※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saku🌸
妊活

妊活中で旅行計画中。妊娠したら海外旅行は可能か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

妊活中でなかなか授からず奮闘中です…
もし妊娠したらと考えると何も始められず(>_<)
今、旅行の日程を立てようかと思ってるんですが、もしも妊娠できたらとまだ分からぬ未来の心配ばかりに縛られしてしまってます。
因みに、妊娠発覚後(超初期)に海外旅行というのはいけるものなのでしょうか。もし発覚したらキャンセルした方がいいのでしょうか。皆さんならどうされますか(>_<)

コメント

Mmama

あまり考えすぎずリラックスしてた方が良いと思いますよ。私は妊娠初期でグアムに旅行に行きました。先生には自己責任だからねと言われましたがもうずっと前から決まっていたので行ってきましたよ。

• Saku🌸

Saku🌸

早速のお返事ありがとうございます!
    もう最近はいらぬ心配ばかりで…(;_;)
    計算したら丁度6週くらいの出発になりそうでした。でも行かれた方いらっしゃるときくと少し安心しました(>_<)

• 8月7日
  • Mmama

Mmama

もし妊娠していたらしばらくは旅行に行けないですしあまり考えすぎず楽しんで来てくださいね😊授かっていればいいですね⭐️

• 8月7日
くまうさぎ!

妊娠超初期なんて、気づく人少ないと思うので、別に旅行行っても大丈夫かと思います😊💡

人によりますが、わたしは、妊娠初期はわからなかったし、生理がきそうな下腹部痛はあったけど、生理こないなぁ…って思ってたら、妊娠してましたから😅

それに、「妊娠したら…妊娠したら…」って考え過ぎが、ストレスになって、妊娠しにくくなってる事もあるみたいですから、それも良くないかもしれませんよ💦

• Saku🌸

Saku🌸

お返事ありがとうございます!
    なんだか最近は余計な心配ばかりで、ストレスを感じてしまっています(;_;)よくないですよね…
    そうなんですね(≧∇≦)
    ありがとうございます!チョット楽しい予定で気分リフレッシュさせたいと思います!

• 8月7日
かんこ

私は、妊活中に
翌月の旅行を計画し予約したら妊娠しました(^o^)/
何となくその時主人とこう言う予定立てたとたんに妊娠したりしてね(笑)って話していたら授かったので
夫婦の間では、あの時旅行計画しなかったらまだこの子いなかったかもね、とよく話しています。
気分転換にもなるし予約しちゃったから行くしか無いよね!(キャンセルできるけどあえてしない言い訳)と体調もそこそこ良かったので無理な行動をしないと約束して行ってきました。

• Saku🌸

Saku🌸

素敵なお話ですね(≧∇≦)うちもそうなれたら嬉しい〜!!
    体調次第にはなりますが、楽しみが待っているってなんだか日々の喜びがありますよね♪
    ありがとうございます!今主人とも話して、今日申込に行ってしまおうかと思います!

• 8月7日
サクラララ

1度流産した後の妊娠だったので
妊娠2ヶ月まで気づきませんでした^_^;

夏だったので遊びまわってましたよ〜
海も入って、滝にも打たれて、笑
スポーツもいろいろしてたな…。

• Saku🌸

Saku🌸

辛いご経験の後お授かり本当におめでとうございます!

夏は楽しい誘惑がたくさんですよね(♡ˊ艸ˋ)♬*あまり考えすぎず適度に楽しんで夏過ごしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月7日
ans

私は病院に通いながらタイミングを見てもらってましたが出来ず、病院通うのも止めマイホーム建てようって計画した月に出来ました!
妊活とは全く違うことを考えてストレスためずにした事が良かったのかなぁって思ってます( ¨̮ )
でも、悪阻中に打ち合わせ、生まれてすぐに引っ越しなどで忙しくなる予定ですが私は将来のことは気にせず妊活もしながら計画立ててましたよ(^-^)/

• Saku🌸

Saku🌸

最近は周りで本当に報告が多くて、もちろん嬉しいのですがその分複雑な思いが出てきてしまいます(>_<)
    そうですね!なんか楽しい事が、待っていると気分も晴れやかになりますものね!考えすぎず並行して計画していくことにします!
    ありがとうございます!

