※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの頬の湿疹について、保湿で治らず皮膚科で処方された薬が効果がないため、ロコイドを使うか迷っています。乾燥が原因か、広がりを感じています。保湿はヘパリンローションとワセリンを使用中です。

生後8ヶ月になる子供の頬の湿疹について

今週月曜日くらいから両頬の湿疹(ブツブツしています)が出てしまい、保湿で治らないため皮膚科に行きました。
キンダベートとヒルドイドの混合薬を処方され昨日から1日2回塗ってますが全然良くなりません…。
少しでも治ってればもう少し塗ろうと思いますが全く良くならないのは薬が弱すぎるのでしょうか。
手持ちのロコイドを塗ろうか迷ってます。。
この感じは乾燥でしょうか?
最初は口周りだけだったのですが、ステロイドを塗らないうちに頬まで広がってブツブツがたくさんできてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
保湿はヘパリンローションとワセリンを朝晩塗っています。

コメント

ママリ

乾燥っぽいですね💦
同じような感じで、プロペトとロコイド処方されました!
酷いところロコイドを塗りすぐに治りました😊
乾燥してきたなーって思ったら市販の保湿たっぷりめに塗ってそれでもダメだとプロペト塗るようにしてます😊

申し訳ない気持ちで病院行ったところ
病院に行った時は軽い方だから病院来るほどでも、、みたいな感じでした笑笑
そこから赤ちゃんの肌は敏感だししょうがないか〜と割り切るようになれました💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😭

そうだったんですね!
    やはりキンダベートの混合薬はあまりに変化がなくて…昨日から、ロコイドに変えてみました🥲これで良くなるといいのですが😢
    今の時期乾燥すごいですよね、加湿器かけても40%とかなのでカラカラです💦
    赤ちゃんの肌は敏感だからしょうがないって思う気持ち大事ですね!うちだけじゃないって思えました✨
    しっかり保湿をたくさんしてあげようと思います🥺

• 1月10日