※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

ダイエットが続かない。163センチ57キロで48キロに戻りたい。旦那の影響で間食をやめると痩せるか。毎日おやつを食べている。

いつもダイエットが続かないです。
163センチ57キロあります。若いときは48キロでした😢細身な体型に戻りたいと思いつつ誘惑に負けて食べてしまってます。旦那は好きなもの好きなだけ食べる人でそれにつられてしまいます💦
間食を辞めるだけでも痩せますか?😢普段毎日おやつ食べてます💦

コメント

ゆうママ

わかります!わかります!あたしも独身時の体重に戻りたいですがおやつ毎日食べます😭

• まる子

まる子

おやつやめたいですよね😢
    ストレスなのかなかなか我慢できません😢

• 1月11日
はる

15時は太らないらしいので間食するなら14:30〜15:30にするといいですよ!あと夕飯少なめにしたらいいです!

• まる子

まる子

時間も関係あるんですね😊夕飯も減らしてみます!

• 1月11日
  • はる

はる

15時のおやつというくらいですからね!

• 1月11日
  • まる子

まる子

やってみます!!

• 1月11日
わい

おやつを完全にやめるのではなくヘルシーなものに変えて食事も見直さないと痩せないかと🙆‍♀あと体重より見た目だと思うので見た目痩せたいならやはり運動ですね

• まる子

まる子

ヘルシーなおやつですね💦チョコ食べてしまってます。
    やっぱり運動もですよね!

• 1月11日
ママリ

間食をいきなり辞めるのは難しいかと思うので、まず間食をナッツ類やフルーツに変えるところから始めて、徐々に間食を減らすといいかもしれません😊
間食が減らせたら、次はご飯の時に炭水化物を徐々に抜いていく、など少しずつ無理なくやれば、ダイエット続いていくと思います😄
急に痩せようとせずに、1年かけて10キロ痩せる、くらいのがいいかなと思います😄
個人的な考えですが、私はそれで痩せました😊

• まる子

まる子

確かにいきなり完全にやめれませんよね💦
    急に食事量を減らして痩せてすぐリバウンドした苦い経験あります。
    やっぱりゆっくり少しずつ無理なくが効果的なんですね✨

• 1月11日
たま

全く同じ体型で驚きました!!
私も163センチ今57キロで産前若いときは48キロでした💦
私は4月から復職するため今月からダイエット始めました!
夕飯のお米をやめたり間食は3時のおやつだけにしてます😂
3時のおやつもなくすと多分旦那に当たり散らすと思うので…笑😂

• まる子

まる子

そうなんですね😢
    夕飯のお米ぬくの効果ありそうですよね!!
    わたしも頑張ってみます!やっぱり細くなりたいですよね😢

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

食べてしまうならその分、少し身体を動かす習慣をつけてみてはどうですか?✨
あとはお水をたくさん飲む、夕食は18時まで!にすると痩せてくると思います😊

• まる子

まる子

なるほど!その分体を動かすこともやってみます!動かないなら食べないとかやってみます!
    夕飯は早めがいいんですね!麦茶はだめですか?

• 1月12日
もろこし

旦那がそんな感じの人でしたがお互い太りまくってしまい一緒にダイエットしました。

私はおやつを辞めただけでは痩せず、糖質制限しておやつは1日に小さなチョコを三個までで筋トレとベビカーに娘を乗せてウォーキングしました!

月に一回は爆食してストレス発散してました(笑)

156センチ63キロから48キロになり、今はだいぶすっきりしました!
旦那も同じようにダイエットしてら10キロ痩せました(^^)

一緒にダイエットとか進めるのどうですか?

ちなみに筋トレすると体重は軽くはあまりならないけどほっそりしまって見えます(^^)

筋肉は脂肪の約3倍の重さだけどしまって見えます(╹◡╹)

• まる子

まる子

どんな筋トレしたか教えていただいていいですか?😢

• 1月12日
  • もろこし

もろこし

腹筋、背筋、二の腕、スクワットを主にやりました!

本当はインナーマッスルも鍛えたかったけどなんせ育児中だから時間なくて💦

1日おきに筋トレ→ウォーキングみたいな感じで筋トレはなるべく娘が寝た後にやったり寝てくれない時は仕方なくテレビ見せてる間にやりました。

それぞれ10回3セットは最低でもやりました!

背筋はチューブを買ってYouTubeを参考にやりました!

他の部位は道具なしでYouTuberを参考にやりました!!

いくら腹筋してもお腹はたるんでいて…まだ頑張り中ですが。手足顔はかなり細くなりました!

でも筋肉がついてるからガリガリに見えず今は自分の手足が好きです(^^)

あと食事は低糖質、高タンパクにしてます!

• 1月12日
  • もろこし

もろこし

疲れたり、具合悪い時はもちろんやってなくて、元気な時に頑張ってました!

なんで無理しないでくださいね(╹◡╹)

• 1月12日
  • まる子

まる子

詳しくありがとうございます😊頑張ってやってみます。やっぱり継続して頑張るしかないですよね!やっぱり生理中はお休みしましたよね?

• 1月12日
  • もろこし

もろこし

絶対的に成果出ると思いますよ(^^)

ただ無理したら続かないからできる範囲でやってくださいね!

私はウォーキングは休んだりやったりでした(^^)

ダイエット始めた3ヶ月はかなり頑張って片道30分の公園に娘と行って遊んだり最低でも1時間歩いてましたが夏が来て暑くて昼間歩けなくなりウォーキングは途中からサボってましたが痩せました!

生理中は生理痛などあまりなく体調良い時は運動会してました!

月によって症状違うのでまちまちですが、体調悪い時はできませんでした💦

本当に無理だけはしないようにしてましたが成果が見えるのが楽しくなり結構運動してましたし今でもやってます^_^

今は減量ではなくくびれ作りをがんばってます!

まる子さんも楽しみながら頑張ってくださいね^_^

• 1月12日
  • もろこし

もろこし

ちなみに私は空腹が耐えられずミニトマト、野菜、ノンシュガー飴で、なんとか凌いでます😅

前よりお菓子食べないのは慣れたけど空腹は今でも辛いです😭

• 1月12日
  • もろこし

もろこし

ちなみに数字はあくまで目安なので自分で比較写真とるのがオススメです!

私はスポブラ姿で上半身の比較写真撮ってます!

数字より見た目が大事だと思ったからです^_^

• 1月12日
  • まる子

まる子

ありがとうございます😊がんばります。やっぱり細いママ達を見ると羨ましくて!
    今って割合的に細いママ多くないですか?

• 1月23日
  • もろこし

もろこし

頑張ってください(^.^)
    無理はせずに!

うちの近所はふくよかなママの方が多いですね😅

たまーに細いママ見ますが、ただ細いだけじゃなくしなやかな筋肉とおしりのお肉プリッとしてるのが私の目指してる体です(^.^)

健康的にボディメイクしたいです(^∇^)

• 1月24日