※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

友達に「2人目まだ?」と聞かれ「まだまだかな〜」って答えたら旦那の友達が「…

友達に「2人目まだ?」と聞かれ「まだまだかな〜」って答えたら旦那の友達が「がんばってるねんて」って私の旦那が言っていたと言っていました。「中々できやんねん」と言っていたと聞きました。

旦那にとったら頑張ってるんですかね?
月1が2ヶ月に1回のペースになり、尚且つ今までタイミングなんてとったことなく旦那がやりたい時にやる。それが旦那にとって妊活なんですかね。
私が回数のことを言っても変わるのは最初だけ。

何だか、馬鹿馬鹿しくなります。私が可笑しいんですかね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は2歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んだ経験がある方、今まさに同じ悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

めぽ

旦那のやりたいときにやって頑張ってるって、こっちからしたら、は?の一言ですよね。

おはなさん

おかしくないですよ…。うちは1人めも中々出来なくて排卵日あたりに子供作る為だけの行為となり。産後は本当数えるほどでレスまっしぐら。2人目も欲しいけどレスをどう解消するか経済的に大丈夫か。
悩みは尽きず。なんか無性に虚しくなる時があります😭💦

  • あいるん

    あいるん

    横から失礼します😭
    わかります!わかります!わかりみすぎます!うちもレスだし経済的にもどうなのかとか考えすぎて私がわるいんだろか?🙄って自暴自棄になってどん底まっしぐらですwww
    追い討ちは、義実家行ったら毎回口癖のようにそろそろ兄弟は?と姑の悪気のない攻撃😂

    • 1月18日
  • おはなさん

    おはなさん

    ワァーお仲間😭😭
    1人いるんだからと自分を納得させてますが。こちらから誘う気にもならず。私は高齢っていうのもありリミットもあるので時間はないのですが💦旦那にも優しくできずにイライラしてるのは色々満たされてないんだろうなぁと最近思います。

    • 1月18日
  • ままぴー

    ままぴー


    ウチと全く同じです 笑
    私はもう2人目を余裕もって育てる自信ないし
    悪阻も出産もしんどかったからもういいや
    無理でしょ
    って自分に言い聞かせてる所です😂

    • 1月18日
  • おはなさん

    おはなさん

    1人でいっぱいいっぱいでイライラする事も多いので2人いたら?無理だよな。お金もないしな。とか私も言い聞かせてます😅
    しかし人の妊娠出産を聞くと欲しくなります😭

    • 1月18日
  • アラアラあらいぐま🔰

    アラアラあらいぐま🔰

    同じですぅ😢しかも、検査すら拒否されたので、病院には私だけの努力で何とかしてもらってました💦とにかくタイミングのみで努力するしかなかったのに、排卵日に喧嘩ばかりでした😅💦ホントに子供を作るためだけでした(笑)

    子育ても家事もしてくれないし、産後はレスだけど、二人目を私が欲しいと言ったら…『体力的にも金銭的にも無理だろう』って…😓『お前は何をしてくれてる?』なんてキレそうになりながら、もう諦めなきゃって自分に言い聞かせたり…色んな意味で悩みがどっさりです😢💦

    • 1月18日
  • おはなさん

    おはなさん

    排卵日にケンカわかります😭😭生理が来ては落ち込み💦険悪になりって感じでした。今じゃレスなんで生理がきても落ち込むこともなく😂
    経済的な事を考えて諦めるとなると何でもっと稼ぎのいいしっかりした人と結婚しなかったのか?とまで思います😅

    • 1月18日
  • アラアラあらいぐま🔰

    アラアラあらいぐま🔰

    生理の度に落ち込むんですよね…😢私もでした!私は今も違う意味でちょっと落ち込みます😅“もう一人…またたまごちゃんが居なくなっちゃった…”って😢💧諦めの悪い私に、自分でも嫌になります(苦笑)
    ホント!!稼ぎの良い人って、私も何度思ったことか(笑)

    • 1月18日
あかり

関西弁のところがよくわからないんですけど、
「がんばってるんだけど中々出来ないんだ」ってことで合ってますかね?

