※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

みなさんは旦那さんのどんなところが好きですか?この人と結婚して良かっ…

みなさんは旦那さんのどんなところが好きですか?
この人と結婚して良かったなーって思うのはどんな時ですか?

うちはラブラブではありません!笑
私が妊娠、出産してからどうもベタベタするのが嫌になり、今ではそっけない態度をとってしまいます🤣

そんな私に対して、ママって存在は凄いよねー!
1日子供と一緒で大変だろうに毎日ご飯作ってくれてありがとう😌と毎日のように感謝してくれます✨

あと子供達のことが大好きで、はぁー可愛い可愛い!って仕事から帰ってきてから子供達と全力で遊んでくれるところが大好きです☺️

なりより子供達を大切に思ってくれてる場面をたくさん見ると、この人と結婚して良かったなーって心から思います😌

もっと旦那に感謝して大切にしなきゃ💦笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は2歳と生後7か月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
旦那さんの好きなところを教えてください😊何個でもかまいません✨

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

陽菜

まあ羨ましい限り!!理想の旦那像!!!ごちそうさまでした♡!!←

okanasan

羨ましすぎる〜!!
そんな旦那さんだったら私も感謝して大切にしなきゃって思えるだろうな〜笑

なお

義家族に嫌なことされた
気になる事があれば旦那が
自分の意見の様にしれっと
注意してくれます‼
イライラすることも多いけど
そこは良い夫だなとおもいます😌

• なー

なー

素敵な旦那さんで羨ましいです🥰!
    見て見ぬふりするとか、「そんな気にしないで流しなよ〜」って感じの旦那さんの方が多いのではないかと思います!
    うちは後者なので自分からすすんで矢面にたってくれたら惚れ直してしまうと思います😂

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお!
    いやなこと!ってわかってくれるのがいい!

うちのは、え?なんか今嫌なとこあった?俺何言えばいい?

くらいに思うタイプです(´Д⊂ヽ
    そういうなんていうか。。そういうとこが本当に気が利かない😂

• 1月21日
  • なお

なお

ありがとうございます!
    嫌なことあればすぐ言います😂
    最初はこうすれば?とか
    言いますが、次会ったときに
    そういう言動があれば
    ちゃんとこんなって言われて
    良い気しないだろ気を付けろよ
    とかって言ってくれます。
    私がキレキャラなので
    義親にキレないか心配なのかも(笑)
    あと、昔はそんなに言ってくれませんでした。
    そんなに親の見方するなら
    親と結婚しろ。
    今後親と私どっちと長く居るのか考えろ。居なくなって困るのどっちか考えた上で話せって言ってからはなかなか変わったと思います(笑)

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちかっていうと、私もよく旦那に怒る方です😂
    別に親をかばう旦那ではなかったのですが、気が利かなすぎて😂

• 1月22日
なー❤️

わかります!(笑)
私も妊娠、出産してからベタベタするのが嫌になりました🙄

だけど、ママ綺麗だよ〜🌷と言ってくれたし子供の事も可愛い!と言ってくれるのは本当に感謝しています🥺

なかなか口に出しては言えないけど、旦那にはとても感謝しています🙈🙈✨

えむえむ

素敵な旦那様です💗

我が家では何よりも家族を優先してくれる旦那に心から感謝しています。
私はもちろん子供たち可愛すぎて大好きなのですが、
主人は子供たちを見て可愛いと言う時も
ママに似て可愛いねぇといつも言ってくれるので嬉しい限りです。

何よりも家族と奥さんを優先してくれる主人は大切にしなくちゃなと思います☺️

yuno mama🔰

すごく分かりますー!
子供のこと見てくれたり家事してくれたりしてめっちゃ感謝はするし、大好きだけど、

ベタベタしたりしたくなくなりました😇笑

ぽんがき

うちも全く同じです!!
母が凄い気を使えとがみがみ言うので余計イチャつかれると
やめてと拒否してしまうきがします。
家事育児で1日家にいたりすると髪もボサボサの寝巻きだし、体型もたるんでる気がします。それでもずっと好きでいてくれる夫には感謝の気持ちが溢れます!!

