※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3-4か月の娘とのキャンプについて相談です。同じ年齢でキャンプ経験がある方、寝かせる方法を教えてください。

春からキャンプを始めようと思うのですが、1歳3-4かげつの娘は寝れると思いますか?😅
同じくらいでキャンプして、寝てました!寝れませんでした!(その後どうしたか)とか教えてください😂

コメント

M

北海道住みです
1歳4カ月で6月にキャンプに連れていきましたが寒くて服重ね着の状態で寝てくれました
キャンプ場の場所やサイトにもよると思いますがよほど疲れてないと1人では寝てくれなかったです
夫婦ふたりと子供1人で行ったのでご飯もレトルトやカップ麺冷凍食品など時短で済ませないといけなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ北海道の方から返信嬉しいです🧡
    うちは夏だと1歳4-5ヶ月になってるのですが、なるほど…ご飯作るのも焼くのも、なかなか難しいんですね😅
    夫婦だけの時にやってて、去年は娘が生まれ行けず、新テントも買って意欲満々ですが、ゆっくり楽しめるのはもう少し先になりますかね😂笑

• 1月9日
  • M

M

息子は1歳4カ月で動き回ってたので🤔焚き火台触ろうとしたりテントに突進して遊んだり隣のサイトや川に入りたがったりで気持ちゆっくりはできなかったです笑

あと、子供の水分補給はめっちゃマメにした方がいいです!
    子連れキャンプ楽しんでください!!✨

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分補給そうですね!!!
    ありがとうございます😊
    とても参考になりました✨

• 1月9日
ちくわ

昨年10月に1歳8ヶ月でしたがデビューしました。それまでは夜泣きがたまにあったのでキャンプに踏み切れず、ディキャンは0歳から何度かしてました🙋いつもと雰囲気が違うのでなかなか寝つけずでしたが、寝てしまったら朝まで起きることなくぐっすりでした☺1歳3.4ヶ月だととりあえず歩き回って大変なので設営、撤収は一人の覚悟ですね😁💦ご飯も子どもを先食べさせて二人で交互に食べたり焚き火もしましたが、椅子にゆっくりも座れず常に動き回る子どもの見張り😂すごく疲れましたが、春になったらまた行く予定です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊🧡
    夜泣きが今まだなくて、キャンプする頃あったら…泊まりはキツイかもですね😱
    ご飯もゆっくりできないんですね😅手の込む料理はしないで、簡単にできるものになりそうです✰笑
    コロナが落ち着いたら旅行したいですが、きっと今年はまだ怖いので春にデイキャンからスタートしてみます😆👍

• 1月11日
はじめてのママリ

下の子は生後5ヶ月でキャンプデビュー。この年末年始も年越しキャンプしてきました。うちは1歳で断乳し、夜泣きはなかったので、キャンプでも問題なく眠れます。むしろ昼間走り回って昼寝もせずなので、早めにパタっと寝ます。設営時はチョロチョロして危ないので1歳半くらいまでは私がおんぶで、今はベビーサークル持っていきそれをまず立ててその中で遊んでもらってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年越しキャンプとは、本格的なキャンパーさんなんですね😆✨
    うちもまだ夜間ミルクあるんですけど、その頃には終わってると思うので…朝までぐっすり寝てほしいです😫!!笑
    寝室はどうしてますか??
    ベッドやコットだと落ちそうだし、シュラフも無理かな?😭銀マットに5cmくらいの厚さのマット敷いて…とも思ったけど、痛いのかなぁ?とかグルグルしてます🤯

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝室はインフレーターマットの上にシュラフです。秋冬は2人用のシュラフに私と寝てます。寒くない時期は1人用のシュラフに寝かせてましたよ。朝にはシュラフから出てますが(笑)

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも痛くないんですね✨
    5cmマット、そのインフレーターマットってやつでした😂!!初めて名前知りました😊♪笑
    うちもシュラフで試してみて、念のため掛け布団やらも持って行ってみようと思います❣️

• 1月12日
ルーパンママ

生後7ヶ月からキャンプをしています。
夜泣きは、添い乳ですぐに誤魔化してます(笑)
大人も寝心地が良いように、我が家は
・evaマット
・7cmインフレーターマット
・寝袋
って感じにしています。
コンパクトにするなら、エアベッドを使うのもありです✌️
エアベッドはボヨンボヨンして、添い乳に向かなかったので、我が家はインフレーターマットを使っています。

乳幼児連れキャンプの一番大変なところは、テント設営と食事ですね💦
キャンプの食事はいつもレトルトや外食な我が家です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デビュー戦早かったんですね😊✨
    evaマットとは、ジョイントマットの事ですか?🙃7cmのもあるんですね‼︎‼︎見てたのがハイランダーの5cmマットでした✨
    エアベッド持ってるんですが、娘は端から端までコロコロするので怖くて😅笑
    やっぱり皆さんマット+シュラフなんですね😊🎶勉強になります♪

• 1月12日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

evaマットは、ジョイントマットより柔らかいです。
    銀マットを想像していただけると、良いと思います😊
    銀マットだけだと、下が固いので、銀マット+エアマットやインフレーターマットを使う方が多いですね。
    インフレーターマットには、10cm厚のもありますよ✌️

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銀マットは前から使ってるのがあるので、娘もそれで大丈夫そうですね🙆‍♀️
    娘用のシュラフ探してみます‼︎😊
    ご丁寧にありがとうございます😊♪

• 1月12日