タイミング無視してがんばってるもくそもないですよねー(゜゜)

  • たまやん

    たまやん

    大阪人です。
    あかりさんの解釈であってます☺️

    • 1月18日
ゆーみん

2ヶ月に1回でもやるだけいいと私は思ってしまいます💦
うちも旦那が2人目欲しいってよく言いますが、そもそも1年以上やってないですよ?やらないで2人目欲しいって口では言ってるけど、そんなんで2人目出来るなんておとぎ話じゃあるまいし何言ってんだって思ってしまいます🤷‍♀️

ぷーどる

その友達が気遣えの出来ない嫌な人ですね。今の時代まだ?となデリカシーのない質問する人本当に嫌です。
ご主人の本心は分かりませんがもしかしたら、投稿者様と同じで周りから聞かれるのが嫌でそのように答えたのかもしれません。
妊活中は些細な事で、周り旦那にもイライラしてしまいますよね。今一度ご主人と話し合ってみてはいかがですか?
2歳のお子様を見ながらの妊活大変ですよね。

deleted user

多分言われてするのが嫌な旦那さんなんじゃないんですかね?
友達の旦那もそんな感じのこと言っていました。
なかなか出来ないって言ってましたし頻度聞いたら2.3ヶ月に1回しかもタイミング方よりかはやりたい時にするみたいな。
私なら起こりますけどね

ありんこ

私も妊活中です。
そこまでひどくないですがうちの旦那も「二人目はほしい」と言ってるのに回数が伴いません

3歳差は無理っていってたのに。

ただでさえタイミング時に夜勤だと絶望的。毎月タイミングはとれない。

だからこそタイミングとれそうな時はしたいのに…

海月

わかります!
二人目不妊で病院に通う前に妊活してましたが、
排卵日伝えて、カレンダーにも書いて、
朝もよろしくねって可愛く伝えても
帰ってきてるから
今日仕事で色々あって
疲れてるから明日ねーって。

明日じゃ
お前は用無しだわって
何度もおもってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日じゃお前は用無しだわって最高です😂😂😂

    • 1月18日
  • ありんこ

    ありんこ

    「明日じゃお前は用なしだわ」
    最高です🤣🤣

    ちょっとモヤモヤはれました!✨✨

    • 1月18日
  • 海月

    海月

    排卵日がいいし、そのために温活やらサプリやら
    月に一回のチャンスのために
    毎日色々がんばってるのに!
    次の日じゃ役立たずですよねー

    • 1月18日
  • 海月

    海月

    月に一回のチャンスのために
    色々サプリやら、温活やら
    運動やら毎日気をつけてるのに簡単に明日とか言うなよって
    モヤモヤしてましたよー

    • 1月18日
  • アラアラあらいぐま🔰

    アラアラあらいぐま🔰

    用無し(笑)笑っちゃいました😁
    私は、その日に飲んで帰ってきた主人が高いびきをかいて寝ている姿を見て…ガンバレルーヤ風に『役立たずがっ!』って呟いてしまったことがあります😜

    • 1月18日
  • 海月

    海月

    ありますあります!
    役立たずが!最高です^ ^

    • 1月19日
のん

頑張ってはいないですよね…∑( ̄Д ̄;)
百発百中だと勘違いしてるから頑張ってるになるんじゃないですか?笑😂😂

mh

私の友人の旦那さんも
「タイミング取るなんて、子供を作るためだけの行為で愛がない。したいと思った時にしてればいずれ子供はできる」
なんて、意味不明な理想論を語ってたそうです…笑
 
友人が
「排卵って月に一回しかないんだよ?子供作るチャンスは月に一回、その日だけなんだよ?わかってるよね?」
と聞いたら
「えっそうなの?」
って言われたとか…🤷‍♀️
そんなことも知らずによく偉そうに言ってたな…と呆れてました😂
 
男性と女性は、妊活に対する気持ちが根本的に違う気がします…😂所詮産むのは自分じゃないからなんでしょうかね💦

はなかえママ

今更ですが、私なら旦那がやりたい時にやる2ヶ月に一回だから出来るわけないんだけどね(笑)どこが頑張ってるのかな?笑えるでしょ?それで出来たら妊活って言葉は世の中に無いわ😆って笑顔でその友人と旦那に聞いてみます(笑)

頑張ってるって言えるのは奥さんの排卵日把握したり自分の性欲度外視で、タイミングを取るために全力を出してる人の事です。

まや

なんか、外でそんなこと言われてると余計にモヤっとします🥺旦那さんのこと悪く思いたくないのに、イラってしてしまいますね😩😩🤦🏻‍♀️

ニート希望

妊活じゃなくて、スキンシップですね♡笑

性欲が高まってエッチすれば子供ができると思っているのかもしれないですよ笑

ポコぽこぴー

私は1人目できる前からレス気味になり、排卵日狙っても今度はプレッシャーで出来ないって感じでした😞
病院で排卵日みてもらってシリンジ法も合わせて妊活し、妊娠出産できました😆が、2人目ほしいと思っても夜のスキンシップが今度は全くない💔
最初から割り切って、また病院で排卵日みてもらいシリンジ法だけで妊娠しました🙄
相手のペースに合わせてたら中々できないと思うので、ちゃんと話し合った方がいいかもですね😢

