※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

🍴今週のいただきます😋今回のテーマは…【簡単子どもご飯】・・・・・・・…

🍴今週のいただきます😋


今回のテーマは…【簡単子どもご飯】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

極力調理しないで出せる子供向けのメニュー教えてください🙏
納豆ご飯的な感じで…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぜひ、今回のテーマであなたお家のごはん事情についても教えてください👂

また、誰かのコメントに返信したり「美味しそう」「食べてみたい」「教えてくれてありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊


みなさんの参加をお待ちしています。



■「今週のいただきます」とは…?
毎日の家事、お疲れさまです。毎日やってくる食事の時間。「今日のごはん何しよう…」と頭を悩ませることもあるのではと感じています。そんなみなさんのお役に立ちたいと思いこのコーナーを作りました。少しでも”ごはん”に悩む方の参考になる場にできたらと思っています🌿


■オススメの使い方🌟
・これ、絶対やる!ってときは、投稿右上「お気に入り」で保存。
・テーマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投稿下部「今週のいただきます」タグをタップするとこれまでの投稿が一覧で見れます👀



ママリ運営事務局



🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。予めご了承ください。

🌸ご回答いただいたコメントの一部は、後日ママリ内の記事やママリ公式SNSなどに取り上げさせていただく場合があります。また、今だからこそできることが集まる取り組み【#イマデキ】をはじめとした活動でママリ外にも公開させていただく場合もあります。予めご了承ください(#イマデキの公式ページは運営からのお知らせからもご覧いただけます)。

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタントの野菜スープに
冷凍うどん(レンジでできるやつ)ぶっこんで
野菜うどんとかよくやります☺️

?0代です夜露死苦

レトルトカレー(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    40代です夜露死苦さん

    • 1月21日
おこめひろば

お茶漬け
なめ茸ごはん
ふりかけ
海苔の佃煮
とびっこごはん
一口おにぎりに味付けのり

スマイル☺

おはようございます🥰
おかずのり、納豆ご飯、にくじゃか等の煮物をご飯にのせて食べています。あとは、目玉焼きをご飯の上のせてたべたり
野菜とにくいためものとかのせています。

ままり

つい最近
しらすにポン酢か、大根おろしと醤油かけて
ご飯にまぜて食べさせましたよ😄

納豆

しらす混ぜてあげます🌟❤️

はる🌸

納豆+卵+豆腐ごはん

全部混ぜて✨
大人も美味しく食べられます😋🍴💕

  • ママリ

    ママリ


    横から失礼します😌

    これに鰹節を足したものをよく食べます😂私はご飯無しで豆腐でかさましをして 笑
    腹持ちもいいですよね😆

    • 1月21日
  • はる🌸

    はる🌸

    私もご飯無しのバージョンやります😆ヘルシーだし美味しいし♡良いですよね✨+鰹節、今度やってみます♪♪美味しそう✨

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ


    あと、しらすもおすすめです♡
    ぜひぜひやってみて下さい😋

    • 1月21日
  • はる🌸

    はる🌸

    はい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 1月21日
  • はな

    はな

    この卵は生卵ですか??
    そうだとしたら、お子さん何歳くらいから生であげてますか?

    • 1月21日
まんま

卵豆腐!!!
卵アレルギーなかったら食べられます😌
おいしいし、うちはバクバク食べます✨

てっとてとて

卵 味噌ニンニク ちょっと出汁 醤油 とろけるチーズ しらす ご飯 を混ぜて半熟ぐらいにチンして出すとよく食べます♪︎

豆

最短で出せるものは、ミートボールです(笑)
あとは冷凍野菜ストック、インスタントのスープもストックしてます🤣
コロナでお出かけもできないので、たまには良いか、と出します😅

omochichan

①鯖缶を開ける
②ご飯に乗せる
以上です🤣混ぜる手間すらないので納豆ご飯以上のズボラ飯ですが栄養あります😂水煮でも味噌煮でも✨

  • えてぃこ

    えてぃこ

    うちはツナ缶乗せてます😂
    マヨネーズかけてツナマヨ丼😂
    娘がすっごい食いつき良いです笑

    • 1月21日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    横からすみません🤣
    やってみよー|・`ω・)

