※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

クックフォーミーなどの電気圧力鍋持っておられる方にお聞きしたいです🙇…

クックフォーミーなどの電気圧力鍋持っておられる方にお聞きしたいです🙇‍♀️
とにかく時短したい希望があるので購入を考えています。凝った料理というよりは簡単な具材を入れてスイッチ押すだけ!という感じで使いたいのですが、頻繁に使ってますか?
部品を洗ったりなどの手入れが面倒とよく見るのですが…食洗機では洗えない部品なのでしょうか?
部品の手洗いが毎回大変なのであればかえって負担が増えるのか?と不安になってきています…
上記の点や他に感想あれば教えていただきたいです!🙇‍♀️

コメント

ゆか

具材いれてスイッチ押すだけの
クックドゥー持ってます😌
最初は使ってましたが…
今じゃ全く使いません笑
かと言って別に部品の手洗いが
大変で負担ってわけでもありません!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊!部品は食洗機で他のものと一気にまわせそうな物ですか?😂またはサッと手洗いした方が早いような程度の物ですかね?🧐

• 1月10日
ママリ

電気圧力鍋使ってます。
そこまで手入れ面倒ではないですよ。外してササっと手洗いしてます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊!実際に使ってる方のご意見嬉しいです!サッと洗える程度なら大丈夫そうですね!買う方向で検討してみます🥰

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

あっ🤭
    私が使ってるのはクッキングプロです🙇‍♀️
    でも構造は同じだと思うのでクックフォーミーも簡単に洗えると思いますよ。

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

クッキングプロなんですね!😊気になってたのでそちらも調べて決めさせてもらおうと思います🤩✨ありがとうございます🙇‍♀️!

• 1月10日