※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

こんばんは!
お疲れ様です

ゆっくりやすめるとよいですね(^-^)

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    お疲れ様です☺️お久しぶりです😌💓
    お元気でしたか?コロナもインフルも気をつけて下さいね!

    • 1月20日
  • mamari

    mamari

    お疲れ様です😆🎵

    冷え性のせいか寒い日は少し怠い感じもありますが、概ね元気に過ごしています。

    こちらは田舎なので、コロナ感染者が少ないのですが、それでも、増加傾向にあるそうです。気をつけなくちゃ。

    ✿しぃまま✿さんも気をつけてくださいね😊

    • 1月20日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

はーー痩せたいと思いつつ甘いものやめれない😭😭😭

骨盤広がったまんまだなー😭

筋トレしても下っ腹はなかなか引っ込まないし即効性を求めてしまう😭

  • やまねこ☆

    やまねこ☆

    わかります、ストレスで甘いもの欲しますよね😂
    妊娠も出産も頑張ったのに体に残ったのは脂肪ってどんだけひどい話だよって思います😂😂

    • 1月20日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    特に今は外で発散も出来ないし、手軽な食に走ってしまって甘いものやめれません😂

    体に残ったのは脂肪🤣
    ほんとどんだけひどい話なんですかね😂

    育児してたら痩せるって〜!って聞いてましたが全然痩せません😭
    あんなの都市伝説でした😂

    • 1月20日
ちょくみーず

ぎっくり腰やと眠たいのに
寝れない💦次起きた時の
痛みが怖い⤵︎⤵︎
子供をベッドに置けない
抱き上げれないのが
1番辛い…
昨日も旦那は夜中の3時に出て
帰ってきたのは19時でまた
今日も3時起き…
かわいそうやし私も1人辛い💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか?私もギックリやりました。
    かなり痛いですよね。
    産後は骨盤ゆるゆるみたいです。整骨院行けそうですか?

    とりあえず、あまり腰に負担かけずに、家事育児の際はサポーターを巻いてみてはどうですかね?だいぶ楽ですよ!

    身体を冷やさないのも大事です。また、余裕がでたら、日々のストレッチも大事みたいです。YouTubeにも整骨院の方があげてます。
    無理しないでくださいね。

    • 1月20日
みー。

ストレス→暴食→ストレス→暴食の無限ループにハマってどんどん体重が増えていく自分が気持ち悪くて仕方ない。戻ってこい私の自制心😬もう色々ズタズタ過ぎて疲れたなー

みう

皆さんお疲れ様です!
断乳してから1ヶ月胸の張りもなくなって Dだった胸がBあればいい方しかも垂れてる…😭
矯正ブラをつけようか迷ってるんですがいつから付ければいいんだろう…

deleted user

イライラすることあったけど、息子の寝顔に癒される☺️
そして昔っからの友達にグチ聞いてもらって回復✊
こういうときは、旦那より友達、そしてママリなんだよな(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜
    欲しい言葉をくれる友達に
    私も救われています☺️
    今まさにその状態で…
    ありがたいですよね💕

    • 1月20日
ぴぃ

夫は休みの前夜もベッド直行誰よりも早く寝る。。。。。。。

yu

最近娘がべったりで大変
少し離れるだけでかーしゃんだっこしてー!とギャン泣き
夜もお布団で寝れてたのにエルゴ引っ張り出してきて抱っこで寝ると…
そして夜泣きも復活しエルゴで抱っこじゃないと怒る…
ここ3日そんな感じで辛い😢

でも成長の証ですよね!?
娘はとっても可愛い!
ただメンタルやられる😅

この時間に起きている方
頑張って乗りきりましょう✨

なつき

息子が産まれてから初めて長い時間買い物行ったな
お母さんが息子見てるからお姉ちゃんと買い物行ってきても良いよと言ってくれて言葉に甘えて3時間もゆっくり行ってきた!
なんだか久しぶりと言うか息子が産まれてから初めて息抜きしたかも、、、
まだ人見知りしないから出来たけど人見知り出てきたら出来ないんだろうな😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人見知りしたら預ける相手にも申し訳ないくらい、ママぢゃないとダメーってなります😂それも可愛いですけどね😆🌱たまには自分時間も必要ですよね👏お母様様ですね😆

