※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ。
お仕事

24歳の女性が准看護学校に通い、内定を貰っている産院で働いている。妊娠が発覚し、就職をどうするか悩んでいる。産休を取りたいが、他にも妊娠中の同僚がいる状況。保育園も辞める可能性あり。どうすべきか悩んでいる。

悩んで悩んでどうするべきなのか分からないので教えてください。
批判等やめてください。

現在24歳。4月で3歳になる娘がいます。現在娘は保育園に通ってます。
私は今准看護学校に通っており、3月に卒業します。
正看の学校には行かず、就職予定で個人の産院に内定を貰ってます。
昨年の12月3日から看護助手としてその産院で働いてます。
(産休を取る人がおり人手が足りなくなるから少し早いけど助手として働いてほしいと相手側から言われました)
そして、この度妊娠が発覚しました。
順調に成長してくれており、予定日として8月中旬になります。

ここからなのですが、就職をどうするべきか悩んでいます。
学校はもう卒業なので問題ありません。
なので妊娠のことは言わず卒業するつもりです。
(つわりは多少無理をすれば大丈夫です)

産休のため人がいないから早めに来てほしいと言われたのに、ここで妊娠発覚。
そしてもう一人妊娠中の人がいます。その方は12.13w頃だそうです。

私としてはギリギリまで働いて産休をもらい、育休は1年以上働いてないのでもらえないが、お休みを頂いて来年の4月頃から復帰が出来たらいいなと思ってるんですが、そんなあまい話はないよなとも思ってます、、

就職を辞退するとなると娘の保育園も辞めなければいけないですよね?

皆さんならどうしますか?😭

コメント

かなた

私ならまずは病院に相談します。
その上で休ませてもらえるなら四月復帰。
休ませてもらえなくても産休入るまでは経験だと思って働かせてもらいます。