※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんねぇ〜
妊娠・出産

破水とはどのような状態なのか、35週の初産婦が不安に思っています。破水した場合の症状や状況について知りたいようです。

今日で35wに入った初マタです!
破水とはどのようなものですか?

早朝に少しパンツが濡れており
白っぽい感じ(おりものっぽい)感じがあり
調べて見ると破水と書いているサイトを目にし・・・

切迫早産と33wで言われておりました(´•_•`)

妊娠前からオリモノは多い方だったので
オリモノだと思うのですが・・・

破水したら止まらないと聞いてたので
今の所水ぽい物も出てないです。

まとまりがないですが回答下さい(´•_•`)

コメント

のんたん、

もし破水している場合のことを考えて
一応病院に電話してみたほうがいいと思います!
私も最初尿漏れなのか破水なのかあやふやで
電話したらすぐ来てくださいと言われ
行くと破水してました!しばらくすると
どばどば出てきてましたよ!

なにもなければそれで安心できると思うので
わたしだったら一応電話してみます!

  • ちゃんねぇ〜

    ちゃんねぇ〜

    コメントありがとうございます!
    早朝5時前位にあったのですが
    破水の可能ありますかね?(´•_•`)

    • 8月7日
  • のんたん、

    のんたん、

    わかりませんが、電話して診てもらうのが一番安心だと思います(;_;)
    ずっと不安なまま過ごすのはよくないですよ!

    • 8月7日
花太郎

私の破水は、薄いピンクがかったものでした。

破水でも種類があり高位破水でしたら自分で気がつかない事もあります。
白っぽい感じでしたら、オリモノのような気もしますが、それはここの誰も判断できません。

一度病院に連絡してみましょ^^
病院もお盆休みに入ってくるところも多いかと思いますし、そのオリモノか破水か分からない不安を抱えて何日も過ごすのは良くないです。
もし、仮に破水だった場合、感染症を防ぐためにお薬を取らなければなりません。
私も破水からでしたのでお薬飲みました。
感染してしまうと厄介です。

大事な時期です。不安を不安のままで放置せず、プロに解決してもらいましょ^^

  • ちゃんねぇ〜

    ちゃんねぇ〜

    コメントありがとうございます!
    不安なので1度病院に連絡してみよと思います(´•_•`)

    • 8月7日
  • 花太郎

    花太郎

    通常の破水なら止まりませんが、高位破水や前期破水なら止まりますよ!!!!

    私の破水も一度出たけど止まりましたよ。
    素人では分かりませんよー!
    何にしても病院に連絡してみるのが一番です^^

    • 8月7日
  • ちゃんねぇ〜

    ちゃんねぇ〜

    そんな破水もあるんですね!
    その後すぐ陣痛きましたか?

    • 8月7日
  • 花太郎

    花太郎

    私の場合は陣痛とともに破水しちゃった感じっぽいです。
    そのあと、はっきり分かる陣痛がきて、次に破水したのは分娩台上がってからです^^

    • 8月7日
  • ちゃんねぇ〜

    ちゃんねぇ〜

    なるほどですね(´•_•`)
    近くに今日人も居なく最近になって
    少し遠い所に転院になったので
    1度病院に連絡してみます!

    • 8月7日
  • 花太郎

    花太郎

    そうだったんですね。

    今日でしたらまだ通常診察だと思いますし、病院側も色々段取りあると思うのでとりあえず連絡がいいと思います^^

    不安になって、同じ状態が夜にも起こって、時間外で病院かかる方が色々出費も出ちゃうし、勿体無いです!

    ちなみに私は破水して陣痛タクシー呼んで1人で病院に行きましたよ^^

    不安かと思いますが、破水じゃなければ予行練習だと思うといいかもです^^

    • 8月7日
  • ちゃんねぇ〜

    ちゃんねぇ〜

    そうですよね(´•_•`)
    予行練習とわどんなのですか?

    • 8月7日
  • 花太郎

    花太郎


    実際に破水した場合、どんな流れで病院に行き診察になるのか、今回で分かるかなーっと思いました^^

    • 8月7日
スズぽん

破水は明らかに違いますよ!
量は少なくてもずっと出てきます!
早めに病院に行って下さい!
私は破水した時はブチッという音がしてビックリしたのを覚えています…>_<…

  • ちゃんねぇ〜

    ちゃんねぇ〜

    コメントありがとうございます!
    今の所一切オリモノも普段通りで
    オリモノシートがいっぱいになる程も
    汚れたりもないのですが・・・(´•_•`)
    母親も破水やったら止まらないと
    言うので・・・(´•_•`)

    • 8月7日
にじまま

私が破水した時は動かなくてもジョバジョバ出てきました💧
あとハイターみたいな匂いでした(笑)
念のため病院に行ったほうがいいと思います!

  • ちゃんねぇ〜

    ちゃんねぇ〜

    早朝にパンツが少し濡れてただけで
    ジョバジョバも出ていないんです(´•_•`)
    それで質問させて頂きました(´•_•`)

    • 8月7日