※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
妊活

セックスレスで悩んでいます。旦那は性欲がないようで、妊活中でも誘ってこない。同じ経験の方、解消方法を教えてください。希望をください。

セックスレス。

結婚2年目です。
1ヶ月以上ありません。
旦那に性欲がないそうです。

子どもは欲しくて妊活してますが、向こうから誘ってくることはなくなりました。。

同じような方いらっしゃいますか??
または、レスを解消した方おられますか??

これからの私の人生に希望をください。。。

コメント

爽快mama

2年目でそれは早い…と思いつつ、うちも同じ感じですよ笑
妊活はしてます。二人目が欲しいがための、もはや作業ですね😅
かつてはさんざん誘いましたし
工夫もしたんですが
良くも悪くも家族になってしまってからはさっぱりです(*_*)

ゆめりさんは、あなたから旦那さんを誘うことはありますか?
夫婦の仲自体はどうですか?
セックスだけが全てじゃないと割り切るのか…
っていうところですよね。
こんな事考えること自体が悲しいっちゃあ悲しいんですけどねー😢

• ゆめり

ゆめり

早すぎですよね… (^^;;

最近はいつもあたしから誘ってたし、もはや排卵日付近の指定で、それ以外は誘いがないので、次に2,3回です… (^^;;

夫婦の仲はいいんです、優しいし家事も手伝ってくれるし、キスとかハグはすごくしてくれます(^^;; エッチだけなんです(^^;;
    でも、エッチないと… なんか寂しくて(^^;;

よく妊活休んだら妊娠してた、なんてありますが、この状態だと妊活休んだらエッチ自体しなくなるんだろーなぁと思います… (^^;;

• 8月8日
  • ゆめり

ゆめり

ごめんなさい、月に2,3回の、打ち間違いでしたっ💦

• 8月8日
ちまめちゃん

こんばんは(^^)
私のところも結婚してすぐ
レスになり、
2年経ったあたりから
子作りの話し合いを続けてましたが、夫からは全くなく
引き続きレス状態だったので
クリニックへ通い、人工授精で授かりました( ´・・)

レスは本当に辛いですよね(;Д;)
愛されてないのかな?って
不安な日もありました。
性欲はないけど大切やし好きやで。って夫は言ってくれてましたが、
矛盾してる!と私は常に思ってました( ´・_・` )

• ゆめり

ゆめり

そうなんですね。私の旦那は、子どもできたら〜とか、子ども欲しいとかは言いますが(^^;;

んー、特殊な人なのか… 性欲なし男子、なんですかね(^^;;笑

私も人工授精考えてます。。。

• 8月9日
rechel

分かります~!!
うちも2年目ですけど、定義でいったら完全にセックスレスですね(^-^;

決して仲が悪い訳ではないんですけど、なんか時々妙に寂しくなったりしました…
私は女性として見られているんだろうか…とか。

子供も欲しいけど、自分からセックスレスについて話す勇気もしばらくなくて、妊活出来ない月が何回もありました~

でも、やっぱり欲しいなーって思うので、旦那さんに子供についてどう考えてるか聞いて、排卵付近でかなりムードなしですが、少しすることも出てきました(笑)

人工受精とかにステップアップも考えましたが、もう少しだけタイミングでいってみることにしましたよ~

悲しく?寂しく?感じることもありますけど、でもそこは割りきるようにしてます☺

妊活頑張りましょう♪

• ゆめり

ゆめり

あたしも同じです… 女なのに、女としての機能が使いたいのにつかわれないの… 悲しいし、家政婦か⁈とも思ってしまったり…

割りきって、明るく前向きにいれる時、だめっぱりネガティヴになって、レスって離婚につながる立派な理由だ、まで1人悶々と暗く考えてしまったり… の繰り返しです。。
    解決策は今の所なしです(^^;;

話し合うしかないですね、このままだとレスがさらにレスになりそうで… ( ; ; )