とみぃ

ないですね、、
羨ましいです😔

ena

洗い終わった食洗機の中の食器をなおしてくれるところ😕

あとは…洗濯物置いてあるのに畳まないとこムカつく。2人目陣痛時に睨みつけてたのがむかつく。ケンカした時に、何も要らない子供も要らないって2回も言われて腹立つ…などなど…アレ?好きなとこ?どこですかねー🤪

好きだから結婚したんじゃないですか?って方もいらっしゃると思いますが、それでも結婚したら違う事もあるんですよねー😩
主さんの旦那様。替えて欲しい〜😆羨ましいです。大切にしてくださいね😊

ママリ

家事は全然してくれないし
イクメンでもないけど
妊娠前も妊娠中も
出産後も夫大好きです。笑

首の裏の匂いとか
最近はちょっかい出してくるのでそこがまた可愛くて好きです(^ ^)

3人目妊活中の完母希望ママ

羨ましいです!うちの主人は30後半になって、ゲーム(携帯ゲーム、プレステ)、酒飲み(立ち飲みが大好き)が止められません。

mio( ¨̮ )︎︎

うちの主人は平日は家事や育児ほとんど何もしないし喧嘩も多いしイライラする事の方が多いですが、たとえ他の人がなんと言おうと私の味方になってくれますし、私のことが大好きなのが凄い伝わります😂

誰に紹介しても自慢出来る奥さんだからこれからも化粧品や美容関係のものは好きに買って良いよ。って言ってくれるのでそこは嬉しいです☺️

子供達寝かしてようやく1人の時間でゆっくり出来る時にベタベタしてきたり毎日腕枕してくるのはすごくウザいですが🙄💦
もう10年一緒に居るんだからあまりベタベタせずにもう少し家事や子育てに協力的なら好きって胸張って言えます(笑)

むーちゃん

素敵な旦那様ですね🤗

我が家も家事育児には協力的で本当に感謝しまくってます😌
そして私よりもマメで記念日などしっかり祝おう精神の人で助かってます笑
年下の旦那ですが尊敬するところが多くてこの人と結婚出来て本当に良かったと思います😌

が、しかし!笑
スキンシップが多くて産後は特にそれに対しての嫌悪感があります笑
感謝してますし愛してますが、それとこれとは別です笑
2人目なので産後しばらくすると落ち着いてくるのはわかってますが😂

とりあえず感謝の気持ちをちょこちょこ伝えるようにしてます😌

おとたろママ

ベタベタしなくても旦那様と同じように「毎日お仕事お疲れ様☺」とか感謝とか大好きなところを伝えるだけでも仲良くいれると思います!
くっつくだけがラブラブじゃないって私は思います(。˃ ᵕ ˂。)

良いところはまぁそれなりにあるですけど、高望みしすぎなんでしょうかね🤔
自分のこと棚に上げて人に言うところは嫌いです😡
でも私が体調悪い時などは何も言わずにやってくれたりもするし、ゴミも回収してまとめてゴミ出ししてくれたり☺️
でも何回も言うけど、自分も出来ないのに人に言うのはあかんです😤

もちこ

基本料理や後片付けは毎日やってくれます。子供のお風呂からゴミ捨て、重い物は絶対私に持たせません。つわりで苦しんでた2ヶ月間、毎日子供達に御飯作ってくれてたし、健診も毎回来てくれてたし、頼み事して断られた事がないです。幸せです♪

はじめてのママリ🔰

素敵素敵素敵ー❤️
私は私がベタベタしたいのに
あちらがドライ😭😭😭

1983年二次の母ゆか

凄く羨ましいです!
朝早くに仕事に行って帰りも遅くて子供が寝てる間に行って子供が寝てる間に帰ってきて、休みの日は私が家事してても子供をほったらかしで旦那はグータラずっと横になってる😭
嫌になっちゃいます😢
ラブラブじゃ無くなりました笑

ここまで旦那さんの良い所、好きな所がないっていう回答に全部いいね👍しました🤣🤣
我が家も全く良い所ないですw

しい

言えば家事もしてくれる、ゴミもまとめてだしてくれる、ご飯もつくってくれます

一番は、妊娠出産で15キロくらい太ったのに毎日毎日可愛い大好き結婚してくれてありがとうと言ってくれるところが好きです。
あとは家事しようとしたら「ママはゆっくりしとけよ。俺がする」って言ってくれるところと、夫の唯一の休み(日曜日)に私をお昼まで寝せてくれるところです

ちなみにこんなに良い人いないよ!と言われるけどめちゃくちゃ浮気します😂😂😂😂笑

みこみつまま

羨ましいです。素敵な旦那さんですね😊
うちは夫としては理屈っぽいし、今までの私の人生で一番辛い事がおきた時も本人なりには考えてくれてたみたいですが、心の狭い対応をされ人間味はありません。
ザ頭のいい人というタイプ。
でも父親としては、想像してた以上に子どもの世話をし、遊んでくれるので、感謝してます。
子どものことに関してはこの人で良かったと思います。

リンゴ

今日も1日、子どもと過ごして大変やったよね😭
と共感してくれるところです😂

しょーちゃんママ

皆さんの旦那様が素敵過ぎて羨ましいです!!