    • 1月20日
ゆー

最近物忘れが酷い😶
冷凍の里芋そろそろ使っておこうと思って炊き込みご飯にしたのに里芋入れ忘れたし…
大根と人参買おうと思って買い物行ったのにどっちも買ってないし…はぁ🥲

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    毎日お疲れ様です🤗
    わかります😅
    買おうとしてたやつではないものを買って帰って
    「あ〜あれ忘れてた〜😭🤣」ってなります
    他にも、今しようとしてたことを忘れたりとか。笑

    あまりにも酷かったのでお買い物行く時はメモを持っていくようになりましたよ🤣

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

子供に食べさせるために、しらすを冷凍してあるのに、私がにおい無理で解凍して食べさせることが出来ない…ごめんよ😭

  • まーちゃん

    まーちゃん

    私は匂いも見た目も
    ダメです😰😰😰🐟笑

    • 1月20日
ひままま

いつも寝るときはママじゃないとダメな娘。
ずっとずっとママのこと
大好きでいてね❤️

ママリ

1歳の誕生日おめでとう🥰
1年前の今頃に破水して20時間後に産まれたね❤️
毎日、よく食べてよく泣いてよく笑って、幸せな日々をありがとう✨大変な時代で思ってた1年と違ったけど、いつかこの日々も笑って話せるように健康に気をつけて家族で乗り越えていこうね❤︎

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます💕

    • 1月20日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    お子さんも、ママさんも1歳🙌おめでとうございます☺️
    幸せな日々がいつまでも続きますように😃💕

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありごとうございます🥰まだまだ未熟なママですが、息子と一緒に成長していきたいです😊

    • 1月20日
  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    お誕生日おめでとうございます!
    ママさんも1年お疲れ様です。
    毎日大変で昨今の大変さで
    すが…乗り越えましょう!
    私も息子が一歳迎えたばかりなので凄い共感しました!

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨ママさんもいつも子育てお疲れ様です!共感してくださって嬉しいです🥰大変な日々も無理せず乗り越えていきましょう😊

    • 1月20日
maro

やっとお座り安定してきた。
けどまだ自分では座れない…
そういう体勢を取ってるかんじするんだけど中々進まないね🥲

本当マイペースだ…😥

  • MAI

    MAI

    分かります。うちはやっとお座りができました。でも、ハイハイもつかまり立ちもしないし首座りも5ヵ月でやっと医者から大丈夫って言われました💦
    マイペース過ぎても心配になります。1人目だし尚更です。

    • 1月20日
deleted user

最近甘いもの食べたくなったり、生理前みたいにイライラするって思ってたらさっき生理きた😳

おにぎり

入学式までに痩せたいって投稿が... 考えたことなかったw でも言われてみればそーだな... コロナ太りからの正月太りでやばい!!特に下半身!!
何からやろう...

はっさく大福

皆さんお疲れ様です!
さっき起きた話聞いてくだい。
2人を寝かせてゆっくりしていたら下の子が寝ぼけて泣き出してやっと寝かせてリビングに戻ったら旦那から
さ、今日はマッサージしてもらおうかなって言われました。
どんな神経してるんですかね。お疲れ様。マッサージしてあげようか?って言えないんですかね…

