※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ery
ココロ・悩み

おでこのニキビが悪化し、痛痒い状態です。皮膚科での治療を検討していますが、薬の使用に不安があります。皮膚科を受診した方が良いでしょうか?

お見苦しいお写真失礼します😢

おでこのニキビが悪化して、えぐい事になってます😢
皮膚の下の方に膿が溜まってるのかまとまってボコんッとしてふくれあがってます😢

そして痛痒いです💦

芯があるニキビじゃなくて、まだこもってるのかプツプツが密集してるかんじです😢

皮膚科に行った方がいいでしょうか?😢
皮膚科の薬は一旦治るけど、また出来ての繰り返しで、お肌の常在菌まで殺してしまうって言われたので、知り合いには皮膚科の薬をおさすめされてなく💦

コメント

にゃみへい

旦那が同じように繰り返すニキビに悩まされていましたがデュアックという薬を使ってからニキビが出来なくなりました。
知り合いの方は皮膚科の医者かなんかですか?
私は医者に言われたことならまだ信じますが素人は信じないようにしています。

• ery

ery

去年の春頃にデュアックを処方してもらいましたが、副作用がひどくて使えなくなってしまい😢😢
    知り合いは予防医学アドバイザーです。

• 1月11日
はる

私もおでこニキビに何年も悩まされました!
でも皮膚科に行って処方してもらった薬を塗ったら10日ぐらいでめちゃくちゃキレイに治りましたよ☺️

• ery

ery

やはり皮膚科は聴くんですね😢
    ちなみになんのお薬もらいましたか?😢
    去年の春頃に皮膚科に行き、デュアックをもらいましたが副作用がひどく使えなく、アダパレンもだめで、ゼビアックスもダメでした😢
    肌が弱いのかすぐ副作用が出ちゃいます💦

• 1月11日
  • はる

はる

8年前ぐらいでうろ覚えなんですけど、アクアチム、ディフェリン、ヒルドイドだった気が、、、💦
    この薬を貰う前に処方された薬は合わず治りませんでした(なんの薬だったかは忘れました😢)

• 1月11日
  • ery

ery

ありがとうございます😢!

私ももう一度皮膚科に行き見てもらおうかな😢

• 1月11日
  • はる

はる

処方してもらった薬が合わなかったことを伝えたら変えてくれると思います!
    私は8年前は顔のあちこちがニキビだらけで厚化粧してましたが、今は化粧していると間違われるぐらい綺麗な肌になりました☺️
    時間はかかるかもしれませんが、eryさんに合う薬が絶対あるはずです!
    頑張ってください!!

• 1月11日
  • ery

ery

ありがとうございます😢
    励みになります😢!!

諦めず踏ん張り時だと思って頑張ってみます😢😢

• 1月11日
ショコラ

痛痒そうでかわいそうです😭😭😭

ニキビというより、皮膚炎のように見えます😭😭😭

美容皮膚科とかクリニックなら、美肌に導いてくれるので、おすすめですよ!

• ery

ery

痛痒くてつらいです😢😢😢

皮膚炎😢😢💦
    眉上にぼこんと膨れ上がってるんですよね😢😢

美容皮膚科とかクリニックだとまた違う処方になりますか?😢

• 1月11日
®️®️

皮膚科に通って良くなった者です。

妊娠し、妊婦は使えない薬とのことで中断しましたが戻ってないです。

色々試したけどダメで、皮膚科で一発でした。
2〜3ヶ月で落ち着きましたよ。

ちなみに、こちらは酷い時の写真です

• ®️®️

®️®️

今現在、外出では常にマスクなので見えにくいですが、人からノーマルカメラで撮られても現在こんな感じです。
    (薄ーい化粧はしてますが、肌にはすっぴんとそれほど差はありません)

• 1月11日
  • ery

ery

すごいめちゃ綺麗になりましたね😢😢

頬のニキビの感じとか似てます😢😢今の私に…

産後1年頃から急にあれだし、そこにマスク生活やら仕事復帰したストレスとかが重なって肌荒れが酷いことになりました😢

ちなみに皮膚科でなんのお薬もらいましたか?😢

• 1月11日
  • ®️®️

®️®️

めちゃめちゃ綺麗になりました。
    ニキビ痕はあるものの、大きなニキビは今のところ無縁ですね。

詳しくは覚えていませんが
    飲み薬はビタミン2種類と漢方薬と抗生物質
    塗り薬は妊娠中や授乳中には使えないもの1本と、妊娠していても使えるもの1本と、薬ではないですが皮膚保湿剤ももらっていました。

• 1月11日
  • ery

ery

ありがとうございます😢

羨ましい限りです😢✨

私ももう一度皮膚科に行ってみます!

• 1月11日
  • ®️®️

®️®️

皮膚科の先生によってもそれぞれだと思うので、数ヶ月通って変わらないなら別の皮膚科に行ってみるのもありだと思いますよ!

• 1月11日
ままりーぬ

私もデュアック使ってもう使えなくなったしまいました。
皮膚科に行ったら水洗顔だけにしてもう薬は一切やめようとなりました。副作用でニキビ悪化してたみたいで、薬やめたあとすごいひどくなったんですが、それで悪いもの出しきった感じで1ヶ月したらつるつるになりました(^-^)
とはいえ個人差があるのでなんともあえないのですが😭

• ery

ery

そうなんですね😢
    私は産後1年頃から急におでこが荒れだして、その頃に皮膚科に行きデュアックをもらいましたが、副作用で真っ赤になってしまい、違うお薬を貰い、一時はよくなりましたが、また違う感じのニキビができ、そこから治らず悪化してくのみがかれこれ1年以上続いて😢

• 1月11日
  • ままりーぬ

ままりーぬ

お薬一切やめてみる勇気ないですか😭?ダウンタイムがあってすごいひどくなるんですけど、そのあとすっごく綺麗になるので😭
    肌のことってすごく落ち込みますよね。鏡見るたび落ち込んでました。

• 1月11日
  • ery

ery

実は皮膚科のお薬をやめてもうすぐ8ヶ月くらい経つのですが、ぜんぜん治らなくて😢

ホルモンバランスの乱れやマスク生活、仕事復帰したストレスなどがブワッと現れたのかなと😢

• 1月11日
PON

私は1人目の産後口の周りに同じようなボコっとしたニキビがたくさん出来ました。

皮膚科に行ったりもしましたが結局改善はせず、、、色んな本を買って肌断食を決行しました。
クレンジング、化粧水、オイルなどの基礎化粧品を全て辞めて、お風呂後は娘が病院でもらってくるワセリンのみに切り替えました。そして肌断食をしてから1ヶ月はほぼ化粧なし生活をしてました。

幸い子供が小さかったし専業主婦だったのでその1ヶ月は外出を控えました。

元々夕方になると化粧してても顔中テッカテカになるインナードライ肌でしたが、肌断食して1ヶ月経った頃から徐々に肌が改善されて、3ヶ月経った頃にはニキビが出来なくなりました。

今も基礎化粧品は一切塗らず、夜のお風呂後にワセリン塗るのみです。化粧品は石鹸で落ちるものに変え、お風呂でも洗顔を少しするだけです。まだ肌で気になる部分はありますが、新しいニキビはほんとに出来なくなりました!!

お薬に頼るのもいいですが、人間が本来持っている治癒力?を高める肌断食を私はおすすめします!!