※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
妊娠・出産

お腹の胎児がしゃっくりをするのは普通のことです。心配せず、検診まで待ちましょう。

お腹の胎児のしゃっくりについて教えて下さい🙀

妊娠後期くらいから子宮の下の方でピクピク一定になる感覚がして胎動と違い調べたところこれがしゃっくりかなと思いました!

それから結構頻繁にしゃっくりがあるんですが
なんだか急にこれが本当にしゃっくりをしてるのか
なにか病気ではないかと思い投稿しました😥
その回数が多いので不安になりました
検診までもう少しあるので気になって😿

コメント

アイ

多分しゃっくりだと思います^_^結構赤ちゃんってしゃっくりします😊

deleted user

全く問題ないみたいですよ!
私も頻繁にお腹の中にいたときしゃっくり感じてました!
今でも結構しゃっくりしてます!

ままり🔰

うちは胎動よりしゃっくりの方が多いんじゃないかってくらい多かったです!
うまれてからもしゃっくり多めです!

くろすけ

うちの子もよくしゃっくりしてました!生まれてからもよくしゃっくりします☺️

ママリ

息子もお腹にいる時頻繁にしゃっくりしてて私も心配してましたが、呼吸の練習してるらしいので大きくなってる証拠だなと思ってました☺️
可愛いですよね〜💕
産まれてからもよくしゃっくりする子です🤣

ママリ

息子も毎日お腹の中でしゃっくりしてましたよ〜😊
1日の中でも何回かしてましたよ〜