※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacco
妊娠・出産

気分が落ち込むと胎動が弱く感じることについて相談中。お腹の子が母親の気持ちを察知しているようで、教育されている感じ。

ほんの少しでも気分が落ち込んだり、ストレスやモヤモヤがあると、胎動もいつもより弱く感じませんか??

やっぱりお腹の子は何でもお見通しですね…しっかりしなきゃ。
「今日の母ちゃん元気ないから、蹴ってやんないよ!」って言われてるみたい笑
既にお腹の子に教育されてる感じ笑

コメント

ポン太

今まさにストレス抱えてますが、胎動感じなくて不安で、エンジェルサウンズで心音聴いてたとこです!笑

赤ちゃんは何でもお見通しですね(´•ω•̥`)

  • chacco

    chacco

    タイムリーですね😂
    いまお腹にめっちゃ謝ってたとこでした!笑

    • 8月8日
ひぃ

お見通しかもですね(*´∀`)
うちは夫とケンカしたり、気分が落ち込むとカツ入れてきます(^^;
赤ちゃんそれぞれのやり方で励ましてくれてるような、そんな気がします(*´∀`)

  • chacco

    chacco

    弱かったり、逆に強い子もいるみたいなので、ちゃんと母ちゃんのことを分かって反応してくれてるんですね…
    なんかもーかわいすぎる😂

    • 8月9日
みゅうこちゃん

あー!私もです!笑
旦那と喧嘩してボロクソ文句言ってたら、お腹の中ですごいパンチしてきますもん!!
あ、赤ちゃん怒ってるわ…って思います!笑

  • chacco

    chacco

    怒ったのか、共感してくれてるのか笑
    ほんとにビックリしますよね…

    • 8月9日
R

私は過度のストレスを感じると
胎動が激しくなります(;▽;)

  • chacco

    chacco

    わたしとは逆ですね!
    母ちゃんに活力をくれてるんですね(^^)

    • 8月9日