※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の子供がイヤイヤ期で悩んでいます。子供との時間が苦痛で、対処法を知りたいです。

もうすぐ3歳。イヤイヤ期少し落ち着くかなーと期待していましたが、ここへきて、イヤイヤがさらにひどくなりました😣会話も普通に出来る子なのに、自分の思い通りにならないと手も出るようになってきて。
泣いてどうしようもない時、旦那はほっとけばいいといいますが、ご近所の目もありますし何とかしなきゃと思ってしまいます。

イヤイヤモードが始まると呼吸が苦しくなることもあります。
普段、フルで働いてるので、そこまで、子供と長く関わってるわけじゃないのに、子供との時間が正直苦痛。仕事辞めたいと思わないのに、母親辞めたいと思う自分がいます。情けないです…

皆さんは、子供のイヤイヤ、どうやって対処してますか😢??

コメント

66

いやいやすごいですよー!
もうすごい時はほっといてます😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    娘さん、同じ位ですね!
    まだまだイヤイヤ続くんですかね😭
    やはり、ほっとくのがいいんでしょうか。うちは一人っ子なので、構いすぎだったのかもしれません。。

• 1月9日
Ⓜ︎

もう無になるしかないです💦
それか無理矢理抱きしめてみるか😵
それで暴れるような離れてみて時間経ったらまた抱きしめてみます。
1歳7ヶ月からイヤイヤ期が始まり、なんか気に入らない事があるとギャーギャー泣き喚くし、外でもお構いなしに座り込んで泣くし、言う事聞かないし気狂いそうでした💦

うちは最近ようやく聞き分けよくなって、1人遊びもしてくれるしイライラしなくなりました😅

• ままり

ままり

無になるですか!あまり構い過ぎないようにしてみす♨

魔の2歳児っていうから、2歳代で決着のつく戦いと思ってました😭4歳頃まで続くんですね😱😱

• 1月9日
うさぎ

わたしも全く同じです😭💦
子供産まなきゃよかったんじゃ無いか、母親でいることが辛くなりますよね😭それでも子供のいない生活なんてもう考えられないのに😭

• ままり

ままり

本当にそうですよね😢
    同じように感じてる方がいて、少し救われました😢
    お互い頑張りましょう‼️

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

同じです!思い通りにならないと切れますし、何を言うてもいやそれちがう!!!!しか言いません(¨;)
もう反抗期だとおもってます┐('~`;)┌とりあえず、イヤイヤになったら、そうなんだー嫌なんだね~!うんうん。といってあとは無視します(汗)

• ままり

ままり

返信出来ていませんでした🙏💦💦

受け流す感じなんですね♨何をやっても収まらないですもんね😫💨
    今まで何とか頑張ってご機嫌とろうと必死でしたが、皆さんからのアドバイスを参考に、どうにもならない時は無になるように心がけます‼️

• 1月10日