やりません。自分でストレッチしてくださいってお断りしました。

腹立つわー

  • はる

    はる

    何でしてもらえると思った🤔?私ならイラッとしたのがめっちゃ顔と態度に出てしまいそうです。笑

    • 1月20日
  • かおり

    かおり

    人様の旦那さんに申し訳ないですがひどい…😂

    えっギャグだよね?と真顔で突っ込んじゃうかも😭

    夜泣き対応お疲れ様でした🥲🥲

    • 1月20日
  • はっさく大福

    はっさく大福

    あり得ないですよね💧
    旦那はもうケロッとしてますが、私の心の中は本当にこの人無理だわー。はぁー。ってモヤモヤしてます。笑

    • 1月20日
  • はっさく大福

    はっさく大福

    本人はそんなイラッとさせるようなことを言ったつもりはないし、断られても何とも思ってなさそうなところがさらに苛立ちます💧頭がすっからかんなんでしょうね…

    私たちの一分一秒でも貴重な休憩時間をわかってないですよね😭

    • 1月20日
  • かおり

    かおり

    頭すっからかん😂ウチの旦那もです😂
    本当に1分1秒の休憩時間が貴重ですよね、ちょっとだけ頭働かせて欲しいですよね😂

    • 1月20日
ぐるこ

今日も安定の1時間でお目覚め!!寝る気配ないし、こんな時間だけど1回遊ばせてしまえ!!そんな日があってもいいよね?育児書通りにはいかないさ~👍

  • A

    A

    そんな日ばかりです😅
    毎日夜更かしやんちゃボーイで困ります💦笑笑
    今の息子としかできないと思って楽しみます🥰

    • 1月20日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    仲間ですね😆うちは夜泣きするので、昼も夜もない感じです(笑)大変ですが、お互いに楽しみましょう🥰

    • 1月20日
  • A

    A

    うちも夜泣きあります笑
    夜遅くまで起きてて夜泣きもして朝方から覚醒されて息子に睡眠不足で殺されそうです笑笑
    お互い楽しんで頑張りましょうね🥺🥺

    • 1月20日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    本当に殺されそうですよね(笑)なぜ子供は元気なのだろうか・・・
    休めそうな時に休んでなんとか頑張りましょう😄👍

    • 1月20日
m:)

眠い…
でも気持ち悪い…😨

はな

メンタル崩壊中です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか?

    • 1月20日
まい

今日はすごい吹雪だったなぁ〜。

外は吹雪。
家の中はイヤイヤの嵐。
布団の上は物理的に親を越えようとする乳児。
おっぱいに全体重をかけられた手がのしかかる。
痛てぇ…

はじめてのママリ🔰

娘のこと大好きなのに育児のいろんなことに疲れちゃった😔こんなこと思ってる自分もいやだ😞

  • MAI

    MAI

    私もそうでした。泣いてばっかだったし1人になる時間がほしいのにいざ離れると心配で仕方なかったです。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感です😞ほんとに共感します、。自由な時間は欲しいけど離れたくはないですよね🥲そしていまは乳児湿疹に悩まされててアトピーに移行してしまわないかほんとに心配です😞

    • 1月20日
  • MAI

    MAI

    後何ヵ月かしたら少しぐらい離れても平気になりますよ。うちは乳児湿疹がない子だったんですけど少し様子を見て今より酷くなるようなら一度病院に行って薬もらったりするといいですよ。湿疹があると中々市販のクリームとかは勇気がいるかもしれませんから。

    • 1月20日
母娘でキティラー

やっと夫と娘が寝てくれた!!

これからスイーツタイムにしよう(^^)

はる

寝る前になると運動会始めるのなんでなん😂
抱っこしても授乳しても動きたくてギャン泣きされるし😂
目擦ってるなら早く寝たらいいのに😂赤ちゃんって体力無くなるまで寝たらあかん仕様なんかな🤣
今日もお疲れ様でした!

ママリ

今日は久々の予防接種…
緊急事態宣言中で家族以外の人とほぼ会わない生活なのもあって、病院で人に会うのが嬉しくて😂✨赤ちゃんや子どもたちかわいすぎる…とチラチラ見てしまったー変な人でごめんなさい🤣

落ち着きなくて動き回る子、注射後号泣してる子、ママさんたちはもしかしたら困ったり焦ってたのかもしれないけど、私はあー愛しい、可愛い、そりゃいつもこない場所探検したいよね、泣き声可愛いーーって終始癒やされました☺️💕
来週も予防接種ある…🤭
明日からも自粛頑張ろ♪

