※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
住まい

階段の風よけと、ベビーゲートについて質問です。添付写真のような中抜…

階段の風よけと、ベビーゲートについて質問です。

添付写真のような中抜けの階段で、下3段は壁が無く手前に少し飛び出している?ような形です。
風よけを設置したいと思いましたが、上手く設置できる風よけを見つけられず、同じような形の階段で設置している方がいらっしゃいましたらどんなものを使っているかお聞きしたいです。

また、このような階段の場合、ベビーゲートを設置するとしたらどんな形のものがいいか悩んでいます…。

コメント

にぼし

すみません、階段はこんな感じです。

mama

風除けは、ロールカーテンを階段の天井からおろして、下三段はカーテン無しで、4段目にくる感じか、雑な書き込みで申し訳ないんですが、画像の赤い線のところにロールカーテンですかね!
ベビーゲートは、突っ張り式ではなく置き型のL字にできるやつにするか、画像の青線のように、木を柱風に立てて(専用の突っ張って支える工具がホームセンターにあります!)、緑がベビーゲートなんですが、右側は、ワイヤーネットなどで開閉しないタイプを自作、左側は開閉するタイプの市販のベビーゲートを設置ですかね😊

はじめてのママリ🔰

風除けは右側の階段下から3段目にある柱と左側の柱の両側から大きなカーテンつけるような感じにされては?
雑ですがこんな感じの。

はじめてのママリ🔰

ベビーゲートは風除けカーテンを重いのにして開けにくくするか、3段目に設置するかですかね?

にぼし

まとめてのお礼で申し訳ありません💦
分かりやすい図で皆さんからアドバイスを頂いて、とてもありがたいです!😢✨

ベビーゲートはmamaさんとWMNRさんのおっしゃるやり方それぞれ試して、娘の行動パターンに合うやり方で決定しようと思います😊
風除けは、天井が奥は2階まで吹き抜け状になっているので手前の天井から、形の変形しやすいカーテンで試してみようと思います😋

どうもありがとうございます!!