※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_mama
お仕事

義実家と近く、義両親に助けられている。パートで預かり保育を考えているが、他の方の経験やアドバイスが知りたい。

義実家とは家がとても近く休日は顔を出しに行っているのですが、義実家と家が近いのは内孫みたいなものかなーと勝手に思っています。
義両親は息子が遊べるおもちゃを用意してくれていたりと、可愛がってくれています。義父は特にそんな感じです。義母はたまに冷たいような…それは多分義父が優しすぎるからそう感じるだけであって基本的には優しいんですけどね。
今まで何かと助けて貰っていますが、(もちろん後々しっかり恩返しはします)私がパートで働くにあたって午前中だけ預けようと思っています。もしも了承してもらえなかったら預かり保育を利用しようと思っています。尚、旦那の扶養内で働く予定なので保育園の利用は現時点では考えていません。
似たような方はいらっしゃいますか?
パートで預かり保育を利用してる方がいたらパート先は融通が利くかなど教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も義実家がすぐ近くに住んでるので土曜日にフルタイムで働く為に義母に預けてます🙆‍♀️

  • yu_mama

    yu_mama

    同じですね!
    近くに住んでいたら預けることはおかしくないですよね。
    実はもう質問は消したんですけど、預かり保育か保育園を利用したらどうですかとか義実家に頼るのはおかしいみたいなことを言われてモヤモヤしてました…

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしくないですよ!普通のことです🙆‍♀️
    そうやって言う人達は自分が周りに頼れないから羨ましいんだと思いますよ
    預かってくれるのにお金出してわざわざ保育園とかに預ける必要ないですし、うちは義母にも実母にも週一で預けて仕事してます😊
    孫を預かる事を楽しみにしてますよ🥰

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼れる人が近くに居るのに頼らないでどうすんだって感じです!

    • 1月8日
  • yu_mama

    yu_mama

    預かり保育を利用するにしてもお金がかかるし、保育園は待機児童があるから難しいし…
    優しい言葉ありがとうございます、嬉しいです。

    • 1月8日
  • yu_mama

    yu_mama

    頼って悪いの?って思いました、義実家にとっては内孫なんだから預けるのは何もおかしくないのに…ってちょっとイライラしました( •︠ˍ•︡ )

    • 1月8日