下僕

最近、わたしだけの冷蔵庫スペースにチョコが幅を利かせてきた…

エンゼルパイ
小枝
パイの実
ALMONDチョコ(抹茶)
マーブルチョコ
アポロ

前はチョコなんて食べなかったのに。チョコブームきてる。

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    私も妊娠するまでチョコあんまり食べなかったのですが、産後味覚が変わったのかチョコ大好きになって生理前関係なく食べてしまいます😂

    • 1月20日
  • 下僕

    下僕

    味覚が変わったんですかね!?思いつきもしなかったです!
    言われてみればそうなのかもしれない…。わたしも生理関係なく食い漁ってます🤣

    • 1月20日
こっこママ

さっきから寝ては起きての繰り返し。
遂にはギャン泣き耐えられなくてこんな小さな子に怒鳴ってしまった。情けない。死にたくなった

mam

こんばんは♪今日もお疲れ様です^ ^
平日はワンオペ育児、日中は目と鼻の先の義理実家から、義母が様子を見に来たり…仕事が休みだと義父も来たり…
わざわざ来ないで!!
ゆっくりさせて!!
明日も来るのかと思うとストレスだーーー

  • MAI

    MAI

    1日お疲れ様です。
    私は子供ができる前に同居した為に旦那側は初孫もあってなのは分かるけどご飯中にわざわざ見に来たりします。お祝いやお年玉をくれるのはいいんですが夫婦でクリスマス、年末と食べるご飯を決めていてもバカみたいにホールのケーキは出してくるし勝手に寿司は頼むしで散々でした。ストレス地獄です。

    • 1月20日
  • mam

    mam

    コメントありがとうございます!!
    ご飯中わざわざ見に来るんですか(>人<;)来ないでくれって感じですよね。本当にありがた迷惑ですね。。初孫で可愛いんでしょうけど、こっちはこっちの生活があるんだから、あなた達はゆっくりしててと言いたくなりますね…
    私も以前は同居してました!本当にストレスですよね。
    コメント頂いてイライラが少し緩和されました(*´ω`*)ありがとうございます(>人<;)

    • 1月20日
  • MAI

    MAI

    義母は保育士で自分の息子たちを2歳から保育所に入れたから見るよとこっちが断ってもしつこかったです。ってか義母は自分の母親に見てもらってたでしょ?私からしたらあなたはしょせん他人ですワラ保育料が高い事も分かってます。でも、私的に義母に預けるのだけは死んでもゴメンって感じですワラ昔の人って近所の人たちから孫を連れ回してアピールしたがるみたいですからね‼︎
    イライラが少し緩和されたならよかったです。逆に私が愚痴を言ってすいません。

    • 1月20日
  • mam

    mam

    保育士さんでは尚更見てあげるよって得意げなんでしょうね(p_-)
    自分の親ならいいですけどね!!所詮他人!!笑 もう分かりまくりです笑 毎日暇だから、様子を見に来ては、私見るよ!って言ってくるので、もう本当にストレスなんです(p_-)せっかく別の家に住み出したのになんで毎日顔見なきゃいけないのって感じです。。昔の人ってそうなんですね。。
    お互いストレスたまってますね(>人<;)愚痴言い合えてよかったです^ ^

    • 1月20日
レモン

あー旦那のイビキがうるさい。
他の部屋で寝てって言っても行かない!
病院行けって言っても行かない!
マジ嫌いになりそう。

娘の寝かしつけも毎回、お前が先に寝てる!

マジ使えない!

deleted user

昨日無印良品で買い物してたら3〜4歳くらいの女の子が
『まま!!だいしゅき!!!😠』
って言ってて癒された😍

うちの娘もいずれ言ってくれるかな~🥰

朔仁ママ

ダイエット!!

3日坊主どころか、2日とかで終わってたこの私が!!!!