• 8月7日
あい

大丈夫だと思いますよ!
海外旅行いいですね( ´ω` )
何処に行かれる予定なんですか??
思いっきり楽しんで思い出沢山作って来たらいいと思います♡︎(°´ ˘ `°)/
お子さんも授かってるといいですね♡

• Saku🌸

Saku🌸

グアムがいいかなと思ってます(*´ㅂ`*)
    色々心配はありますが無理がないようなプランで計画していこうかなと思ってます!
    はい、ありがとうございます!

• 8月7日
がぅ

私も同じく妊活中でなかなか授からず奮闘してます…
同じ様に思ってる方居るんだと思いコメントさせていただきました。
もし妊娠してたら、、つわりがひどかったら、、
など考えてしまい旅行やライブなど断ってました💧
でも、毎月リセット( ´,_ゝ`)
…行けば良かったなぁと思う事があるので最近はあまり考え過ぎないようにしています。

お互い授かるといいですね(^^)

• Saku🌸

Saku🌸

ホント諦める事が多くて…なんかストレスが溜まっちゃあますよね(;_;)
    無理がないプランなら気分転換になるし、何か楽しみがあると変わるしいいのかな〜と前向きに計画してます( ´͈ ∨ `͈ )

がぅさん!お互いに頑張りましょう!

• 8月7日
ちびなみちゃんママ

わたし行きましたよ!
入籍や挙式は終わってましたが、新婚旅行を少しあとに予定してて、
新婚旅行の少し前から初期症状があって、新婚旅行前日に検査薬で陽性反応出たので、
母が子宮外妊娠をした事もありとりあえず正常に妊娠してるか受診しました。
その時点で5w4dでした。
スペインとイタリアに8日間程で飛行機5回乗るので一応先生に相談しましたが、特に反対はされませんでした。
てかもぅキャンセル出来ないし、何かあっても仕方ないと覚悟はして行きました。
めっちゃ元気!ではなかったので少し休憩しながら観光したり、大好きなお酒が飲めなかったり、セーブしないといけない食品があったけど、旅行行ってよかったです。
心配なら行かなければいいとも思いますが、
超初期なんて妊娠してることに気付かない人も居るぐらいですし、旅行とかやめたけど行くはずだった時期に妊娠してないってなるのはちょっともったいない感じもするので私なら予定入れます。
かよきち☆さんがわたしの身内や友達なら、あんまり考えすぎも良くないでしょうし、旅行行くこと勧めます。

• Saku🌸

Saku🌸

イタリアとスペインいいですね(≧∇≦)結局出来なかった〜って、その日を何もせず過ごすのはまた更にストレス感じてしまいそうですよね。。。
    ありがとうございます!前向きに計画したいと考えたいと思います!

• 8月7日
ユィチゴ

私も
『妊活スルぞぉー!』
と夫に言った その2週間後に妊娠してて、沖縄翌月行くハズだったのがキャンセルしました。

今思えば、絶対にキャンセルしといて良かったー❗って思えました。

何故なら……
悪阻が酷くて(笑)

先にやりたい事を優先するのか妊活を優先するのかだと思います❗

私はキャンセル料払う位なら今の内にと、止めました❗
結果、後悔してません。
子供が産まれても旅行は行けますし、子作りは年齢もあるでしょうし早いに越したことも無いですしね。

仮に妊娠して旅行でしたら、気になって心配で仕方無いのでは?

それだと楽しめないですよねー。
超初期は仕事もしてても平気とか医者に言われましたけど、私の場合 トラック運転手で200キロ以上のカゴ台車引っ張ったり、手卸しとかしてたのですが腹が心配で仕事所ぢゃなかったですもん(笑)

その後で沖縄行ってたら、きっと楽しくなかっただろうし悪阻でしんどかったと思います❗

初期は飛行機にも乗れるみたいですが、やはり自己責任ですよね。
何も気にしないで旅行に行くのがベストだと私は思います❗

• Saku🌸

Saku🌸

体調の事ってその時になってみないと分からないですもんね…
    私も結構気にしいなので楽しめるかは心配です(>_<)
    自己責任で無理のないようなプラン、もしくは出産してからと主人と相談しながら計画していこうかと思います。
    ありがとうございます!

• 8月7日