※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

土地も無く二世帯住宅を建てるとしたら費用どのくらいかかりますか?😭マ…

土地も無く二世帯住宅を建てるとしたら費用どのくらいかかりますか?😭

マンション、一軒家、二世帯、結局どうすべきかで迷っています。
旦那の仕事柄長期で出張の時は実家に帰っているので
それならいっそのこと二世帯にするのもありかなぁと
最近旦那と話していました。
しかし、今実家は一軒家ですが二世帯住宅できるほどの土地の広さでも無く建てるとしたら土地探すところからになります。

となると、だいたいどのくらいかなるのかわからず💦

完全分離で一階と二階で分かれての二世帯を希望してます😭

コメント

いと

私の地域で完全分離二世帯を建てるとしたら、土地込み5000万~でした😅💦
土地は60坪ないくらいでこの価格でした💦

うちは結果的に中古の二世帯を購入しました😂

ありす

場所にもよるのでなんとも言えないですが、うちも完全分離型二世帯で、家のみで4200万です😅
全部別だとやはりかかりますね😅
玄関からキッチン、お風呂と全部2個ずつなのでこれくらいは…
プラス土地代って感じです🙆‍♀️
うちは元々の家を壊して建て直したので土地代は無しです😊

sa

完全分離の平家の二世帯ですが、家だけで4000万くらいです🤔
プラス土地代ですかね!地域にもよりますが、うちら辺は一区画1000万前後なので二世帯だともう少しいるかなって感じです。

はじめてのママリ🔰

完全分離型2世帯住宅で、建物だけで4900万です。土地が47坪しかないため、3階建てですが、車5台停めれます。庭はなしです☺️