※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フッツ
お金・保険

元夫から養育費の減額請求された経験を持つ方への相談です。現在の状況や将来の収入見込み、モラハラの影響などについて対策を考えたいとのことです。

収入が上がって元旦那から養育費の減額請求
された方居ますか??自分の借金や家のローン
など理由で…申し立てされた経験などお聞き
したいです。

元旦那の年収500万円で2人で5万円20歳まで
と調停で決めたのですが自営業の為お給料に
波もありコロナで仕事も減りカツカツだと
言われましたが新算定表より額は低く設定
してる為現状のままでと面会交流時に言いました。
私が転職しいくらか前よりは年収も上がる予定
ですが5万円より下げるのは納得できません。

モラハラもあった為私の転職を理由に申し立て
してくるのではないかと考えもしそうなった
場合を想定して今から対策を考えたいです。
ちなみに私の年収200万円位にはなる予定です。

よろしくお願いします。

コメント

あいしゃ

2人で5万って少なくないですか??これ以上下がることないと思いますよ!

  • フッツ

    フッツ

    遅くなり申し訳ありません。
    持ち家のローンや借金を理由にこの額です。明らかに低いですよね…算定表から割り出すと8万円位でした。貰えるだけ良いのかと思い半年以上調停が続いたので仕方なく折れました。

    何か少し安心しました。コロナでも減額の理由になるとコメントもあり不安でした。
    ありがとうございます。

    • 1月10日
  • あいしゃ

    あいしゃ

    あくまで収入で判断するので、相手の借金やローンは関係ないですよ😣

    コロナでも減額になりますが、自営業っていくらでも収入詐称できるのでむかつきますよね。

    • 1月11日
  • フッツ

    フッツ

    そうなんですよね。本当に自己中なのは勝手だけど子供の事位は考えて欲しいものです…

    コロナで1時減額でもその後普通に戻ったらその時返して貰えるのか…

    • 1月11日