※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

岐阜市の産婦人科で悩んでいます。操、おおの、あいレディースクリニックの3つで悩んでいます。持病があるため、母乳推奨のところは避けたいです。ご存知の方、教えてください。

岐阜市の産婦人科に悩んでいます。
操レディースクリニックかおおのレディース、あいレディースクリニックの3つで悩んでいます。
持病があるため、あまり母乳推奨のところは避けたいです💦
ご存知の方、教えて頂けると有り難いです🙇‍♀️

コメント

夏玖

あいレディースに通ってます。
私が1人目全くミルク出なくて悩んでて、助産師さんとの面談で話した時に、「母乳じゃなくてもミルクでしっかり育つから大丈夫!それよりもお母さんたちがストレス抱えること無く育てれればどっちでもいいんだよ」と言ってくださったので気持ちが楽になりました☺️
母乳絶対!って感じじゃないので大丈夫だと思います。

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます!
    1人目が私の持病の関係で、県病院での出産で…持病があって身体の融通が効かない事を知っているはずなんですが、母乳。母乳で。ミルクの事を聞いてもあまり教えてもらえず…でした😭
    娘はいずみレディースの時に初期の検診で行っていましたが、今の先生はどうでしたか?

• 1月9日
  • 夏玖

夏玖

今は、院長先生が坂口先生という方になって、エコーで赤ちゃんが動いた時に一緒になって喜んだり、笑ってくれる先生で優しいです☺️
    助産師さんも母乳に対してのコンプレックスを話して理解して下さってるので今のところ安心してます。
    助産師さんとの面談も希望出来るので話してみるのが1番かもしれないです。

病院ってよりはどこの病院も助産師次第って感じがします😢
    前に大垣で出産した病院は若い助産師さんはどっちでも!って感じでしたが年配助産師や母乳マッサージのおばちゃんは、母乳!母乳!うるさかったので😭
    「ちゃんと母乳出るように努力しろ」って言ってくるような人もいたので...。

• 1月9日
  • まゆ

まゆ

優しそうな先生なんですね❗️
    県病院は若い助産師さんもベテランの助産師そんも、揃って母乳!母乳!って感じでした…
    唯一、担当の先生には恵まれてましたが💦
    母乳出るように努力しろ。は酷いですね…😨

• 1月9日
  • 夏玖

夏玖

それは辛いですね😥
    あいレディースで安心してストレスなく産みたいです。
    まゆさんも理解ある病院で出産出来ること願ってます🙇‍♀️

• 1月9日
はる

私は操で出産しました。
授乳指導は一回、おっぱいマッサージが一回ありました。
私は入院中はほぼ母乳出なくて…ミルクあげていました!
色々と聞けば教えてくれるけど、絶対母乳で!って感じはなかったですよ!
授乳室もありますが、部屋で授乳希望と言えば部屋で出来るみたいです。

• まゆ

まゆ

絶対母乳ではないんですね💦
    ホームページには母乳推奨となっていたので、心配でした。
    検討したいと思います!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

おおのでした!
私は完母希望でめちゃくちゃおっぱい出て張ったので助産師さんのマッサージはすごく助かりましたが、ミルクでもちゃんと栄養あるよって感じの指導でした☺️
あと産後すぐはめちゃくちゃおっぱい張るのでミルクだと余計に辛いと思いますが、ナースコールしたらすぐに来てくれてマッサージしてくれます‪(*´꒳​`*)

• まゆ

まゆ

娘の時は助産師さんが褒めてくださるほど、母乳が出たのですが…持病の関係でなかなか授乳が難しく💦
    張ったり、乳頭が詰まって大変だったりあったので、すぐに来て頂けるのは有り難いです🙂

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにありがたかったです😚
    あと全室個室なので気楽に相談ができます!!!
    出産のお値段もめちゃくちゃ安いです!

• 1月9日
  • まゆ

まゆ

それは有り難いです!
    金額も抑えられるんですね!娘が帝王切開なので、次も帝王切開になるかと思います😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開大変ですね😬
    頑張ってください🤍

• 1月9日
もえまき🐶💙

1人目も2人目もおおのレディースで産む予定です!
私も1人目帝王切開だったので2人目も帝王切開です!
帝王切開で1番料金安いのはおおのレディースです。
そこまで母乳推薦してないですよ!
出ないならミルクあげようかみたいな感じで、胸張って痛かったら部屋に来てマッサージしてくれますし、よかったですよ!