※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

3歳と1歳の姉妹を育てる中で、3人目の子供を希望しています。男の子も育ててみたいとのこと。3人目の性別について悩んでおり、子育てが大変な中で不安も抱えています。意見を求めています。

3人目悩んでいます。
3歳1歳の姉妹を子育て中です。年齢的なこともあり、もし3人目が授かれるのであれば、あまり間を開けずにチャレンジしたいと思っています。
また、贅沢ではありますが、私は可能であれば男の子も育ててみたいです。もちろん、もし授かれたら男の子でも女の子でも愛情をもって育てる気持ちです。
まだチャレンジするか悩み中ではありますが、このまま諦めると後悔しそうな気がして・・。

そこで質問ですが、姉妹子育て中で3人目を希望した方、希望の性別はありましたか?
実際3人目を産み、性別はどうでしたか?産んでみてどうですか?
また、2歳差で3人を出産された方、子育てはどうですか?

ただでさえ大変な3歳と1歳の育児に、赤ちゃんが加わり、そもそも子育て出来るのか不安もあります💦

長々とすいません💦
何かしら意見を頂けると嬉しいです!!

コメント

ちー

3学年差&年子の三姉妹です!
私は女の子が希望でしたが、旦那は男の子が希望で周りからも「男の子を~男の子を~🙏🏻」と言われてました。うるせーだまってろー🤪と産まれてくるまで性別聞きませんでした!体感やエコーで自分では「あ、女の子だ☺️」と気づきました🤣

次女が1歳2ヶ月の時に三女が産まれて、次女はまだ保育園に行っていなかったのでほんと泣きそうなくらい大変でした😭私の場合は周りがとても助けてくれたのでなんとか乗り越えられて、末っ子1歳すぎてからはだいぶ楽になりました!次女と三女の大変な時期が一気に終わったので後は楽です!長女も4歳ながらにとても戦力になりました👏🏻ただ、振り返れば大変だったなぁと思います😅なんなくこなす人も居るのですごいなぁと思っていました😅👏🏻

• まる

まる

回答ありがとうございます✨
    年子3姉妹、本当に尊敬しかないです‼︎凄く可愛いだろうな〜とは思いますが、実際自分がと思うと、私はいっぱいいっぱいになりそうな気がします💦
    3姉妹も、歳が近いとキャアキャアと喧嘩しながらも仲良く育ってくれそうですね😊
    1年は確かに吐くほどに大変そうですが、1年超えると変わってくるんですね!参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月11日
  • ちー

ちー

ちなみに、いいことと言えば、家の中での抱っこ紐をほとんどしなくてすみました!お出かけの時とかは使いますが👏🏻上の子たちが相手してくれてるので、ご飯作ってる間も抱っこして~とかは3番目は無かったです☺️

まるさんのお子さんたちも、妊娠期間中にどんどん成長していくし、戦力になってくれると思いますよ☺️👏🏻ファイトです‼️‼️

• 1月11日
  • まる

まる

確かにそうですよね✨
    今のままではなく、妊娠期間中にも成長してくれるんですよね✨
    背中押して頂き、ありがとうございます😆

• 1月11日
h1r065

2歳差で4人います。男の子欲しいから最後産み分けしたら双子で6人です。

2人目が病気、3人目も同じ心疾患の病気で2人見ながら手術に診察、薬飲ませてやらありました。

でもなんとかなりました。

男の子希望だから3人目も男の子と思いましたが女の子、4人目も女の子で諦め付かず5人目です。

こどもの数だけ忙しさやらは確かにありますけど成長するんでいつかは落ち着くと思ってます。

上の子面倒見てくれますし。

• まる

まる

わぁ!!本当に本当に凄いです✨✨

私もスタートが早ければ4人位子供欲しかったなぁとか思うので、とても賑やかで素敵だなぁと思います!6人のママ・・、本当に尊敬しかないです✨✨新しい命、双子ちゃんもきっと可愛いでしょうね✨

2人見ながらの手術や病院通い、どんなに大変だったかと思います。
    素敵なママです。

何だか勇気が湧きました✨
    ありがとうございます‼︎

• 1月11日
まー

こんばんは☺️

全員2歳差で3人育ててます!
私も年齢のこともあり、早めが良かったので、2学年差(年齢でいうと1歳半差くらい)です☺️

性別は上から女男男ですが、3人目は女の子が良かったなぁ🤣
自分が3姉妹でとても良かったので、どうしても姉妹が良かった……が、男の子でも可愛いのは変わりないです😌!

2学年差の子育ては、大変ではあると思います!
が、上の子が女の子なので、下の子が泣いてたら相手してくれたり、優しく声かけてくれたりと、
そのおかげで下の子が泣く頻度が少ないように思います✨

今、3人保育園に預けていますが、車での送迎が禁止なので、毎日チャリ4人乗りがいちばん大変です🤣
今は下の子が1歳だからいいけど、2歳になって身体がもっと大きくなったら、どうやって行こうかなぁ…と今から考えてます🤔💦

• まる

まる

女男男✨私にとっては理想的です✨
    でも、確かに、性別に関係なく我が子は可愛いものですね😊

我が家は長女がかなり活発な性格で、大分手のかかるイヤイヤ期真っ只中ですが、少しずつお姉ちゃんになっていく姿も愛おしいものがあります!

