※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
お仕事

ジョブメドレーでスカウトメールが来た場合、無視しても問題ありません。返信するとメールでのやりとりになります。

介護の仕事に就こうと思い、ジョブメドレーに登録しました!
気になる求人にチェック入れたら、すぐにスカウトのメールが来たのですが、無視するとどうなりますか?
また、やりとりするなら届いたメールに返信したら、メールでのやりとりになるのでしょうか?

コメント

ままり

無視してましたがどうもなりません。
電話がきたこともありますが、もう他で決めましたと伝えました。

• ちくわさん

ちくわさん

電話がかかってくることもあるんですか😳
    ちなみにほまりさんはどこで探して決めましたか?😃
    私は未経験で始めますが、どんな施設が良いのかあまりよく分からずで…
    デイサービスは未経験でもやっていけそうですかね?🥺

• 1月12日
  • ままり

ままり

旦那の転勤で3回就活しました。友達の紹介、求人誌、ハローワークなどです。

デイサービスは時間的には働きやすいと思います。私は現在デイケア勤務です。
    最後までは残れないので時短ですが💦
    やはりレクを考えたり、家でもレクの準備をしたりするのは大変です。
    図書館で本借りたりネットで調べたり、まわりの人に相談したりしてます。

• 1月12日
ちまこーい

介護職です。
ジョブメドレーでメールやりとりした事ありますよ。
メールで面接日時まで決まりましたが、最終的にはインディードに出ていた求人で働いてます😊

• ちくわさん

ちくわさん

インディードで決められたんですね🌼
    やっぱりジョブメドレーやインディード…他の求人で出ているものって違ってきたりするんですかね?🥺
    ちまこーいさんは、どんな施設で働かれているのですか?😃
    私は未経験で始めるのですが、実際どんな施設を選ぶべきなのかあまりよく分かっていないんです…💦
    デイサービスは未経験でも働きやすいですかね?🥺

• 1月12日
  • ちまこーい

ちまこーい

デイサービスなら、レクリエーションがある事があるのでラジオ体操をみんなの前でする、カラオケ大会を仕切る、クイズやゲームなど、みんなの前で話す場面がある事がありますよ😊
    それが苦手なので、ユニット型特養って施設勤務しています😊

• 1月12日
  • ちくわさん

ちくわさん

クイズやゲームとかって、自分で考えてやったりしなきゃいけない感じなんでしょうか?
    人前に出るのはわりと嫌ではないのですが、自分で考えるとなると…ちょっと苦手かもです😱💦
    ユニット型特養というのは…🥺🥺
    夜勤ありですか?フルで週5とかで働かれてる感じですかね?
    なんだか未経験からのスタートはデイサービス…ってイメージがあって🥺
    未経験からでも特養!?とかできるものなのでしょうか?
    ちなみに私は夜勤NG、幼稚園の関係で9時15時とか希望なんです🥺🥺

• 1月12日
  • ちまこーい

ちまこーい

未経験でも可な施設はありますよ😊産前は正職員していて、無資格、未経験な方指導してました←勤務年数あるけど私も無資格です💦
    時短パートさんいる施設もありますよ✨今の職場も前の職場も昼間だけな方います。
    私は逆に預け先悩まず済むので夜勤しちゃってますが、求人で時間相談可能な施設はよく見かけますよ。
    デイで働いていた方に聞いたことあるのは季節感あるものを工作したり、ゲームしたり考えるのが大変とは言われてました。レクリエーション用の本など参考にされてました。
    パートさんでも利用者様からすれば職員なので、業務内容にはほぼ差はないかなと思います💦

• 1月12日
  • ちくわさん

ちくわさん

ご丁寧にありがとうございます🥺💗💗
    夜勤やってる所でも日勤のみ、幼稚園の間のみ、とかで働くのってありなんですかね?🥺
    レクリエーション…想像してるよりもきっと大変なんでしょうね🥺
    逆に未経験にはここは厳しい難しいんじゃないか!?みたいなアドバイスとかあれば教えてもらいたいです🥺🥺
    しつこくてごめんなさい!!!
    あ、ちなみに実務者研修は持っています!!!

• 1月12日
  • ちまこーい

ちまこーい

ありですよ✨
    9時から15時、9時から12時、9時から16時、いろんな勤務時間帯な方いますよ😊
    特に昼間は、入浴に人手が必要になるので、募集あると思います。
    前の施設なら入浴だけのパートさんとかもいた事あります。←腰痛になりやすいのでご注意を💦
    私は人の顔覚えるが苦手でユニット型特養選びました。
    1ユニット10名様ほど、1フロアが3ユニットぐらいな人数で把握はしやすいかなと思います✨
    未経験でなくとも、気難しい方の対応は苦戦します😭
    あとは拒否ある方に蹴られたり、つねられたり、叩かれたり、噛まれたりをかわしながらオムツ交換やトイレ介助ですね😓
    デイの方の方が自立しておられるのでその点では介助はしやすいかもです。すみません💦デイは経験はなく、他から聞いた程度な情報です。

• 1月12日
あーこちん

興味のないスカウトでしたら辞退連絡されたらどうでしょうか。
無視も問題ありませんが!!