※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
子育て・グッズ

風船を壁に飾る際、セロハンテープや両面テープで固定する方法がうまくいかず困っています。他におすすめの方法はありますか?

子供の誕生日等の飾り付けで、数字などの大きめの風船を壁に飾る際に、いつもセロハンテープや両面テープを使用してるのですが、すぐにおちてしまいます、、(^^;

何か他に良い方法があれば教えていただきたいです!!

コメント

ママリ

マスキングテープを壁に貼ってから両面テープで貼るといいとママリで見た気がします‼️

• mama*

mama*

ありがとうございます🥺✨マスキングテープはどこで購入してますか?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

百均にあると思います!結構どこにでもあると思いますよ😁✨
    わたしもいつも、剥がれて落ちて
    …準備しっかりしてるのに風船が落ちることで結構…あー、。ってなります🤣🤣

• 1月12日
  • mama*

mama*

今日無事に買ってきました!試して見ます!ありがとうございます🥺💕

• 1月13日
ママリ

私がやったのは、まず壁に太めのマスキングテープを貼ります。(風船からはみ出ない程度の太さ)
風船の方には両面テープを貼って、マスキングテープの上に付けると接着力が良いです😊

テープ付きにくい壁ありますよね💦
それでもくっつきが悪い時は麻紐で結びつけて吊るしたりするのもあります🌼

• mama*

mama*

ありがとうございます🥺✨太めのマスキングテープはどちらで購入できますか?麻紐は風船にテープかなんかで付ける感じでしょうか??

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

幅広のマスキングテープは私は100均で買ったと思います😄
    もし無くても普通のマスキングテープを重ねて貼るといいです✨
    麻紐はバルーンにくくりつけてはどうでしょう?

• 1月12日
  • mama*

mama*

試して見ます!ありがとうございます🥺💕

• 1月13日