今日8日目です🤣だれか褒めてください♥️
完母なのに妊娠前プラス5キロを未だに維持してます。
早く体重や骨盤戻して妊活したいです🤣←元の体重に戻るまで無理と夫に言ってます(笑)


まぁ、8日目といっても、YouTube筋トレ(30分くらい)することと、お散歩の時の歩き方を気を付けるだけですが💦
週末からは食事も変えていこうと思ってます🎵
今日は、話題のグラマラスパッツとやらをポチりました!インスタグラマーの人達がよく宣伝してるけど本当に効果あるのかなぁ、楽しみです!✨

  • A

    A

    素晴らしすぎます!!!私もやる気出ました✌️⭐️😆
    ちなみに私は今日で4日目です笑←

    私も完母なのに全然痩せなくて元の体重に戻らず食欲爆発させてます💥笑

    グラマラスパッツ1ヶ月ぐらい使ってますがなかなかいいですよ😆
    やっと効果出てきたなぁー!って感じです笑

    • 1月20日
  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    おはようございます🎵
    コメントありがとうございます!
    今日も燃焼がんばりましょう!!✨

    • 1月20日
あーちゃんママ

まだ起きてる娘😭全然寝ない🥲

ゆう

時々寝る前にタオルをレンジでチン!ホットタオルにして目を休めるのがマイブームです☺️
はー今日もお疲れ様、私!と思って布団入ったらそんな日に限って夜中ギャン泣き…💦
ここまでがセットです😂笑

ぴよ

下の子をおんぶしていて、やっと降ろせる〜とバックル外したら、すかさず上の子がきて自分もおんぶしろと😂
さすがに重たかったー!そしてウエストベルトで内臓圧迫されたらしく、しばらく気持ち悪かった💦
いつもは自由奔放なお兄ちゃんなりに我慢してるんだろうなーと実感しました。…が、つらい😂

はじめてのママリ🔰

最近、パパと寝る娘。
パパと寝室別だから1人で寝れる。
でも私は娘いないと安心して眠れなくなってしまったようで眠れません…

さくら

改めて思います。
子供産んで育てて、色々日々悩みながら一生懸命なママがここにはたくさんいて、本当に本当にすごいなと。
1人じゃないんだと感じて頑張れます。
皆さんいつもありがとう。

ママリ

旦那は今週夜勤!
娘と2人きりの夜は不安…
だけど自由だーーー✨
ついつい夜更かしして、ぐーたらタイムを楽しんじゃう…💓

オカ

抱っこじゃないと寝ない。
授乳終わればそのまま寝てくれたのに、、。

みー

あー、また喧嘩。
昨日は義祖母の3回忌で久しぶりの義実家に行ったから、
慣れない場所で昼寝もせず寝不足、ママがいないと不安で泣くでよっぽど疲れた様子。
喧嘩の流れでそれを話すと義実家連れてかなきゃよかったってこと?ってキレられ…
そんなこと一言も言ってないだろが😡!

うたな

明日仕事休みですが、ズルして保育園預けます!ズル預けです😂たまには息抜き!
というわけで1年ぶりに美容院に行くことにしました🙌
どうせ年1でしか行けないのと、今肩甲骨の下まで髪が伸びてるので、このまま伸ばして今年の終わりにヘアドネーションすることにしました!
40センチにはなるかな🤔
困ってる人を助けたいとかそんな動機ではなく、もったいない精神とヘアドネーションした!と言ってみたいだけの不純な動機ですが😭

  • うたな

    うたな

    今年の目標の追加として、宣言のために書き込みました😉

    • 1月20日
ちぃぽん

今日で生後11日の娘ちゃん。
母乳飲んでる途中でウトウト…。げっぷ出させるためにトントンするとスヤスヤ…。布団に置くと目がランラン…!
静かにしてくれてるからしばらくそのままにしてるとすぐにおっぱい探すけど、吸わせようとするとべーっと出す…。これを何回かくり返して吸わせるとやっと寝た…😭

昼間は抱っこじゃないと寝てくれへんからおかげで左腕は毎日だる重(笑)
でも可愛いから許せちゃうんだよなぁ〜🥺♡

子育て始めて11日目の新米ママやけど、愛する我が子の為に頑張るぞ〜😆✨

  • ままり

    ままり


    同じく新生児育ててます😋
    寝かしつけ大変だけどうとうと可愛いですよね💕

    私も新米ままだけど頑張ります😇一緒に頑張りましょうね!

