※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈桜
妊娠・出産

会陰切開後の違和感や、ナプキンでのかゆみについて気になりますか? 抜糸はないです。回復にはどれくらい時間がかかるでしょうか?

いつもお世話になっています🌸
悪露でずーっとナプキンつけてるとかゆくなってきませんか??それと会陰切開してから二週間なのですが微妙に、痛い気がします 違和感があります 溶ける糸で、ぬってる為抜糸はありません 会陰切開した後はどれくらいで気にならなくなりますか??質問ばかりですいません😭

コメント

そらまめ11

私は抜糸するタイプだったので1週間で抜糸、あとは痛み止を1週間くらい飲んでたかな❔
ただ、悪露が2ヶ月程続いたのでそちらの方が気になってました(^-^;
ナプキンはこまめに変えるしかないですよね( ´_ゝ`)

しじみ

ナプキンずっとは蒸れて嫌ですよね〜
なるべく小さめ薄めの物を使うようにしてました!あと、ウォシュレットの風を当てて乾燥させたり^^;
会陰切開の傷は1ヶ月くらいでようやく気にならないかなぁくらいになりましたが、完全に戻ったなって思ったのは半年後くらいでしたね💦
同じく溶ける糸です☺

あおゆり

ナプキンはこまめに変える!(トイレに行ったら必ずウォシュレット!)
私も溶ける糸だったんですが、1ヶ月くらいまで痛かったし違和感はありました^^;

もうすぐ3ヶ月になりますが最近まで、たまに痛くなる時もありました^^;
私の場合、結構ガッツリ避けてたっぽいので治りが遅かったのかもしれませんが^^;

mai_t

私も産後悪露が一カ月続き、
毎日ナプキンつけてたので、かぶれてしまいました…
それから、ネットで色々探して
布ナプキンにたどり着きました。
最初はおりものや少量の時に使う小さなものを買いましたが、
すごく使い心地がよくて、
量が多い日でも使えるものなど
数種類集め、紙ナプキンは
ほとんど使わなくなりました。

∞まぁみん∞

ナプキンはこまめに変えるくらいしかないですかね。
私は裂傷で、溶ける糸でしたが違和感が嫌で退院前に抜糸してもらいました。
それでだいぶ楽になりましたが、違和感は2ヶ月位ありました。

sk15

私も産後に紙ナプキンがダメになり、布ナプキン(ガーゼ)に変えたら痒くなくなりました。
暫く使ってないと、ケミカルな物に敏感になってしまっていた様で、コットン素材がいいと分かりました^ ^