※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊娠・出産

妊娠15週3日で、お腹が大きくならず、胎動も感じられず違和感を感じています。

妊娠してるのに妊娠してない気がする。
お腹も2人目なのに大きくならない。
胎動もまだないからすごく違和感でしかないです。

現在15週と3日です

コメント

こ。

つわりもあまりなかった感じですか?

15w頃は私もまだ胎動感じられなかったですが、ここ数日、モニョっとかピクッと少しずつ感じるようになってきました。
お腹は妊娠前から出てたのがまた少し成長した感じです🤣

• yuyu

yuyu

つわりはありました。いまも少しだけあります。
    でもほんとにそれだけだし検診も4週間に1回なので生きてる証拠?って言ったらおかしいんですけど、ふとしたときに妊娠してないんじゃない?って思っちゃうんです。

• 1月11日
  • こ。

こ。

なるほど、そういうことなんですね😩
    確かに実感少ないと、不安になっちゃいますね…。
    もしかしたらホルモンバランスの関係で不安とか違和感に感じてるのかも?
    次の検診まで違和感や不安か続いていたら、ちょっと相談してみるのもいいかもしれないですね😌

• 1月11日
  • yuyu

yuyu

不安なのといつもと違う感情で眠気が全く来なくて困ってる感じです😔
    寝れるまでゆっくりしようと思います😞

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

もう少ししたら胎動がありますよ!ポコポコとおならみたいな感じでしょうけれど。それがあれば実感湧いてくると思います!私も一人目のとき、本当に大丈夫なのか不安で、嬉しかったので実感は少しありましたが、胎動があるまではなかなか実感できずでした。今二人目いますが、やっぱり実感ないです。つわりももちろんありますけど、検診までが長すぎて、赤ちゃん本当に成長してるのか、そもそも生きているのか…。私の場合は便秘が始まり、たまにキリキリお腹痛くなるのでそのたびに赤ちゃんが心配になります。つわりも8週でもうそんなに辛くなくなってしまって、本当に実感ないですが、お腹が出るようになりました。食べて出る、うんち溜まってて出てる、どっちにしてもお腹出てるので、妊婦だと思うようにしてます(笑)

ままみ(36)

同じ週数で同じく2人目で同じこと思ってました!
上の子のことでバタバタして、1人目みたいに身体大事にしてないし、お腹もあまり出てないし、なんなら1人目はもう胎動あった時期なのに今は感じないし…

生きてるのかなぁ…てお腹触りながら不思議です。
そして不安です。
なのであまり考えないようにしてます😓

yuyu

みなさん回答ありがとうございました。
あれからもう何も考えないようにしました😔
今日で安定期に入り、検診25日までもう少し。頑張りたいと思います