※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
子育て・グッズ

首が座ったのはいつですか?おもちゃを握れるようになる時期は?抱っこしないと泣くのは普通ですか?35Wで2312gで生まれました。色々な意見を聞きたいです。

今日で3ヶ月1週間程度なんですが
首がほとんど座ったのはいつですか?

まだおもちゃを握れません
いつごろから分かるようになりますか?

まだ抱っこしてないとすぐ泣きます。
そんなもんですか?

色んな人の意見聞きたいです!

ちなみに35Wで2312gで生まれてます。

コメント

もちもち

37週3590gで出産致しました(*^^*)

首が座ったのはほんまに1週間ぐらい前です
4ヶ月なったぐらいですかね🤔
おもちゃしっかり握れるようになったのも4ヶ月なる直前でした💦
自分のお手手を把握したのもその辺でした☺️✨

首座りも遅い子は遅いですし
比べてしまうと焦ったり不安になってしまうと思うのであまり周りとは比べず
のんびり成長見守ってあげてもいいかと思います🥰

うちの子は寝返り全くする気配もないですが(笑)
ゆっくりね~と声掛けてます☺️❤️

りー

4ヶ月ぐらいでしたよー!
個人差があるのでそこまで参考にならないですが、、、

なぎ

38w2d2926g出産です。

来週4ヶ月になりますが、オモチャを握るようになったのも3ヶ月半ばでした。
自分の手を眺めたりするのも同じくらいですね。

首据わりは割りと早く3ヶ月ちょっとでしっかりしてきて(二人目でバタバタして詳細記録無し)、今はしっかり首も据わってます。

寝返りは昨日、うんちを漏らし汚れた衣類を風呂場に浸け置きに行ってる間数分の間に転がってました。
その瞬間は見逃しましたが、1度出来てコツを覚えたらしく、今日は何度も寝返りしてます。
一週間前くらいから回りたがってましたが、まさかその日は急にきました。

上の子供はハイハイまでは早かったですが、歩くのや喋るのは遅かったので、あまり早い遅いで一喜一憂はしないです。
個性だし、焦っても急かしてもどうにもならないですしね。

もう最後の赤ちゃんだから成長はのんびりのが親としては嬉しいですけど(笑)

  • maruちゃん

    maruちゃん

    気長に待ちたいと思います✨

    • 1月11日