    • 1月20日
ありおり

やばい

ドリトス(タコス味)と雪見だいふくを交互に永遠に食べれるんじゃね?って事を考えてしまってから動悸が激しい

不要不急の外出にあたるからなんとか今買いに行くのを我慢してるけど、次の買い出しの時にこの記憶を無くさなければならない

毎日激しい寝相で私に頭突きしてくる子供に賭けるしかない

ヤバい

deleted user

うつ伏せで寝ていた次男
仰向けに直そうかなぁーと見つめていると、突然ムクッと起きて
バタッとまた寝た😅
またムクッと起きてまたすぐバタッと寝る💧
いやいや、眠たいなら抗わずに寝た方がいいよ😂
可愛い💕

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳。今日初めて生でバナナあげてみた!!
生フルーツ怖い。。アレルギー体質のママさんは抵抗なくあげられますか?
豆乳に至っては重度のアレルギー反応出るから与えてもいないです。。もう少し意思表示ができて、話せたらあげられるのかな…💦💦

rik

ウンチ爆発二回……

頼むもう寝てくれ

ままり

空腹でねれません😂
夜泣きするから一刻も早く寝たいのに😭😭

deleted user

つわりと矯正のつわりのダブルパンチ😭

台所の匂いを嗅いだらおぇってなってまう。

deleted user

いつになったら妊娠の報告しよう。

このまま臨月になるまで言わないのもありだよね?

ぼんちゃん

みなさん、今日もお疲れ様です😌💓
コロナ禍で人に会うこともままならない日々。
毎晩、この時間にこの掲示板にやってくるのが唯一の楽しみ…。

横でスヤスヤ眠る娘の寝顔を見るだけで、1日の疲れが取れる〰️❤️

こけまま

つらい、しんどい、
いらいらがおさまらない。

今日は息子の一ヶ月検診。
午後イチ受付だから朝のミルクから寝ないで準備をして検診に。
その後健康状態も問題なしだったからずっと行けてなかった買い物へ(赤ちゃん本舗)。

大きいサイズの哺乳瓶とか、
哺乳瓶の替えの乳首とか、
他にも色々直接みて決めたいものの買い物に行った。
息子はチャイルドシートでもベビーカーでもよく寝てて、
ミルク、オムツ以外は爆睡してたんだけど、私は全く寝ていない。

そんなこんなで終って帰ってきてからは眠くなくなったのかずっとぐずぐず。

オムツ替えてもミルクあげても全然寝ない。
今も尚泣いたり手足バタバタさせて体を硬直させてばかり。

私は朝の7:00から寝ていないから早く寝たいのに。
少しでもいいから寝たいのに。
全く寝てくれない。

結果いらいらがとまらない。
何で泣いてるのか分からないしミルクだって三時間経ってないからあげられないし。

少し前に胆石になって薬飲んでるからおっぱい咥えさせることも出来ない。
哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めて口寂しさ紛らわそうとしてるけど無意味。
おくるみもダメ。おしゃぶりもだめ。
抱っこもダメ。クッションに乗せてゆらゆらもだめ。

なにしてもだめ。

手を上げそうになるくらいいらいらが止まらないからトイレに避難。
だけどうっすら声が聞こえる。
それすら苦痛。

こんな風に考える自分にすらヘドがでそうな位いらいらする。

しかも薬飲んでるからおっぱいあげれなくて特別張ることもなくいたくもない→生理再開したの?って感じの出血。
腰痛いし頭痛もひどい。

何もかも辛い一日。
今日はダメな日だ。

寝たい。
なにも気にせずに寝たい。

  • MAI

    MAI

    私も生後1ヵ月の時はそうでした。睡眠不足の毎日、旦那は子供の泣き声で起きずしまいには義母が下から「大丈夫か〜?」大丈夫って何?声かかるだけでイライラ爆発でした。やっぱり初めてだと育児書通りじゃないとダメって思ってました。でも、助産師さんとか保健師さんに聞いたりしたらミルクは絶対3時間あけなくても大丈夫と言われてからは泣いて抱っこもダメオムツも違ってたらミルクあげてました‼︎ただ、あげる量はおそる②でしたけどね。うちの子は抱っこの仕方が違うと泣いたりでそれが日々勉強になってました。
    今はシンドイ時期かもしれません。でも、自然と慣れていきますよ。後、どうしても寝れない時は抱っこしながら寝るのもありです。

