※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参とトマト(´・ω・`)
お金・保険

保育園が決まったら働く予定です。夫の手取り27〜33万円、私は扶養内でパート(月9万円弱)。2人の保育料は約4万。来年から上の子は無償化で貯金増えるか悩んでいます。アドバイスをください。

春から保育園が決まったら働く予定です。

旦那の手取りが月27〜33万円、
私が扶養内でパート予定(多くて月9万円弱?)で、
皆さんならどのくらい毎月貯金できますか?

保育料は2人で約4万位だと思います。
今年だけは0歳児もいる為保育料が少し負担になりますが、来年の4月から上の子は幼稚園で無償化なのでもっと貯金できると思ってます。

貯金をする上でアドバイスなどあれば教えて下さい!

コメント

deleted user

世帯収入同じくらいです!
月8万くらい貯金してます。
保育料は、未満児1人で5万の計算です✨✨

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    やはりそのくらいできたら良い方ですよね🙄
    そして0歳児でそんなに保育料高いですか😨
    私もちゃんと確認したわけないので、2人目で半額とはいえちょっと不安になってきました😨

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの市は多分めちゃくちゃ保育料高いです😂
    ちなみに世帯年収は800万くらいです!

    • 1月9日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    そうなのですね💦地域で異なりますもんね🙄
    うちも世帯年収がそのくらいになれるように頑張ります😚

    • 1月9日
なつみ

旦那さん手取り多くて羨ましいです😭✨
ボーナスにもよると思うので、おいくらぐらいですか?😊

おそらくうちと世帯月収同じかうちの方が少ないぐらいで、うちは月々はトントンを目指してます…😭

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    ボーナスは年2回で30万ずつくらいで全額貯金です✨
    残業、代休の買取、扶養手当などなどで高い感じです🙄

    トントンということは貯金はなかなか難しいと言う感じですか?😣

    • 1月9日
  • なつみ

    なつみ

    ボーナスと児童手当だけでも全額貯金できたら年間100万円ぐらい行きませんか?🥺それだけ貯めれたらすごいと思います!

    そうですね…うちは食にはお金をかけようという方針なのと家賃が高いのもあり…毎月は児童手当以外は貯めれないと思います。
    子供が小学校にあがったらフルタイムで働くつもりなのでそこから貯めようかなと思ってます😓

    • 1月9日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    そう考えたらそうですね🤔
    児童手当は完全子供貯金だったので頭に入れてませんでした💦
    全部が制限してたら辛いですし、楽しみもないとですよね💓うちもしばらくフルタイムで働くのは無理だと思うのでパートで少しずつ頑張ろうと思います🥲

    • 1月9日
🐻

旦那の手取り月30万くらいで保育料も同じくらいですが、私の給料は一切手付けず丸々貯金で生活できます◎

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    保育料まで旦那様の収入でまかなえるということですね✨参考までに内訳を教えてもらえませんか?😣

    • 1月9日