※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなちゃん
家族・旦那

2ヶ月になる娘を育てています。少し愚痴らせて下さい。最近、旦那の私…

2ヶ月になる娘を育てています。
少し愚痴らせて下さい。
最近、旦那の私に対しての口調がかなりイラッとくる口調で言ってきます。
平日の旦那の仕事の日は、夜遅くまで帰って来ないので、話したくてもあんまり話せません。旦那が帰って来る時間に私と娘が寝ている時もあります。
だから、旦那が休みの日は、色々聞いたりするのですが…旦那は素っ気ない感じで見下す言い方で返事をしたり、そんなこともわからないのか?的な言い方をしてきます。
私が確認の為に聞いた事も、前言ったじゃん!と強い口調で言われました(−_−;)
そんなに何回も同じことを聞いてる訳じゃないのに…。
普通に何気ない話をしてる時も、は?知らないの?みたいに言ってきて、気分が悪くなりました。
仕事が忙しくて疲れてるのはわかるけど、休みも買い物とか行って娘の面倒も見てくれて、ゆっくり自分の時間が少ないのもごめんね!と思うけど、こっちだって娘を24時間ずっと休み無しに見てるんですけど!もうちょっと優しい言い方はできないの?と思えてなりません…。
私が旦那に不満を言ってる訳じゃないし、自分(旦那)の趣味の漫画やアニメを見るな!とも言ってないのに…
あー、ムカつく!
ごめんなさい。吐き出したら少しスッキリしました!

コメント

yuまま

深夜に返信すみません(^^;;
私も現在一緒すぎて思わず返信しちゃいました(つД`)ノ
私も旦那の見下すような一言が目立ちイライラして眠れません‼︎

こっちは気を使ってるのに
それはないやろ‼︎っておもいます´д` ;

一緒な方がいて少しイライラ緩和されました(〃艸〃)

  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    ありがとうございます!(*^_^*)
    同じ感じなんですね…(>_<)
    そうですよね。こっちは色々気にしてあげてるのに、旦那はそれをわかっていません。
    腹立ちますよね…(>_<)

    • 8月8日
カスミン☆

うちの旦那さんも帰りが遅くて話す時間があんまり取れないないけど、頑張ってるのはあなただけじゃないっていうのを分からせてはいかがでしょうか?
あとはキツイ口調の時はなぜそのような言い方なのか?仕事がそんなに辛くて忙しくて余裕がないのか?それかあなたと話すのが面倒なのか?冷静話し合うのも良いかも知れません。話しても分からなければ、旦那さんと同じ態度を旦那さんにしてみるか。旦那さんの愚痴を聞いてあげるのも良いかもね!聞いてもらったらこっちの話も聞いてくれるかもしれないし。仕事内容が分からなくても聞いてくれるってなんかスッキリするしね!
仕事>子育てなのかな?
一度爆発してみるのもいいかもね!私は一度旦那さんがやらな過ぎて、気が狂ったのかと思わせるくらい怒り狂って泣きわめいて言いたい事全部言ってやったらあっちが怒っていたのにいつの間にかあっちの方が冷静になって俺が悪かったって言われた事があってそれからは、ちょっと何かある度にその事思い出すのか色々やるようになったよ。

  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    ごめんなさい…(>_<)別の下の欄にお返事をししまいました。
    ありがとうございます!本当に頑張ってるのは……って始まるところです。m(__)m

    • 8月8日
アボカド

旦那さんの仕事に対して、いつも疲れてる❓とか体調は❓とか聞いてから、ひなひなちゃんの話をしているんでしょうか❓

  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    お返事ありがとうございます!
    旦那に仕事の事を聞くとあんまり言いたがりません。
    旦那の事を聞いているつもりですが…。
    いつも残業で遅いので、休みも朝起きてゲームやっていても私は何も言わずそっとしておきますが、(旦那が自主的に娘の面倒を見に来るまでは)その優しさが当たり前だと思っているのか?リビングに来た時に娘の事をお願いすると、ちょっとイヤな顔をされます(−_−;)

    • 8月8日
sakusachi

私はそんな時振り返ると自分に原因がある事が殆どでしたよ^ ^

  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    ありがとうございます!
    そうなんでしょうか?
    旦那は仕事が残業で遅くまでやっていて疲れてるのか?余裕がないのか? 私の話も聞こうとしない時もあります。(−_−;)
    ゲームやっていて聞いてない時もあります。
    私はなるべく聞こうとしてるんですが…

    • 8月8日
ひなひなちゃん

ありがとうございます!
本当に頑張ってるのはあなた(旦那)だけじゃないってのは、旦那も少しはわかってるはずだと思います。
娘が夜遅くまでグズって寝ない時も、旦那は大変だけど先に寝る!と言って寝ちゃいます。
仕旦那は仕事が大変で余裕がないんだと思います。休みはゆっくりしたい、って思うけど、娘がいたらなかなかゆっくりも出来ないし、自分の時間が奪われます。
今度また旦那に同じ様な言い方されたら、聞いてみます。今までは何にも言ってませんでしたから、旦那は全く気付いてないと思います。
それと、最近キツイ言い方と同じ位イラッと来るのが…私がこれどうしようか?と聞いたら、そんなのいらない!とか否定的な言い方をします。
私の事は何にも考えてない言い方で、こうした方がいいんじゃない?っていう様な感じではなく…(>_<)旦那の自分主体の言い方をされるのは、本当に腹立ちます。聞かなきゃ良かった…と後で思います。
旦那の言い方が治らなければ、一度爆発してみます!
変わるかもしれませんね。

ベビコ77

なんだか皆さん優しいですね
私は 産後物凄くイライラしてて
子供に対して
後で! 寝かせて! チョット出てくる! 子供を見ている時 電話出る ラインする youtubeみる
御飯食べてから!

なんて言われようものなら

この子は貴方の子供ではないの?責任持って 24時間対応して!
赤ちゃんは待てない 我慢できない 慣れない 刺激がキツイ そんな中で一生懸命生きてるのに もう親なんだよ !!いつまでも 独身気分でいるんじゃないよ!
夜中はどうせ起きないんだから 起きてる時間くらい向き合って!
仕事のイライラは 職場で吐いてきて!
と言ってたし 今も またに口にします。
そんな 疲れてるだろう 大変だろう なんてどうでも良いです。

だって生理くるわけでなく 妊娠するわけでなく 勿論出産するわけでなく 子育て24時間するわけでなく 家事炊事するわけでなく 何が大変なの?

  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    お返事ありがとうございます!
    確かに24時間育児する訳ではなく、夜中は寝ちゃいますし…(−_−;)
    うちの旦那は家事はやってくれてる方だとは思いますが、仕事が休みの日はゆっくりしたいんだと思います。
    でも独身の時とは違う、父親になるという事、仕事と家族の事と両方やらなきゃいけなくなってくるって、受け入れなくちゃいけないのを少しはわかって欲しいです。
    今度、同じ様な感じで言われたら、はっきり言おうと思います!

    • 8月8日