    • 1月20日
まーまりん

やっと最近ねんトレ終わった〜!って思ったところだったのに今回の夜の寝かしつけから急にトントンじゃ大泣きで寝なくなって結局2時間かかって抱っこで寝た…そして2時間で起きた…
なんで〜😭

rik

ねたか?
本当にねたか?

はじめてのママリ🔰

今日はイライラし過ぎたのと、明日休みなので子どもたちが寝てからお酒&どん兵衛いただきます😋

パルム

寝かしつけたのはいいとして、なぜあなたが布団を陣取って子供が床で寝てるのかな(^^)💢?

はじめてのママり

家事に育児に旦那の世話に(笑)
頑張ってるママさん達、今日もお疲れ様です🙌

そして今日も頑張れ自分(笑)

mm

もうすぐ9ヶ月で3回食のこと考えてるけど、要領悪い私がちゃんとできるか不安😓

  • 由美

    由美

    不安ですよね😭私も長男の時は3回食開始を10ヶ月くらいからにしちゃってました💦あまり無理せず、お互いやっていきましょう🥰

    • 1月20日
  • MAI

    MAI

    離乳食始めてから毎日悩まされてます。でも、食べない時は食べない。あげれない時はあげれないと自分に言い聞かせて過ごしてます。私は6ヵ月から離乳食始めたので3回食にはまだしません。楽したい時はBFに頼りましょう。

    • 1月20日
  • uru

    uru

    私も要領がすごく悪いのでわかります😭でもいざやってみると 未だに気づいたらお昼すぎてるなんてことも多々あり、あー、忘れてた!ごめーん!😭となりながら3回食に慣れていってます笑 大丈夫です!ゆっくり慣れていきましょう😌

    • 1月20日
  • mm

    mm

    そうなんですね💦
    ちょっと手抜きの日もアリですよね😂
    無理せず頑張ります🙌🏻

    • 1月20日
  • mm

    mm

    毎日何作ろうかとか悩みます💦
    楽しながら頑張ります🙌🏻

    • 1月20日
  • mm

    mm

    2回食の今で1日あっという間です😂
    私自身の生活リズムも直していかないといけないです😂😂
    ゆっくり頑張ります😭

    • 1月20日
rik

もーーーーーーーねて!!!!、

なっちゃん

びっくりした…
吐き戻しはよくあるけど、今さっきの授乳中、急に、これが噴水に例えるやつか!とわかるくらい大量に母乳を吐きました。

その後もおっぱいとミルクを足して飲んで、今は抱っこしてすやすや寝てます。

吐き戻したときは本当に苦しそうでこわかったです…

はじめてのママリ🔰

今日ほっともっとでお弁当と豚汁を2人分注文したんです。

Webで持ち帰り予約して
旦那さんが受取りにいってくれたのですが、
帰ってきて中身を確認すると!
豚汁がはいってない!!
入れ忘れられてました(涙)

電話したら後日返金か
再度取りに来てくださいっていわれたのですが、

200円返金のため徒歩10分のほっともっとに行くのは面倒(-。-;

最近ついてないことが多くて落ち込みます。

たーたん

おやき作ったどーーーっ!!!
ただ今午前1時21分(笑)

ちくわ

夜泣きに怒る旦那って、、、
朝早いし大変なのはわかるけど私なんて夜通し寝れたことなんか子どもうんでからほとんどないで。
もううざいんやったらリビングで寝るか耳栓しいや。その代わり火事とかなってもそのままねときや

