※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぴ
妊娠・出産

妊娠中後期にぎっくり腰で悩んでいます。薬を使うべきか迷っています。安静が必要でしょうか。

妊娠中(特に後期で)にぎっくり腰された方いますか😭😭

33週にして今日の午前中にぎっくり腰をやらかしてしまい、だんだんと酷くなってきて参ってます😭

全く動けない訳ではないのですが、横になってても腰の痛みと頻繁にあるお腹の張りで休まりません😢

以前腰痛で産婦人科からロキソニンテープを処方されていたので、それを貼ろうとも思ったのですが、どうも後期は使わない方が良いと言われているようで…

日中に電話ででも確認すれば良かったのですが、夜にかけてだんだんと酷くなってきたため後悔中です😭😭

もう安静に休むしかないですよね😭

コメント

♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

カロナールとかはお持ちでないですか??💦
腰痛に効くかわからないけど、一応妊婦でも飲める痛み止めなので💦

  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    それか夜間だけど産院は電話つながると思うので、とりあえず聞いてみるとか💦

    • 1月8日
  • ももぴ

    ももぴ

    たしかにカロナールは飲めますね〜😣
    あんまし寝れそうになければ主人にとってきてもらおうと思います😭
    もう寝てるのでもう少し様子みます😢

    元々腰痛だったので、「痛い時は安静にして、痛くない時はある程度運動を」と言われ続けていたので、同じことを言われるだけかなーと思い、電話できずにいます😭

    • 1月8日