  • 海月

    海月

    うちも二人目病院に通って、タイミングとシリンジでした^ ^
    子供を寝かしつけてるときに
    お恵みよろしくー元気な子を産んでね!って
    たのんで採取してもらってました笑

    • 1月18日
  • ポコぽこぴー

    ポコぽこぴー

    私も子供寝たらLINEして、
    寝たから宜しく!
    って言って取ってもらってました🤣
    終わったらその横で見ないでね!って言って自分で入れてました🤣
    なんと虚しい🤣笑

    • 1月18日
ぽんちゃん

友達の手前、旦那さんのプライドとかで頑張ってると言ったんじゃ無いですか?

ちゃむ

お互いの温度感が違うと悲しい思いをしますよね😭
自分をせめないでください。
赤ちゃんが欲しいという気持ちに罪はありません。
女性は歳のこともあるし、周りが2人目を出産するのをみると焦るし、すごく欲しいですよね!

もし相手の気持ちがわからなくてイライラしてしまうなら、お互いの気持ちを話し合うことが大事だと思いますが、話し合うのも億劫ですよね。言い合いになったら嫌だし、、、。

男性は気分が盛り上がらないとなかなかうまく勃たないと聞いたことがありますし、そのしたいタイミングでする時にどうするのがベストなのか、できるだけ楽しむ気持ちで試行錯誤してみてください✨

私は2人目3人目がが欲しい時、夫に子どもが欲しいから今からしようと誘うのではなく、唐突にいつもは履かないTバックを履いて夫に触らせてサプライズとかしてました(笑)
どうしたら自分がしたい時に色仕掛けに引っかかるかを考えてました🤣

はじめてのママリ🔰

男の言動って一致しないからムカつきますよね。
2人目欲しいなら、回数や排卵日勉強してくれって思う。やれば妊娠するくらいに思ってないか?と思ってしまう。

いちご みるく

それは頑張ってるとは言えないですが…
ただ友達から言われるのが面倒くさいからそう答えただけじゃないですか?
頑張ってるけどできないって言っておけば周りはそれ以上何も言えないと思いますし。

ななこ

うちは、週一ペースくらいでも、2人目不妊です。とてもじゃないけど、2ヶ月に一度で、ばっちりタイミング合わせても、できる?!

男の人は、頑張ってるって、なにを?は?って、正直思います!だって、精子を出すという事は、気持ちよくなるんですよねーなにが、嫌なの?
男の人からは、大ブーイングかもしれませんが、女性は、1人妊娠して、出産するまで、何回病院に通い、何回、診察台に乗り股を広げてるか数えて?!って、いいたい!それに比べたら、よくないですかね?
よく、病院で精子を出す事自体が自尊心が、、、とか、いいますが、女性は、何回他人に股広げてると思ってんの?みたいな。いい方悪くてすみません。
不妊治療をして授かり、死産を経験。また、不妊治療をして、やっと授かった友達の言葉を借りました。

めいりん

奥さんと旦那さんで、2人目が欲しい気持ちに温度差がある感じですかね?

たぶん、旦那さんは、たまたま2人目できたら嬉しいけど、できなかったらできなかったでそれでいいって思ってそうな気がします。

私なら、「本気で2人目欲しいと思ってる?1人いるし、2人目はいてもいなくてもどっちでもいいと思ってない?」って確認すると思います。

2人目を本気で考えるなら、きちんと妊活しないと意味ないよ!って泣いて怒っていいと思います。

deleted user

ご主人精神的に追い詰められているのでは?
私はそれが原因で離婚しました。

ぴぴぴ

うちも全く同じです、、、
タイミング法をしており、この日とこの日って言っていても結局自分のしたいタイミングでわたしの気持ちは汲んでくれずです。

なーゆ

うちの旦那も欲しいと言うわりに
タイミング考えてなくて😑

旦那に保健体育の授業かのこどこ
生理に始まり排卵、着床、妊娠のプロセスを説明したことあります🤣

2mama

旦那のやりたい時に嫌でも子供欲しいからやらないよりは。と私も頑張ってる。って言っといて。

あろはす

わかります。
風邪ひいて排卵日逃したり。
数ヵ月で40歳なのに。
ヤキモキしてるのは私だけ??