2人目出産して足太!太ったね〜痩せたら?って言われました…
その度にこっちは2人産んでるんだよって言ってますが…
家のことも何もしないし(笑)
もう諦めてますwww

でも土日は公園など連れてってくれます!!

みなまま

私も出産してからベタベタされるのが嫌になりました!

旦那は、子供とはあまり関わろうとせず
私にベタベタしてきて
買い物行っても私にベッタリで
私より子供みろよって思ってました。

それで、ずっと冷たくあしらってたら浮気されてあっという間に離婚になりました😂

• 令:-)

令:-)

うちは逆で、子どもが好きすぎて子ども子どもで、私は放っておかれてます。
    子どもを可愛がってくれるのは嬉しいけど、私との扱いの差に私はとても寂しいです😣

何が良いのか、分かりませんね😅

• 1月22日
雲

毎日旦那に感謝しっぱなしです🙏
リアルではあまり言えないので書かせてください🙇‍♀

・妊娠〜産後は常に体調を気遣ってくれる
仕事が終わればすぐに連絡をくれて「体調どう?何か買って行こうか?」と聞いてくれる
・夜間の頻回授乳の時に一緒に起きて、あやしたりオムツを替えてくれる
混合だったので、「寝てていいよ」と言って旦那が代わりにミルクをあげてくれることも🍼
・家事を頼まなくても「やるのが当たり前」と率先してやってくれる
・私が作ったごはんを何でも美味しいと言って食べてくれる
子供の離乳食をあげる時も、「ママのごはんが一番だね」と声を掛けながらあげる
・本人の希望で一年近く育休を取ってくれた
遊びに行くこともなく、家族のために時間を使ってくれる

一度何故こんなにやってくれるのかと聞いたら、
「子供も大切だけど、何より嫁が好きだから頑張りたい」
「嫁にも自分を好きでいてほしいから」
と言っていて、付き合いたての相手に好かれるように頑張る気持ちを、この人は結婚後もずっと持っていてくれているんだーと感動しました😭

惚気すみません💦

• okanasan

okanasan

感動しました!!

• 1月24日
Ymama☺︎

うちもベタベタしなくなりました😂夫はひっつくのが好きなのでまとわりついてきますが、悪いなと思いつつ軽くあしらってしまいます🤣

ですが、毎日子どもたちのことありがとうと言ってくれるし、私が子供たちの可愛い写真を送れば「楽しいことさせてくれてありがとう」注射のあとを見つけては「予防接種行ったん?ありがとう」とすごい感謝してくれます。
平日は起きている時間に帰ってこれることが少ないのでたまに20時台に帰ってきたときは父子共に顔から喜びが溢れ出てます😂❤️

私も嫌いで適当にしているわけではないので、きちんと愛を返さなければな〜と思ってますが、思い続けて1年以上経ちました😂

シナモン

宝物を2つもありがとうね😊とか、何気なくふとしたときに言ってくれます🥰こちらこそって言います😌💓あれ、3つじゃないっけ?って返す時もあります😎(笑)
気持ちを言葉にして伝えてくれるのはすきだな〜と思いますね🥰
私も勝手に1人で抱えて怒らずに、思ったことは落ち着いて伝えよう!って思います😂✨

ひぃ

男としてはまーったく魅力なし!!!!!!!!!ですが、
夫、父としてはなかなか良きと思っております😄
😃夫としての魅力😃
🌈文句言わない
🌈お金使いが荒くない
🌈スーパーに勤めているので買い物頼みやすい、特価のアイテムが手に入りやすい、そして私より買い物得意(笑)
🌈料理をたくさん食べる、美味しそうに食べる
🌈出掛けのとき運転を苦なくしてくれる(運転技術は全くのセンスがありませんが)
🌈私にもサンタさんが来る
🌈子供のことを大切にしているのと同じくらい私のことを大切にしてくれているのを感じられる