    • 1月21日
  • はな

    はな

    簡単で美味しそうで、もう明日やろうと思いました🤣

    • 1月21日
a.i

きゅうり+塩昆布少々+ごま油数滴!
酒のつまみか!って感じですけど、うちの子は大好きです!
きゅうり食べた=野菜食べた!よし、上出来!

deleted user

冷凍野菜(私はほうれん草やコーン、玉ねぎなど)をご飯の上に乗せて牛乳、コンソメ、チーズを乗せてチン!
混ぜて即席リゾット?ドリア?🤣なものをよくお昼にあげてます!
野菜も乳製品も取ってくれます。
牛乳ダメな子はトマト缶orケチャップ+お湯(ケチャップ入れる時はコンソメ加減してください)でもおいしいです!

みつ

しらすごはん!
卵かけご飯!
冷凍の焼きおにぎり!

deleted user

鮭フレークとゴマかけたご飯
しらす丼(しらすのみw)
昆布ご飯
アンパンマンカレーシリーズ

最悪、スティックパン。笑

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    スティックパン作戦めちゃくちゃわかります🤣🤣

    • 1月21日
Rainbow🌈

おくら、しらす、豆腐、青のり、白ごまをご飯に混ぜます!かつお節もあれば入れたりします!
これだけで栄養満点なので後はお味噌汁やスープに野菜入れて、必要なら果物を添えればおかずを別に作る手間を省けるので楽ちんです😂

ピモサ

ごはんに玉子豆腐どーんタレかけて
混ぜるか混ぜないかはお好みで
見た目はまあ…
ほんだしちょっとかけても
美味しいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日のお昼ご飯に作りました✨まだ生卵食べないのでレンチンでそぼろっぽくしましたが、子供も喜んで食べました😊私も美味しかったです✨

    • 1月22日
りん

天かす+めんつゆ ☺️👍

あとは、、、もしあれば
のり、ネギ、かつおぶし、などなどのせても🍚

ゆき

焼くだけのピザにインスタントのコーンスープ、はいご馳走!笑

あとは、レトルトミートソースでパスタ茹でるだけ〜最近レンジでも出来るやつあるのでそれ使っても🙆‍♀️

冷凍うどんをチン!
その間に、お皿に濃縮麺つゆと水を入れて、お好みでわかめ、天かすを入れてスタンバイ。
加熱が終わったうどんを投入、まぜまぜ!
麺つゆと水が冷たいので、熱々のうどんと混ぜるとちょうどいい温度になり、すぐ出せます!笑

たまーに、カップ焼きそば食べさせちゃいます💦旦那が食べさせたら気に入ってしまって😂

あとは前日の夜、翌日の昼分を少し残しておく時もあります😊

ママリ

・豆腐
・ミニトマト
・ゆで玉子
・納豆
・じゃこ

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

納豆ご飯
ふりかけご飯
海苔巻き
おにぎり

は食べます!

逆にパンはパン屋さんの以外は一口食べていらないってされるので簡単だけど出しません^^;

ナサリ

レトルトカレーにスライスチーズを乗せると喜びます😄作り置きしておいたミニハンバーグを乗せてハンバーグカレーも✨

日月

✨ウインナー、ミートボール、冷凍ブロッコリー、冷凍コーン、冷凍枝豆→それぞれアルミホイルかシリコンカップに入れる
✨にんじん→適当な薄さと大きさに切って直接フライパンへ
これらをフライパンに並べて、水を少し入れてちょっとだけ火にかければすれば蒸されていい感じになります😊

ご飯に乗せる系だと、シャケフレーク・コーン・枝豆で三色丼です☺️

るん

ツナをマヨで和える

オン ザ ライス🍚!!

