※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーの
子育て・グッズ

一歳の誕生日プレゼントについて、dバイクミニと三輪車で悩んでいます。室内で使うのか、お外で遊ばせるのか迷っています。一旦dバイクミニで慣れさせ、大きくなったらストライダーを考えています。

一歳の誕生日プレゼントについて

ちょこちょこ歩き出したので、dバイクミニを一歳の誕生日プレゼントにあげようかな、と思ったのですが、dバイクミニは室内で使うのが基本なんでしょうか?

お外で遊ばせたいので、それなら持ち手が着いてる三輪車を買った方が安全なのか…と悩んでます。

賃貸で家があまり広くないので、室内で乗ってもそんなに楽しめないかも🤔と思ってます。

とりあえず乗り物になれるまでdバイクミニ乗ってもらって、もう少し大きくなったらストライダーとか買ってあげたほうがいいでしょうか?

こうだったよーとかこうしますーとか是非教えてください😍

コメント

ミサキ

dバイクミニ持ってますが、庭か公園で遊んでましたよ。
けど、オススメは持ち手付きの3輪車です😂
dバイクミニは押すところがないので、ひたすら漕ぐのを待たないといけないのもあり、持ち手欲しいいいってなりました。

• ぶるーの

ぶるーの

なるほど🧐
    たしかに漕ぎ待ちになりますね!
    お外で遊ばせたいなら持ち手あった方が親が楽ですね😌

• 1月11日
たーん

うちも持っていますが、室内用にしています😊
お外で使っているのは見たことがないですね😰
だからといってだめ!というわけではないのでそれぞれの考え方でいいのではないでしょうか🙋‍♀️

うちはしばらく室内でdバイクに乗って→三輪車→ストライダーに移行しましたよ💓

• ぶるーの

ぶるーの

そうなんですよね、お外で見かけたことがほとんどなく、室内用なのか?と思ってしまいました😟
    ストライダーはもう少し大きくなったらあげたいので、三輪車買うか、dバイクミニで慣れさせるか考えてみたいと思います!

• 1月11日

姉のところは賃貸で狭いので外でdバイクミニ使ってました!

うちは一軒家なので室内用のプーさんのやつ買って、中ではそれ、外ではコンビカー、今息子はストライダーです!

• ぶるーの

ぶるーの

お外で使う方もいて安心しました😌
    お外でコンビカーもいいですねー!

• 1月11日

退会ユーザー

コンビカーは3歳の息子でも使います😂
    dバイクミニは姉に借りたけどら持ち手に足が当たるのか乗りにくそうだったのでコンビカーのが長く使えるかも?です。
    うちの場合ですけどね💦
    男の子だからかもです。
    コンビカーが車風なので(笑)

• 1月11日
  • ぶるーの

ぶるーの

男の子は車の乗り物好きなイメージあります😍
    長く乗ってくれるいいものに出逢いたいですー!

• 1月11日