※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyu
家族・旦那

ほんとにくだらないただの愚痴ですが似たような境遇の方がいればアドバ…

ほんとにくだらないただの愚痴ですが似たような境遇の方がいればアドバイス頂きたく…。

現在第一子子育て中ですが、産前産後の体系の変化を旦那がしつこくイジってきます。

ムチムチだねー、全体的に大っきくなったね、おばさん体型だね等、最初は笑って受け流してたのですが鏡を見るたびにたしかに太った姿を見て悲しい気持ちになり…。
女性としてバカにされてるような気がしてものすごく悲しくなります。

この前等々泣いてしまい、体型の事を言わないで欲しいと伝えたのですが相変わらず言ってきます。
イジることでコミュニケーションとってるつもりなんでしょうか😭

出産に伴い体重増加はあたりまえで、赤ちゃんの為の変化なので自分では割り切ってるのですが旦那にいじられる度、イライラしたり悲しくなったりします。

同じようなご経験の方いらっしゃったら、旦那のうまい受け流し方やメンタルの乗り越えかたについてアドバイス頂ければ嬉しいです…。

ちなみにうちの旦那は意見を言うといじけて態度が暗くなったり外出が多くなったりめちゃくちゃめんどくさいので、一緒にお風呂に入らない、ボディラインの出てる服を着ない等間接的に体型をいじられなくする方法があれば教えて頂ければ幸いです…(涙)

コメント

生後1ヶ月ではまだ仕方ないですよね😂
私は自身で受け入れて逆に自虐ネタにしてました(笑)
出産後3ヶ月くらいででも元に戻りましたよ♫

• puyu

puyu

自虐ネタにされたの凄いです😭鋼メンタルですね!
    産後3か月くらいで元に戻られたのも凄いです!体重戻す参考にさせて頂きます!

• 1月12日
Knp♡mama

私も旦那に体型のこと言われたし実母や実祖母にも
言われてました(^^)!!
体調が整ってから黙って
無理なくダイエットしました(^^)!フラフープしたり
今はコロナで難しいですが
4・5ヶ月なったころに
抱っこ紐でお散歩や買い物に
行ったり食の改善したり😊
黙ってやって見返しました笑
人間だからぜったい痩せます!ダイエットしなくても
自然と育児大変で体型も変わるし体重も落ちてきます(^^)
体型を隠そう隠そうと
大きめ来たらその分太るので
ちょうどいいサイズの着ることも意識してました!
今は赤ちゃんとママの体が
1番大事です😊👌
旦那さんのことは無視しましょう(^^)!!

• puyu

puyu

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、妊娠時もコロナの影響で運動何もできず(涙)
    アドバイス頂いたように無理ないペースでダイエットしていこうと思います!
    無視するのが1番無難ですよね(笑)ありがとうございます。元気でました!

• 1月12日
  • Knp♡mama

Knp♡mama

妊娠中に食欲止めろ!って
    いう方が無理だし太らないなんて無理です😅💦
    中にはつわりとか食べても痩せる妊婦さんもいると思いますが.赤ちゃんのためだし
    体がそう指示だしてるんだと
    思います😂笑。

私なんて妊娠わかるまで55キロとかでMAX73キロなりましたよ(笑)
    服もSとMばかりだったのに
    L.XL当たり前です😅👌

勝手にまた痩せてくるし
    赤ちゃん動く様になれば
    追いかけ回さないとあかんし
    ご飯食べる時間なんてなくなるので痩せます(笑)

いまは出産頑張ったんだから
    食べれるなら食べてご褒美あげて寝れるときにしっかり寝るのがママの役割です😊

• 1月12日
  • puyu

puyu

コメントありがとうございます!前向きな気持ちになってきました😭!

まずは赤ちゃんのためにあんまり考え込まず健康第一でのんびりやってこうと思います〜!

• 1月12日
のんちゃん

は?まだ産後1ヶ月ですよね?
失礼すぎません?
普通にムカつくので代わりにキレていいですか?

体型が変わるくらい妊娠出産って命懸けで大変なんだよー。体型どうこう馬鹿にしてる場合かー??って。

• puyu

puyu

代わりに怒って頂きありがとうございます(涙)
    妊娠中からほんとデリカシーない発言ばかり、1日に何回も何回も言ってくるので疲れました😭
    これ以上言われたら一回ガツンと怒ろうかと思います!笑

• 1月12日
はじめてのママリ

うちの旦那もイジってきたことありますが「そんなこと冗談でも言うならもう二度と子供産みません☺️妊娠したら体重増えるのも体型変わるのも当たり前だし誰の子供を10ヶ月お腹の中で育てて命懸けで産んだと思ってんの?」と言ったらそれっきり言ってこなくなりました。

イジってくるくせに意見言われたらスネるとか子供みたいですね…😭
体型の事は言わないでと泣いて伝えたのにも関わらず言ってくるなら無視でいいと思いますよ😭
旦那さんに気遣いすぎです😭

• puyu

puyu

旦那さんへの的確なコメント…参考になります!
    そうなんです…逆ギレというか逆拗ねりというか。赤ちゃん2人いるみたいです〜😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

意見言わずに、失礼なこと言ってきたら徹底的に無視はどうですか?(笑)
何で無視するの?みたいなこと言われたら、じゃあ言わせてもらうわ!前にも言ったよな!?お前が子供産めやって言っちゃいます(笑)
それで拗ねるなら結構じゃないですか😂
いじけてもなんでも、夫婦でも言っていいことと悪いことがあるよというのは分かるまで言うべきだと思います。

• puyu

puyu

コメントありがとうございます!親しき中にも礼儀ありとは正にですよね…。アドバイスありがとうございます。今度また言われたら拗ねられてもなんでもしっかり向き合って伝えてみます!

• 1月12日
みゃおみゃお

自虐的に、腹やばない?めっちゃ伸びる🤣とか言って見せてます。笑
妊娠前のジーパン履くの目標にするわ!と言いながらケーキ等の甘い物を食べてるので、デブやん😂と旦那から笑われてます。
母乳作らなあかんからさ!とか言い訳してます。笑

体型イジりされた時は痩せたらモテるけど大丈夫?って言い返してます🤣

• puyu

puyu

モテるけど大丈夫?は効きそうですね(笑)今度使ってみますね!

• 1月12日
み

同じすぎて思わずコメントしました。
私も今産後2ヶ月になりました。産後1ヶ月のころ、旦那が「さすがに太り過ぎ。やばいよ」と…。その言葉に傷つきつい怒って喧嘩になりました。それでも、度々体型のことを言ってきたりしてます(´・×・`)
言って私に喝をいれてるのかとも思いますが、言われる度に心の中では傷ついてます。
解決策はすみませんが見つかりませんが、コメントさせてもらいました(´•̥  ̯ •̥`)!

• puyu

puyu

コメントありがとうございます!喝を入れてるとは言えさすがに傷つきますよね…。デリカシーという言葉を勉強してのしい😭お互い上手く流してがんばりましょう!

• 1月12日
mama

あんた妊娠も出産もしてないのに
なにその体型?笑

って言ってましたー!

• puyu

puyu

良いですね(笑)今度言われたら早速使わせてもらいます!

• 1月12日
ママリ

ムチムチが好きな男性も多いよ~と言ってやります‼️😊

• puyu

puyu

そうですよね!一言ビシッと言ってみます!ありがとうございます。元気出ました!

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

頑張ってください‼️
    デリカシーのない男に負けないで!!!!!!😊

• 1月12日
  • puyu

puyu

ほんとにありがとうございます!がんばります!!

• 1月12日