ツナマヨ丼✨

隠し味にめんつゆを少し混ぜるのも
美味しいです😋

くろまる

ちぎった食パンの上に、冷凍野菜と白身魚をのせて、チーズと牛乳かけてレンチン。
糖質・たんぱく質・ビタミンが1度にとれてよくやます😁

めぐ

しらすご飯、ふりかけご飯、のりご飯、なめこご飯、佃煮ご飯、お汁かけご飯、豆腐ご飯!
混ぜるだけなので簡単です⸜(๑◡̈๑)⸝子どもも大人もパパッと作って食べれます〜

deleted user

ゆかり
わかめ
うめこ
お茶漬け
味付け海苔
常に常備してます。笑

そぼろが好きなので、作り置きでストックしておいて
ご飯に混ぜてごまかけてあげたりしてます!

a💛

・しらすに醤油ご飯
・青のりとバター醤油ご飯
・鮭ご飯
・スクランブルエッグご飯
・挽肉ご飯

パパっと簡単に出せるご飯でよくやります\(﹡ˆωˆ﹡)/

じゃがりこ🐈

ご飯にレトルトカレーやミートソースかけて、お好みでチーズとパン粉をまぶしてオーブントースターで焼くだけ♪

ぷふ

ひとつのお皿に、アンパンマンポテト、むき枝豆を一緒にチンして、ごはんの前の前菜にしてます😅見た目も含めて好きみたい…。コーンもあると尚良い、見た目が色とりどりです♪

今からキャベツとツナの簡単スープ作ります💦
ごはんはキティちゃんのふりかけ買ってきたので、見せてみようかと🤔

ラムネ

出てるのもあるけれど…
サラダ豆、枝豆、納豆、いりこ、ヨーグルト、混ぜて炊くだけの炊き込みごはん、芋を切ってごはんと一緒に炊くだけのお芋ごはん、缶詰のさんまの蒲焼、そのままでもごはんと一緒に炊いても可🤣
りんご、みかん、バナナ、キウイ、ほんとたまにいちご。
大量ゆで卵のめんつゆ漬け🤣
ミニトマト。
冷凍うどん‼︎
ツナマヨおにぎり‼︎パン‼︎‼︎
チーズ‼︎‼︎‼︎

pop

ミックスベジタブルと冷凍ブロッコリーと冷凍ウィンナーをチン→ウィンナーとブロッコリーをはさみで切って小さくしてからバターかコンソメ少しかケチャップでまぜる→ご飯とまぜまぜ
油控えめ簡単ピラフです😀

かな

しらす、おかか、醤油ご飯にかけると食べます😊‼︎
あと、ツナ缶(ノンオイル)にマヨネーズ入れて海苔巻きにしたり😂

みー

わかめスープや卵スープに春雨(一回分ずつ取れるやつ)入れて春雨スープにしてます😁

はじめてのママリ🔰

辛くない麻婆豆腐丼
そぼろ2色丼(たまに3色)
味噌汁
野菜たっぷりコンソメスープ
鰹節+醤油少し
ふりかけ
など
炒めもの煮るものに
ご飯!
子供が好きなのでやってる事ですが
かぼちゃの煮物を
離乳食時のような感じですが
そのままを混ぜて食べるとかです!

おおとも

ご飯にスライスチーズと鰹節混ぜ混ぜします!
それそのままおにぎりにしたりもします😂

くま

レトルトカレーです!w

れんれん

オクラ丼
ふりかけご飯笑

ゆちゃん

まだ離乳食期ですが…

しらすご飯
ご飯、しらす、青のり、すり胡麻、かつお節、醤油
↑これをごま油で炒めても美味しいです!
炒飯にしなければご飯やしらすの解凍だけでできるので、待ちきれないときは、ぼん!って置いて食べててもらい、その間にチンのオムレツ作ってます🍳まさに今日😅

レンチンのオムレツ、簡単で野菜もたんぱく質もたっぷりなのでよく作ってます😋
大人も朝ごはんになります😊

納豆ごはんも品目稼ぎにすり胡麻や青のりかけます!

あとはふりかけごはん、気分でおにぎりにしたり、、おかずは大人の取り分けほとんどになりましたが、ベビーのレトルトも使います😊

ままりん

シャケフレーク
お豆腐混ぜご飯

へぴ

冷凍コロッケ、からあげなどです笑
お弁当用冷凍惣菜がなかなか使えます👍
大根おろしの味噌汁も子供食べやすくていいですよ👍

はじめてのママリ🔰

たまごチンして
ご飯にケチャップで
オムライス!

花束❁¨̮

うちはご飯嫌いなので、もっぱら麺系です。

①冷凍うどん袋のままチンする。
②麺つゆにお湯いれてだし汁つくり①を入れる。
③かまぼこや茹でたほうれん草など冷蔵庫にあるものを適当にトッピング。

以上!!