がんばりたいですね。

• 8月9日
  • ゆめり

ゆめり

明るく前向きにいれる時、やっぱり前向きにばかりはいられずに、ネガティヴになって、、レスは離婚につながる立派な理由だ、

との打ち間違い間違いでした💦

• 8月9日

わかります!!!笑
うちも結婚2年ですが、回数が少なく…かなり悩みましたし、喧嘩しました。
離婚まで考えるほど苦痛でした。
私が年上だという年の差もあり、子供が欲しい温度差もあって…

今年に入ってから『人工受精しよか…』って言葉に旦那はびびった?のか(笑)『いや、もっと頑張ったらえぇ!』と。
そこから旦那の意識が変わりました。
今は旦那とアプリを共有し、排卵付近も伝えなくてもわかっているので自然な流れ?で妊活してます‼

まぁもぅ…作業ですよ、作業。笑
『さっ、やるでー!』って言われますよ。色気もなぁんもなしです。
だけど、そんなの全然気になりません。笑
こだわりを無くしました。
楽になりました。笑
やることやってないのに出来るもんも出来ん!!と泣き叫んでいた頃に比べれば今はすごく楽です。。( ・∇・)笑

うちも普段はすごく仲良しです😃🍒😃どちらかといえば旦那がくっついてきます。
でも性欲はそんなにない。笑
だから、私も性欲がなくなりました。笑
子供と出会うため、夫婦で同じ方向見て頑張ってる。
ただそれだけです。♪

1回おもいっきり気持ちをぶつけてみてはいかがですか?
もやもやしてるのは伝わりませんしストレスになります。
もっと吐き出していいと思います!
この問題に向き合わないと妊活はただでさえ疲れるので旦那様にもきちんと理解してもらわなければ!(;_;)

一緒に頑張りましょ!!✨

• ゆめり

ゆめり

あたしも、喧嘩、というか悲観的になり気持ちを伝えました… 女から誘うのがどれだけ勇気いるのか、女として見てるのか、あたしとは子ども欲しいという気持ちの温度差があるんだ、人工授精にすれば行為しなくてすむよ、体外受精よりは金額もかからない、まし体外受精になっても補助金でるからと調べた結果を述べたり… 等々… (^^;;
    私も年上です!! なのできっとそういう部分での温度差はやっぱりあるとは思います… 💦

でもすぐにはいきなり回数増えるわけでもなく、イライラしてしまうんです… (^^;;
    りりーな丸さんは、排卵日付近以外にも仲良しありますか???

なんか、ムードある仲良しというか、排卵日付近以外の仲良しもしたいなぁと何だか独身時代の自分たちはよかったなぁ、なんて考えてしまう時があって、なんだか寂しくなるというか… (^^;;笑
    なんというか、安心感はあるんですけどね… (^^;;

なんとなく、私の旦那と似てますね… うちも旦那からくっついてくるので… 笑。
    性欲とスキンシップは反比例なんですかね?笑

なんだから、りりーな丸さんのコメント見て気持ちが元気になりました♡ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月9日
  • ゆめり

ゆめり

たくさん誤字ありますね💦ごめんなさい読みづらくて( ̄◇ ̄;)💦

• 8月9日

退会ユーザー

仕事終わりに婦人科で注射して帰宅中です~笑

うちは排卵日付近以外、仲良しは無いですよ!笑
    だから妊活やめたら一生無いかも?です(  ̄▽ ̄)
    授かればこんな悩みも無くなるのになぁと。。

ゆめりさんは排卵日付近とか関係なく仲良しがしたいんですよね?( ・∇・)
    そこが私とは違うかもです。( ・∇・)

私は、独身時代に一生分の性欲を使い果たしたんだ!と言い聞かせております。笑

仲良しの回数は少なくても普段から愛情は感じられているんじゃないでしょうか。♥
    仲良ししたいときにバンバン誘えばいいじゃないですか(^^)

両方受け身だとなかなか難しいのでこうなったら開き直ってみませんか?(^^)
    誘うのが、どちらから、とか、そんなのどうでもよくないですか?✨(*^^*)
    私は年上だからか、普段の生活からリード姿勢ですよ?笑

誘うと断られるのは辛いですし、また話が変わりますけどちゃんと旦那様は応えてはくれるのでしょうか?♪

• 8月9日