※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせるコツについて教えてください。成功経験のある方、方法を教えてください。

指しゃぶり卒業成功のコツってありますか?
今1歳7ヶ月なんですが、そろそろ出来る限りやめさせたいんですが。成功させたことのある方、方法教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

Rms

うちの子もずっと指しゃぶりしてましたが言葉を理解できるようになった2歳ぐらいで
(ゆびたこ)という絵本があるのを知りYouTubeでみせたら
あまりにも怖かったのか
指しゃぶりすると
自分の指にもゆびたこが出来ると思うのか辞めてくれました!
それまでは指しゃぶり帽子の
ネイルだったりクリームだったり、絆創膏はるを試しましたが全てだめでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    指タコという絵本、参考にしてみます!今携帯で調べたらなかなか怖い絵でびっくりしました😂
    やっぱり言葉をしっかり理解してからですよね!ありがとうございます!

• 1月11日
Rms

帽子×
防止でした😓
すいません😭💦

ちゃんみー

日中はたくさん遊ばせて忘れさせる。寝る時は仕方ないかなぁと💦息子は3歳になってやめました。娘は保育園に行っているので日中はほとんどしないですが、寝る時はチュパチュパしてます🤣まぁでも可愛いから3歳ぐらいまでにやめさそうかなーって感じです。お互いにストレスになると困るので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり遊んでる時はしませんよね!寝る時はうちも仕方ないかな?とは思ってます。
    指しゃぶりは痛いよ〜。ダメよーとだけ今は言うとやめますが、なかなか続けて言うと効力がなくて、頭を抱えている問題でした。
    やっぱり3歳くらいがいいですよね!

• 1月11日