ひろ

食パンにチーズとケチャップ
余裕があったらウインナーや薄切りのトマト乗せてトースターで焼く!

キャベツの千切りにドレッシング、トマトでサラダ!
最悪トマトのみ!笑

パスコの米粉パンにチーズとハム挟んでトースター!

朝ごはんによく出しますー😊

さんじまま

クノールのクルトン入ったコーンスープをお湯ちょい少なめで作って、
グラタン皿にバター入れた白米、チーズいれて焼きます。
なんちゃってドリアです。
余ってるキノコとかブロッコリーとか適当に入れると食いつき良かったです。

(`ー´ゞ-☆

千切りキャベツ+納豆
野菜も食べれておすすめです😃

はじめてのママリ🔰

白米にしらす、かつおぶし、白ごまにお醤油かけてだします!
私はこれにネギとわさび乗っけて♥️

nn62yy

きゅうり切って野菜スティックとミニトマト
冷凍のブロッコリーとかベジタブルミックスを解凍

彩りを添えたい時に出してます

そら

うちの子は
納得、卵、豆腐
という上質なタンパク質の簡単に出せるものが
全て好みではなく
食べません(T . T)

タンパク質系は
最近は手抜きしたい時は

シャケフレークや
青魚のフレーク
お弁当の冷凍食品を
あげたりします(笑)

野菜はブロッコリー
トマト、かぼちゃは
単体で食べてくれるので、茹でたりそのまま出してます!

炭水化物は、
白ごはんのない時などは
蒸した芋や
焼き芋を出したり
してます!

あとは、パンで自分でジャムとか塗って切らせると
気分が変わるのか
食べがいいです(笑)

最近ザ、手抜きに拍車がかかってます、、、

まッシゅ

アレルギーがなければ我が家はよく卵ゴハンに雑魚ちらして食べさせてます。毎朝大体このゴハンに+みそ汁です‥

はみぃ

冷奴。豆腐にカツオ系のふりかけ美味しいですよ🤭

ママちゃん

シャケフレークにいりゴマを混ぜて鮭ごはん🍚

はじめてのママリ🔰

食パン+ケチャップ+とろけるチーズでピザトースト!
夜ご飯にも食べたがります笑

ぴぃ

しらすごはん!
おかかごはん
きなこごはん

deleted user

おかずなんですけど
・冷凍のじゃがいも(トップバリュー)とミックスベジタブルのマヨネーズ和え
・冷凍ほうれん草に納豆混ぜた納豆和え

ひよっこママ

ふりかけごはん!
塩ごはん!
素うどん!がうちの子は好きですw

ちぃママ

アボガド納豆ごはん、ブリ納豆ごはんは良く食べてくれます。かぼちゃやじゃがいもをゆでてマッシャーでつぶし片栗粉を混ぜて小判型にして焼いたおやき。
枝豆、ヨーグルト、バナナ、りんご、ケチャップライス、エビフライ、唐揚げはよく食べます!😊

しー

ミート丼!
ご飯の上に袋売りの
千切りキャベツ乗せて
その上にミートソースと
チーズかけてレンチン♪
最後に卵をお好みで
温泉卵か生卵か半熟目玉焼き!

はな

なんかみたことある質問だと思ったら私のだった!🤣

今も毎日悩んでるので、みなさんの参考にします!!

ママリ公式さん採用してくれてありがとうございます!!

deleted user

おにぎり、アンパンマンポテト、味噌汁、イオンのスマッシュポテトにマヨネーズをかけたポテトサラダ

deleted user

ツナマヨ丼を
味付け海苔で
箸でくるっとしてそのまま食べる
ツナ海苔巻き
子供大好きです!

ツナマヨ丼だけ作って
海苔だしとけば自分で作って食べてます!


ゆかりチーズご飯にして
味付け海苔でくるっ


カツオチーズ醤油ご飯も
味付け海苔でくるっ


塩昆布、揚げ玉、めんみご飯
味付け海苔でくるっ



納豆+鮭フレークご飯


鮭フレーク+醤油+ごま油ご飯


納豆+甘めの炒り卵ご飯

ガブトン

レトルトカレーや冷凍チャーハンにに色々トッピング。
目玉焼き、冷凍ハンバーグなど。笑