※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首の湿疹について、アトピーかどうか心配です。皮膚科を受診することをお勧めします。保湿剤はエルバビーバとワセリンを使用中です。

首の湿疹?について。
子供の湿疹の写真なので、ご注意ください🙇‍♀️
(写真は保湿剤つけたあとなのでテカテカしてます。)

何日か前から、右側の頬だけが赤くなってきて、首のところが赤くプツプツしたようなものができていました。
体にはプツプツしたところ、赤くなってるところはありません。首だけです。
今朝、起きた時にその部分を掻いていました。
これはアトピーなのでしょうか?

これは皮膚科に行った方がいいですか?
同じような悩みを持つお子さんがいる方、対策を教えて頂きたいです🙇‍♀️
ちなみに保湿剤はエルバビーバとワセリン使ってます!

コメント

3kids♡

息子はそのくらいの時にスタイで荒れちゃったのか首が赤くなったことはありますが皮膚科行っちゃいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よだれかけの擦れも原因かもしれないです😳
    皮膚科は大人が行くようなところに行きましたか??

    • 1月13日
  • 3kids♡

    3kids♡

    住んでるところが田舎で小児科も大人と一緒のようなところで…😅

    大人が行くような皮膚科ですよ〜(^^)
    息子はよだれもすごくてよだれでもすぐ荒れちゃう子でした😭

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!皮膚科近所にあんまりなくて😭
    娘もしょっちゅう吐き戻すのでそれも原因な気がしてきました、、、🤔
    首が荒れちゃうのは、赤ちゃんあるあるみたいですね😭

    • 1月13日
ママリ

わかります!
うちの息子もそんな感じで、
洗浄不足、保湿不足、衣類の擦れ、服装の見直しを指摘されました🤔

皮脂が溜まるのでお風呂ではしっかり洗う、その後しっかり拭いて保湿、ゴミが溜まっているようならガーゼで拭いてあげてまた保湿、室内ではあまり暑くないように!
と言われました〜😭✨

普通の皮膚科でいいと思います✨
わたしは全部予防接種の小児科で診てもらってますが、風邪もらってくるの怖いですもんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます!
    同じ月齢の方で同じ悩みがあって、安心しました🥺‼️
    赤ちゃんあるあるなんですかね?🤔
    うちも結構吐き戻しがあるので、それも原因な気がしてきました。。

    朝の体拭きもしてなかったので、してみようと思います!!
    ちょうど来週、4ヶ月検診があるので、その時に一度見てもらおうと思います🤲
    ありがとうございました!!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科行かれた時、お薬などは貰われましたか??

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ


    うちも哺乳瓶からダラダラミルクこぼれて、それに気づかず拭かずに…のパターンもありそうです!!
    小児科に診てもらった時は保湿剤と、弱ーーいステロイドでました☺️
    すぐ塗ったら治りました!
    病院でもらう薬の方が安くて助かりますしね😂💦❤️

    • 1月13日
K.A.A.T

うちもポツポツとなってます💦
うちは田舎なので皮膚科は基本混んでて子供は飽きてしまうので小児科に連れて行ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科、近所にあまりなくて混んでるイメージがあります😭
    小児科でも良いですよね!
    ちょうど来週4ヶ月検診あるので、その時に聞いてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 1月13日