😃父としての魅力😃
🌈子供と遊ぶのがうまい
🌈子供の扱いがうまい
🌈天性の子供から好かれる体質
🌈そもそも本人自体が子供(笑)
🌈裏表がない、取り繕うことをしないから子供たちが楽そう
🌈子供に布団をとられて何もかけずに寝てることしばしば(笑)
🌈常に子供の喜ぶお菓子、オモチャを気にかける、探す
🌈定期的に初期流産(5年前)した子のためにお菓子、オモチャを買って供えてくれる

もちろん夫、父としてダメな、クソなところもたーーーっくさんありますが( ̄。 ̄;)
良き所も沢山あるのな~と再認識できる機会でした!
ありがとうございました✨

これからたまには良き所にもちゃーんと目を向けて優しく愛を持って接してあげようと思います(←超上から笑)

Sakura🌸

全く同じで、ラブラブするとか考えられません😂笑
もう家族なんですよね~🤔

ミカん

羨ましい☺️

自分はベタベタされるの嫌です。一人目の時は触られるのも嫌でした・・・

今は適当にあしらってます。

育児に、家事に協力的なら心に余裕があるかもしれませんがないので😣

はじめてのママリ🔰

こんな奥さんだからいい旦那さんなんでしょうね😱

Hoo

いつも私の中で考えてることがあって、旦那が気をつかってくれて妻も気分が良くなり家庭が明るくなるのがいいのか、妻が気をつかって無理やり笑顔を作り太陽のような存在になるのがいいのか、どちらがみんな心身ともに健康でいられるのでしょうか…

ちなみにうちの旦那は気を使ってくれないのでモチベ下がりまくりです😵

もも

言葉にするのは大事ですよね、
俺のほうが大変だ感を感じると感謝の気持ちすら持てなくなりますー💦

ゆずまま

私のことを愛してくれてるとこですかね(笑
家事はできる時は洗濯物以外全部やってくれるし、私が家事出来ない&しなくても文句言わないし、育児も一通り全部やってくれるのと育児に関しては私の意見を尊重してくれるとこです。
こう書くとめっちゃいい夫に見えますが、夫のせいで借金めっちゃ増えました(笑

ちー

素敵な旦那様で羨ましいです。

あひルン♪

うちも全然ラブラブではありません!w
イライラすること多いですw

けど、何よりも子供が大好きで常に子供優先に考えてくれているところや、私の家族を大事にしてくれているので本当に感謝です😆✨

はじめてのママリ🔰

なんでだろう嫌な所と聞かれたらたくさん出てくるのに。笑

強いて言えば基本優しいことでしょうか😄

たまやん

うちもラブラブではありませんが、旦那は好き好きと愛情表現してくれます😚

ご飯は毎日美味しいと言って食べてくれるところは好きですね☺️

子供のことも今は大好きで遊ぶのも上手ですが、初めは全然で子供好きになるように育てましたが、今では本当にいいパパだなと思います😆

私も同じです!!
スキンシップを取るのを避けるようにしてしまいます💦

でも、日頃から仕事も育児も家事も半々でやっていて、育児に関しては私より頑張ってくれる旦那に心から感謝してます😌✨✨
言葉でなかなか言えないのでこの場をお借りして…😁🧡

羨ましいです❗️
子供と全力で遊んでくれないかなぁ。子煩悩とばかり思っていたけど、昭和の厳格な父なんだよなー😢

仕事頑張ってくれてるし、家事はしてくれるし、浮気しないし私の事はとっても大事にしてくれます。感謝してます😌

でも!私の事は二の次でいいから、子供たちの事を大事にして欲しいと思ってしまいます💧
ないものねだりかなー🥲

ゆちゃん

私も日々夫に感謝です🤗

娘や私のことはもちろん、私の家族も大切にしてくれます😊
結婚するとき、なんとな~く、夫が自分の両親兄弟祖父母、大切にしているのわかって安心したことを思い出しました!
家族を大切にしてくれることって当たり前でとっても大切✨

我が家も仕事から帰って娘のお世話と遊び相手全力でしていて嬉しい&助かります✨休日も!

優しくて、勉強家、家のこと何でもいつの間にかやってくれてるし、尊敬できるし、本当に性格が良い❗️
この両親(私の義両親)にしてこの息子なんだなって思うので、私も、人に好かれる優しい娘に育つよう、見習い、夫と子どもと楽しい生活続けていきたいです😊

バンビ♡

私も旦那さんに日々感謝と本当にこの人と結婚してよかった!と思っています。
何でも困ったことは、家族のためにやってくれるし、常に思いやりを持って子ども達や私に接してくれるところが大好きです♡♡