※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cawa
子育て・グッズ

生後7カ月の息子の離乳食について、モグモグ期に入りたい。ブレンダーで作っていたけど、簡単な作り方を知りたい。持っている道具で教えてください。

生後7カ月の息子の離乳食についてですσ^_^;
始めたのがおそかったので最近までトロトロのものをあげていました!一通り食べさせたのでそろそろモグモグ期に入りたいのですが…
皆さん、簡単にどのように作ってますか?σ^_^;
私は今まではブレンダーでやっていました!トロトロは簡単だったんですが…
今からの時期の簡単な作り方教えて下さい!
ちなみにこれは持ってます!

コメント

たろちゃんママ

スプーンやフォークで潰せば大丈夫ですよ!
ほんとのトロトロはほんとの最初しかしてません!

• cawa

cawa

急にトロトロから大丈夫なんでしょうか??
    今までは大量にブレンダーで作り、冷凍してたんですが、スプーンなどで潰して冷凍でしょうか?

• 8月8日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

最初はトロトロとスプーンなどで潰したのを混ぜてあげるといいと思いますよ!
    それを冷凍!
    慣れてきたらスプーンなどで潰したのだけでもいいと思いますよ!
    包丁で細かく刻むとかもありですけど、スプーンやフォークで潰すほうが楽だと思います☆

• 8月8日
noripppppppp

私は野菜をみじん切りより少し大きめに切って柔らかく茹でます(^^)
あとは本とか7ヵ月から食べられるベビーフード買って勉強したりしました♪
離乳食難しいですよね(*_*)

• cawa

cawa

切ってからゆでるんですね!!
    それから冷凍ですか??
    大量に切るのは大変ですね( ノД`)
    ブレンダーがすごく楽だったので…

• 8月8日
ゆか

私もブレンダー使ってました♪
離乳食の本などを見ると、とろとろ⇨少しずつ粒を残す⇨野菜を柔らかく茹でてからみじん切りと書いていたので実践したら子供がむせまくってました。
なので私たちが食べるくらいの大きさの野菜を茹でてからブレンダーである程度潰し、その後すり鉢でこれくらいで大丈夫かな?と大きさを見ながらすり潰していました。
少しめんどくさいですが、お子さんの食べれる大きさを見ながら作ってあげてください(*^^*)

• cawa

cawa

ありがとうございます!
    ブレンダー便利ですよね!!今日、初めてみじん切りしましたが、これほんとに食べれるかな?!って思いましたσ^_^;

• 8月8日