※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見大福
ココロ・悩み

毎日イライラしている女性。子供との生活が大変で、夫も協力せず、産後のストレスも心配。義両親との関係も悩みの種。穏やかな心を取り戻したい。

ホルモンバランスのせいだと信じたいですが、恐ろしいくらい毎日イライラしてます。

元気で甘えたい盛りの上の子と毎日過ごすのがしんどいです。。
なんでそんなことに怒るんだろうってことにもいちいちイライラしちゃって怒って、しかも怒られてるのがわかってない感じにもイライラ。。
外に出れば一瞬で道路に飛び出しちゃうし、かといって家にずっといたら外行きたいって言われて…。

夫は休職中で毎日家にいるけど子供と遊ぶなんてことはなく自分のことだけしてます。
あげく「俺もう働ける気がしないよ」って言っててもうすぐ2人目の子供が生まれる自覚もなく。
ただ家にいるだけでお昼ご飯も作らないといけないし、今まではお昼は気軽に買って済ませてたのに節約してくれとか言ってくるし。
もう怒りの沸点が低すぎて些細なことにもイライラするのに余計イライラさせてくる夫なんて必要ないなと思ってしまいます😒

産んでもしばらくはきっとイライラしますよね。。
産後義両親が赤ちゃん見にくることを想像するだけでガルガルしてます。笑
上の子の時にすぐ義母が赤ちゃん奪って抱っこしたり、おっぱいもミルクもあげてるのに「おなかちゅいたのかちら〜?」とか言って本当に嫌だったので。。

早く穏やかな心を取り戻したいです😭😭😭

コメント

ほのぼのママ

お疲れ様です⤵️かなりストレスたまってる感じですね。だんなさまは仕事で家にいるんですか?なら少しは育児とか、それが無理なら家事、手伝いして欲しいですね😅

妊娠中なので精神面で不安定になるのは仕方ないと思いますよ。自分ならだんなさんに真剣にもう少し手伝ってほしいと話しますね👍二人目産まれるのにそのスタンスでは不安だと言います。

毎日だんなが家にいたらそれはストレスですよね?自分も発狂すると思います(笑)適度な距離は大事ですね😅

  • 雪見大福

    雪見大福

    こんな愚痴にコメントありがとうございます😭
    夫はうつで休職中なんで仕事はしていないです。
    といっても日常生活に支障はなくむしろ元気です。(仕事のことを考えると具合が悪くなるそうで。)
    なのでなおさら子供を見ていてほしいのですが、ソファに寝転がりながら指示するだけです。
    最初は病人だしと思って自分で全部やってきたけど本当いるだけでストレスなんです😣
    亭主元気で留守がいいとは本当にその通りだと思います😂😂

    • 1月14日
  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    鬱ですか。それは強くいえないですね。早く元気になられて仕事してくれたら、ストレスも緩和しそうですね😅あなたまで精神を病むと大変ですので、ママリで愚痴りまくって精神を保ちましょう❗

    • 1月14日