そうなんです!うちも保育園が、自転車でないと少し距離があるので、皆さんどうしているのか気になります💦
    あと寝かしつけ問題も💦
    回答ありがとうございます✨同じ悩みをもちながら3人子育て真っ最中という話、勇気づけられます‼︎

• 1月11日
ゆかちこ

2歳差の3兄妹です!
希望は特になかったのです👶

安定期くいからコロナで主人がテレワークになり〜今回産後1ヶ月育休も取ってくれたのですが、これがなかったら私はちょっとしんどかったかもです😭
2人の時は特に育児が大変だ〜とはならなかったのですが、今回初めて仕事してる方がましだっ…!って気持ちになりました(笑
でも3人目は本当泣いてても可愛いです🥰
長男長女も赤ちゃん返りもなく末っ子を可愛がってくれるので3人揃って楽しそうにしてる姿は凄く癒しになります😊…1日のうちの数分ですが(笑

私の場合長男の幼稚園の送り迎えを産後にこなすのがすんごいしんどくて😩
今は送りだけ主人に行ってもらう〜とかお迎えの時下2人を見ててもらって〜とかで楽できてますが、出張とかの場合3人連れて時間内に幼稚園に向かわなくちゃなので寝不足の中時間に追われてます💦
寝不足で頭が回らなくてお迎えの時間間違えて一人でポツーンと園で待たせちゃってたり😭

なので3人目産むのが決まったら産後のサポートを産む前から色々考えておくと良いと思いました😊
私は3人育児なめててやってなかったんでコロナで本当助かりました😭

• まる

まる

3人目は孫のように可愛いとは聞きますが、私の場合は長女のイヤイヤ期にイライラしまくりの毎日で、果たして余裕を持って可愛い〜と思えるのか不安があります😅

でも、確かにこれから子作りして授かれたとしたら、ゆかちこさんのところと同じ位の歳の差になると思うので、今よりは状況が変わってくるかもしれないです!仲良くしてる姿は、確かに想像するだけで癒しですね✨

本当そうですよね💦
    確かに保育園の送り迎えが可能なのか💦計画するのなら、産後のことまで考えたいと思いました💦
    ありがとうございます✨

• 1月11日
ねはやらママ

うちは男の子続きだったので逆ですが3人目も男の子で性別が分かった時はやっぱり…って感じでした😅
希望は女の子だったので💦
4人目でやっと念願の女の子でしたが2歳の今はイヤイヤ期に手を焼いてます😅
お兄ちゃん達はイヤイヤ期って特に経験した記憶がなくて今の今まで反抗期もなく…なぜうちの娘はこんなにも自我が強いんだと悩んだくらいです😂
でも女の子特有の可愛さってあってそれがたまりません!
男の子と違う可愛さが新鮮で😂
うちは2歳差じゃないんですけど、2人目と3人目が年子です。
小さい子が3人となるとやはり大変ですけどなんとかなるものですよ😃

• まる

まる

我が子も長女が大分活発で、かなりのイヤイヤ期真っ只中です😂
    でもイヤイヤ期も程度はあれど大事な成長過程なんですもんね・・・😅

5人ママさんとか、尊敬しかないです✨何とかなる・・説得力あります✨
    ある程度何とかなると思って産んでしまうのもありなのかもしれないですね!
    勇気湧きます!ありがとうございます😊

• 1月12日
ままり

4人目でやっと男の子来てくれました😂💦👏

• まる

まる

わぁ✨羨ましいです✨
    勿論3姉妹も可愛いこと前提で、初男の子✨きっと新鮮で可愛いことと思います✨
    お姉ちゃん達も面倒みてくてたりと、賑やかでとても楽しそうですね😊
    子沢山ママが沢山いることにかなり勇気づけられます✨
    ありがとうございます‼︎

• 1月12日
  • ままり

ままり

三人目は計画してなかったんですが言い方悪いですが出来ちゃった感じで、男の子希望してました😂でも女の子だったので性別わかってからは、4人目がずっと頭の片隅にありました😅このもやもやは産むまで消えないな!と思いはじめたので、産みわけして授かりました😭
    もうめっちゃ可愛すぎです🙇💕子育ては長いですが上が大きいので4人が一番楽でわいわいしてて楽しいですよ❤️
    頑張ってください‼👏💗

• 1月12日
  • まる

まる

そうなんですね✨✨
    絶対可愛いですね✨

生み分けは産院でしましたか?それとも独自ですか?旦那さんにも協力してもらいましたか??
    質問ばかりすみません💦

末っ子男の子、可愛いすぎますね😍優しい子に育ちそうです✨
    ありがとうございます✨

• 1月12日
  • ままり

ままり

産みわけはまず独自で調べて、産婦人科に相談に行きました。やはり指導はネットで調べたことと同じだったので、リンカルのみ処方してもらい、排卵日特定は排卵検査薬でやりました!あとゼリーもネットで買いましたよ☺️
    主人は基本私のやることに反対しないので、かなり協力して言うこと聞いてくれました😄主人も口には出してませんでしたが、男の子も欲しかったんだと思いますね😄

• 1月12日
  • まる

まる

返答ありがとうございます✨
    良い旦那さんですね✨
    やっぱりリンカル出してくれるんですね😊
    生み分けも視野に入れつつ主人にも相談してみたいと思います😊ありがとうございます✨

• 1月13日