※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

我孫子駅周辺で赤ちゃん用品や洋服を購入できる場所を教えてください。友人の引越しのため情報が必要です。

千葉県我孫子市の我孫子駅周辺にお住まいの方教えてください。

我孫子駅南口にヨーカドー、北口にショッピングプラザ(こちらもヨーカドー?)があると思いますが、赤ちゃんの用品や洋服などは置いてありますか?
置いてない場合、お洋服や赤ちゃん用品はどこで調達されてますか?

友人が引越を予定しており周囲に住んでいたため質問を受けました。別の友人に聞いたもののもうベビーグッズを買う年ではないのでよく分からないと…

どなたか回答くださるととても嬉しいです🙇‍♀️💓

コメント

deleted user

北口のショッピングプラザはプティマインなどのベビー服専門店はなかった気がします!
ヨーカドーのおもちゃ売り場には赤ちゃん向けのおもちゃもあったかと思います。

だったらアリオ柏の方が、アカチャンホンポもありますしベビー服など子供向けのお店がたくさんあります。
我孫子駅からだったら近いと思いますよ😌

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    コメントありがとうございます!全然ブランドには拘らなかったとしても、お洋服とか売ってないでしょうか?

    車を持たない予定なので、アリオ柏はちょっと行きづらいかなと言ってました。

    • 1月13日
おちゃちゃ🍵

我孫子駅南口イトーヨーカ堂は、赤ちゃん用品や洋服はありません。マックハウスに小学生程度のサイズならあります。
北口は赤ちゃん用品や洋服は一部置いてあります。
選べるほど置いてないです。
調達は主に、北柏にある西松屋がほとんどですが北柏駅からけっこう歩きます。

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    コメントありがとうございます‼️大変参考になりました🙇‍♀️💖

    • 1月16日
姉妹ママ

我孫子駅の周辺に住んでいます✨
南口のヨーカドーは何もないです😂北口のアビコショッピングプラザ(元々エスパというお店だったので、みんなエスパと呼んでいます😂)のほうが栄えてて、1階はフードコートやマツキヨ、スーパーになってて、2階は子ども服やオムツ、離乳食関係、ゲーセンやオモチャ売り場になってて、3階は本屋さんや服屋、seriaがあります!アビコショッピングプラザの1階から外に出ると目の前に八百屋さんがあり、そこは安いので、みんなそこでよく買い物します✨隣に公園があるので、ゲーセンからの公園に行くのが子どもの定番でアビコショッピングプラザは遊ばせによく行きます✨
コロナの前はオモチャ売り場の横に子どもの遊びスペースがあったのですが、今はないです😭
でも大きいショッピングモールではないので、子ども関係のものは充実しているわけではないです😭なので、他の方も言っているように、やっぱりみんな柏のほうに行きます😭


我孫子はアビコショッピングプラザぐらいしか大きなお店はないので、皆さんだいたい柏に行くのが普通なんですよね😭
15分前後でアリオやららぽーとに行け、そこには赤ちゃん本舗があったりして充実しています✨あとうちはロピアやマミーマートが柏にあるので、そこに買い物に行っています✨柏なら西松屋もあります✨
うちも最初は車を持たない予定でしたが、我孫子は車を持たないと厳しいと思います😂
子育てはしやすくて、田舎すぎず都会すぎずとても良いところだなと個人的には思っていますが、やっぱり車がないと行動範囲はかなり限られてきてしまいます😭

特に我孫子の中でも布佐や湖北などそっちは更に田舎なので我孫子駅から離れるなら余計に必要かと😂
私は18で免許をとり、10年以上ペーパーで乗るつもりなかったですが、我孫子に引っ越してから乗れなきゃいけないと思い練習しました😂
余計なこととは思いますが、軽でも良いので、車があるととても便利だと思います😭

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    こんなに細かくありがとうございます🙇‍♀️車持たないと厳しいんですかね💦
    私は実は記載されている布佐よりさらに田舎に住んでいたので、我孫子は都会で、駅前だけで事足りるのかなぁと思っていました。

    北柏の西松屋までは電動チャリで行けると友人も言ってましたが、参考に伝えさせて頂きます🍀

    • 1月24日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    私も元々は田んぼや畑しかないところが実家だったので、我孫子はそれに比べると都会だなと思っています😂ただ都内にも住んでいたことがあるのですが、やっぱり電車やバスが都内ほど充実しているわけではないですし、都内とかだと駅降りてすぐ目的地があると思いますが、駅からもだいぶ遠かったり、バスもあまりなくて😂

    我孫子駅周辺や園への送り迎えやちょっとした買い物ぐらいならチャリでも平気ですが、車ないと不便ですね😭💦たくさん買い物とかは出来ないです😭

    • 1月24日