※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくりが多いですが、心配ないですか?

妊娠33wです。
お腹の赤ちゃんがしゃっくりしてると思うんですが、1日多いと2回位10分位あるのですが、普通ですか?
しゃっくりが多い子だなって可愛いって思ってたんですが、段々苦しくないかな、大丈夫かなって心配になっちゃって😅

コメント

ママり

多いと心配になりますよね💦2人目の時は多すぎて寝れずお願いだからとまってくれーってなってました😅

はじめてのママリ🔰

しゃっくり私も多かったですよ!2回以上してたかと思います🤔苦しくないみたいですよ(^^)
お外にでたときの練習してるとか聞きました🥺
今もやっぱりしゃっくり多いです💕

かずずん

長男もっと多かったです。日に4、5回しゃっくりしてました。
産まれてからもしゃっくりしてましたが、気がついたらしなくなってました。😊

さくら♡

うちの息子もしゃっくり多めでした😂

ビクッビクッとなる感じがずっと続くので最初は大丈夫か?と思ってましたが慣れたら、まーたやってるなぁ☺️
くらいで気にしてませんでした。

気休めかもしれませんが、さすったり声かけしてあげたらいいかもですね♡

妊婦健診などで何も言われなければ心配しなくても大丈夫ですよ♡

なお

うちの子はもっと多く、ほぼ1日中してる日もありました🤣陣痛中までしゃっくりしてました!笑
産まれてからも多いです!1歳すぎた今もよくします!爆笑するとなぜか毎回しゃっくり出ます😂

りんりんご

先日生まれた我が子もしゃっくりが多い子でした
こんなにずっとしゃっくりしてるもんなの?って思いましたが、元気に生まれてきて、よくしゃっくりしてます(笑)