※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

子宮口が3cm開いている状態で、陣痛や破水がないとお産は始まらない可能性があります。内診での測定は先生の目視で行われ、誤差がある場合もあります。最近の症状や痛みは後期のマイナートラブルで、突然陣痛につながる可能性もあります。

37w6dです。
前回の検診が37w3dで
「子宮口3cm開いてるね〜早めの準備しといてね」
と言われました。
赤ちゃんが降りてきてるかどうかは教えてもらえず不明です💦

子宮口3cmってどういうことですか…?
陣痛や破水がなかったら結局はお産始まらないって事ですよね?無知でごめんなさい🙇‍♀️

陣痛や破水が起こったらスタート地点が0cmではなく3cmですよ、って解釈で合ってますか?💦
また時と場合で閉じたりするものでしょうか?
先生の内診だったのですが(指じゃなくて機械入れられた感じがした)
これって先生の目視ですか?誤差もあるってことでしょうか?さすがに閉じてると3cmは違うのかな。と思ってるんですが
お腹の張りも全くなくて生まれる気配がなさ過ぎて
失礼ですが先生の診察を疑ってる女です(笑)

内診した時に刺激を受けたのか37w3dと4dは
茶色の出血がパンツやペーパーに付着
昨日からなくなりました!

内診の次の日パンツのあちらこちらに飛び散ってるくらい粘着質?卵白みたいな鼻水みたいなおりものに茶色の出血が混ざったものが今までの倍くらいでました。

その日から子宮口入り口、股の入り口、肛門の入り口あたりがツンツンする痛みが結構強烈にきます😭
これが痛くて痛くて…

普段まったく張らないんですが乳頭マッサージした時にパンパンに張って特にその後30分近くツンツンが強烈に痛いです…。

表現できないんですが赤ちゃんが中から刺激してくるような、何とも言えない痛みです(笑)
思わず体制を変えたり「痛い!」と言わないと無理です…。旦那がビビります🤦🏻‍♀️💭

これも全部後期のマイナートラブルですかね…

毎日いつ来るかわからない陣痛に怯えてます…

前駆も張りも全くないプルンプルンのお腹ですが突然陣痛に繋がるものでしょうか?

コメント

ママリ

降りてきてなくても生まれるのでそこはあまり気にしなくていいかと!
子宮口10cmで前回大のところ、もう3cmくらい開いてる、ということですね!
目視はないかなーとおもいますが内診はなかったのでしょうか?
結局は破水や陣痛がなければ生まれないですよ😌