※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
住まい

一軒家なんですがいおのWi-Fiひいててリビングにおいてます。寝る部屋と…

一軒家なんですがいおのWi-Fiひいててリビングにおいてます。寝る部屋とリビングが階違うからなのか寝室にはWi-Fiが届きません
こんなことありますか?実家は3階建てでもどの部屋からも届くしなんならちょっと離れた外から接続されるんですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

Wi-Fi弱いと届かないですよ!
2階届かないから強いやつ買いました!

はじめてのママリ🔰

鉄筋コンクリートだと届きにくいはありますよ!

みる

ウチもリビングに置いていて、2階の寝室だとWi-Fiが弱いので中継機買いました!こんなのです!

さーちゃん

ルーター変えるか、中継機使うかですかねー
うちも弱くて中継機買いました!コンセントに挿すだけの小さいやつです😊

ほのゆりか

中継器の種類でメッシュWi-Fiというのがあります
難しいので説明は家電屋さんで聞いて欲しいですが普通の中継器より今回の場合は良さそうですね

トトロ

機種?によるかもです💦範囲が広いのだったら大丈夫かと思いますが、鉄筋だとまた違うかも?
私は前のスマホ届いてたのに、新しくして届きにくくなって💦ショップに相談しても中継器とかで対策しかないって言われました💦
が、実はWi-Fi繋ぐとき接続先がAとG有るのですが、片方しか登録?(パスワード入力)してなくて💦
両方登録したら届くようになりました!
一度確認してみると良いかもです!
ちなみにAが安定した通信、Gが広範囲だそうですよ!

ママリ

鉄筋コンクリートだと届きにくいみたいです。あと、遮蔽物多いと弱くなります。
今、棚の中とかに置いてるなら外に出してみるとか。
あとは、ルーター強いやつに変えたり、中継器置くとマシになるかもです。

• sun

sun

ルーター強いのに変えたら値段上がりますか?

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

無線LANルーターはご自身で購入されたものですか。それとも契約先からレンタルされてるものですか。
    ご自身で購入されたものなら、新たなルーターを購入する費用がかかるだけで月々は変わらないです。
    レンタルされてるならその会社次第かと思うので、3階建てで違うフロアに届かないと一度相談されるのがいいかと思います😊

• 1月9日