※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
妊娠・出産

出産に対する恐怖が増してきています。皆さんはどうやって乗り越えていますか?

いつもお世話になっております。
今日から33w…何だかここまであっとゆう間でした(o^^o)

3日前から産休に入り、のんびりとした生活を送っていますが、、、出産・生産期が近づくにつれ、段々と未知の痛みや経験に対する恐怖が込み上げて来ました…。
もちろん赤ちゃんに会えるのはすっごく楽しみで、待ち遠しいです!!だけど自分に陣痛というとんでもない痛みが待ち受けていると思うと冷静ではいられません(._.)情けない話ですが…。

皆さんどうやって乗り越えられてるのでしょうか(>_<)それとも私が怖がりすぎなのでしょうか…?笑

コメント

あきらプリン

私わ精神病抱えているわりにわ陣痛ドンと来いって感じでしたよ!
女性わ必ず陣痛の痛みに耐えられる身体になっていますから、その時が来たら痛みに耐えつつ赤ちゃん産めますよ⭐️

• ぽのぽの

ぽのぽの

確かに、出産報告などを読んでいると、皆さん痛みに耐えつつもしっかりとお産を終えられてますもんね!!自分と赤ちゃんもきっと大丈夫だと信じて、私もドンと構えられるよう気持ちを整えていきたいですっ(o^^o)!

• 8月8日
○pangram○

確かに陣痛ものすごい痛かったですけど、赤ちゃんに会えるって気持ちの方が余裕で勝っていて、むしろ陣痛が嬉しいくらいでした…。
いや、拷問かと思うくらい痛いんですけど、それでも耐えられますよ!
怖いなら、イメジェリーがオススメです♡出産、イメジェリーとかで検索すると出てきますよ(*^^*)

私は陣痛の時になるべく赤ちゃんが気持ちの良いようにイメージして耐えてました!

母体がリラックスすれば、赤ちゃんにも酸素が行くし、安産につながると、思います♡

• ぽのぽの

ぽのぽの

拷問…ひぇぇ( ; ; )
    だけど、私も赤ちゃんに会いたい気持ちは全く揺るぎませんので、なるべくリラックスして赤ちゃんにも少しでもストレスフリーなお産になるようにしたいです(*^^*)!
    イメジェリー、早速ネットで読んできました!!ありがとうございます!やはり大切なのはリラックスですね!❤︎ 必要以上に力まずに、赤ちゃんと2人で頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!

• 8月8日
おひつじ

私も近づくにつれてふとした時にどんな痛みなんやろーって思ってました。
ただ、陣痛がきたらそんなんゆってられませんし、今思えばあっ!とゆーまでした。笑
18時間かかりました。きてしまえば流れにのってそのまま身を預けるだけです(笑)
私はビビリなのですが、きてしまえば大丈夫ですよ(笑)いきみ逃がしの練習、イメトレをしとけばよかったかな~とは思いましたので是非。笑

会えるのたのしみですね(•ө•)♡

• ぽのぽの

ぽのぽの

なるほどです(>_<)! ことわざ通り、案ずるより産むが易し。って事ですねっ( ´ ` )!
    18時間と聞くと今の私は長いと感じてしまいますが、きっと始まってしまえば、後は産むしかない!と頑張れちゃうんでしょうね(>_<)❤︎
    イメトレ、いっぱいしてみます〜!!✳︎

• 8月8日