですね、なら別に買う必要がありますね。教えて下さりありがとうございます

• 1月14日
はじめてのママリ

私167.旦那180です🙏
抱っこ紐はエルゴ使ってます!旦那も余裕で着けれるしなんといっても安定感あります!
ベビーカーはカトージのnunaです!お値段は結構したんですけどデザイン性も良くて持ち手の高さも変更出来るし、折りたたんで自立してくれるので車のトランクに入れてても倒れないし、安定感もあって下にめちゃくちゃ荷物置けて、サイベックスのミオスと迷ったんですけどデザイン被るし、trivより少し高めだったのでこれにしました🤗
お散歩たくさんしたりする予定ならオススメです💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、新生児から使うならチャイルドシートもそこのを買わないといけなくて、トラベルシステムなのでチャイルドシートをそのままベビーカーに移動出来るので寝せたままベビーカーに乗せたり、家の中にも運べて便利でした🥺

• 1月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

ご回答ありがとうございます!
    エルゴ、旦那さんも余裕なのは良いですね😄

早速カトージのnuna trivを調べてみたのですが、デザインも高級感あって素敵ですね!折りたたんで自立するの凄く良さそうです。yoyoは自立しないらしく、玄関に畳んで置いときたいなーと。
    うちは今のところ車がなく、電車とベビーカーであちこち行こうと思ってるのでピッタリかもしれません!大丸あたりで店頭にあれば良いのですが、探して見てみます🥰
    ありがとうございます

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

愛知に住んでますが同じの持ってる人は見たことないです☺️
    倒れないのストレスなくてほんとにおすすめです🤗ただ電車移動で折りたたむとかした時はしっかりしてる分、重さもあるのでお子さん抱っこしながらだと大変かも知れないのでぜひ出来たら実際に試してみてください💕良いベビーカーに出会えますように😚

• 1月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

愛知ぐらいの都市でも被らないのですね😄
    やはりその分重いのですね…私鉄なのでラッシュじゃない限り折りたたまずに行けたらいいですが🤔💦デザインも好みなので、実際に見てみたいと思います!!
    詳しく教えていただき、ありがとうございました✨

• 1月15日
ゆちゃぴ

ベビーカーは使っていないのですが、抱っこ紐はエルゴ360使ってます☺️
最初はcarry meというスリング?みたいなのを購入したのですが、私も旦那も上手く使いこなせず😅
エルゴにしたらめちゃくちゃ楽になりました😆
新生児期から抱っこちゃんなのでエルゴなしでは生活できないってくらい愛用してるので値段以上の価値はあると思います👍

ちなみに私165cm、旦那175cmです!

• ゆゆ

ゆゆ

エルゴやっぱり安定感あるのですね、ここはもう思い切って買おうかなと思います🥰
    ありがとうございます

• 1月14日
ママリ

ベビーカーは乗らない子だったのでわかりませんが、抱っこ紐は身長あんまり関係ないかなーと思います❣️
エルゴもコンビも西松屋の安いのも使ってましたが違和感なく使えましたよ😁💗

• ゆゆ

ゆゆ

ベビーカー乗らないという選択肢もあるのですね…先走ると残念なことにもなりかねませんね😂実はアップリカのコアラはいただける予定なので、もう1つ洗い替えに検討してます。違和感ないとのことで、色々みてみますね。
    ありがとうございます

• 1月14日
蒼ママ

166センチです❕旦那は186センチです❕ベビーカーはアップリカ 抱っこ紐はベビーキャリア使ってましたよ♪

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり安定のアップリカでしょうか。近くのアカチャンホンポにあるのですが、あも色んな種類があって迷いますね🤔💦
    ベビーキャリアはまだ詳しくなく、周りもエルゴ多いので使用感が気になります!
    ありがとうございます

• 1月14日
  • 蒼ママ

蒼ママ

すごく安定はしますが腰が痛くなった気がします…😭

• 1月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

安定するのに腰にくるという究極のジレンマですね😭
    赤ちゃんには良くてもママには!笑
    でも気になるので、店頭にあるか見てみたいと思います

• 1月14日
  • 蒼ママ

蒼ママ

フィットはするんですけど長時間つけると肩が痛くなります!腰間違えました

• 1月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

フィットするのは良いですが、肩つらいですね😭教えて下さりありがとうございます!

• 1月14日
はる🌼

わたし175あります😁
抱っこ紐はエルゴで大丈夫でした!
ベビーカーはアップリカのカルーンエアー使ってますが腰痛くはなってないです!(もともと腰痛持ち)たしかにもう少し高さあればもっと楽かもしれないんですが🤔

• ゆゆ

ゆゆ

エルゴやはり安定感ありそうですね!
    カルーンエアーその名の通り軽そうですね😄私もぎっくり腰してたりしたので、軽いと有難いです。もう少し高さが欲しいのですか🤔店頭にあればカルーンエアー試してみますね
    ありがとうございます

• 1月14日