由美

ご機嫌ナナメで泣きわめく下の子、物事が上手くいかなくて泣き出す上の子の二重奏でイライラした😭
すごく疲れちゃって、自分が情けなくなった💦

はんぺん

切迫で自宅安静中ですが、さっき出血した( ; ; )
少量だったけど鮮血だった

いつも出血で救急行っても病院では張り治ってて帰ることになるから
とりあえず様子見よう😂

  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    病院に電話した方がいいと思います😖

    • 1月20日
ママ

2人目妊娠中。
これでもかっていうぐらい疲れやすくてどうにもならない😂
子どものご飯の冷凍ストック作ろうと思って午前中買い物行ったけど、午後は疲れてがっつり寝て、夜は寝かしつけでがっつり寝て、結局何もストック作れてない😂

最近はわりと毎日こんな感じ…!
妊娠中の疲労対策って何かないですかね❓

ふー

夜間断乳1日目。
ワンワン泣きわめいてます😢
30分とか1時間で起きちゃう子だから、
相当の覚悟が必要ですね(;-;)

可哀想であげてしまいたくなる。
でも、決めたなら心を鬼に‼️
がんばれ娘‼️がんばれ私‼️

そしてどうか虐待と間違われて通報されませんように(涙)

A

え、やば、旦那に寝ながらオナラされたんだけどキツ笑
イビキかきながらオナラして寝相悪くて壁蹴っ飛ばしてって忙しいやつ笑笑

普通にきもいんだが笑笑
えぇー、平野紫耀と結婚したい人生だったわ←

みやび

体調悪く久々旦那がダウン、、。子供が1人増えたみたいだ、、。
在宅勤務の中あすは鶏団子鍋でも作ろう、、。

ちちぷぷ

月11枚の写真を選んでアルバムにまとめることにしました。が、倍になります😂どうしよう、アルバム足りない😂笑
特に次男産まれた1年はとても厳しい笑困った笑

あずき

娘よ、頼むからうつ伏せで寝るのはやめてくれ😓
しかも顔横に向けられるはずなのに土下寝状態って…母は心配で寝れません😑

にゃんこ。

ついこないだまで5時間睡眠だったのに、3時間で起きちゃうようになった、、なんでぇ。。眠いよう。。つらいよう。。

日に日に赤ちゃんを可愛いと思えなくなってて怖くて怖くて辛い。

YUUKA.

ふと夜中にテレビ見てたら辻ちゃん出てた😭😭
懐かしいなあ〜
保育園、小学校低学年の時大好きだったな〜真似っ子してたなあ〜って👼
ラブレボリューションとかミニモニとかしたなあ〜笑
4人のままに見えないくらい可愛い🥲
旦那様にも子供たちからもあんなに愛されて🐰
こんな可愛いままになれたらいいな〜😣

はじめてのままり

今日も一日ご苦労さまです☺️

つわりが強まったり弱まったり、そんな毎日を過ごしております。
匂いのつわりっていつなくなるのやら…
私の場合、玉ねぎとかネギ系が全くダメで困り果ててます…

旦那さんには何も出来なくてごめんって言ったら、昨日も無理しないでって言ってるんだから無理しなくていいんだよって言ってくれるから、甘えて寝てばっかりです🙇‍♀️

  • A

    A

    つわりの時期は仕方ないですよ!
    私も毎日トイレと親友になってこのままトイレと結婚するんじゃないか、、ってぐらいトイレと布団往復する毎日でした😂

    妊娠期間は無理せずゆっくり休んでお腹の子守ってくださいね❤️

    • 1月20日
🐱

妊娠発覚してどのくらいで
病院行きましたか?👶🏻

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    4.5週目で行ってました!
    早すぎて袋しか見えなかったですけど笑

    • 1月20日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    妊娠検査薬で陽性出て
    2週間後に行きましたが
    排卵が遅れてたみたいで
    袋と卵?みたいなのしか見えず
    その2週間後に心拍確認できました!

    • 1月20日
  • 🐱

    🐱

    5週になったばっかで
    まだ早くて見えん気がするけん
    いついこーか迷ってて😭

    • 1月20日
  • 🐱

    🐱

    前回心拍若干確認出来たあとすぐ
    流産してたので不安しかなくて😭
    タイミングも分からずって感じです😢

    • 1月20日
まこ

ほぼ毎日おしっこが背中漏れする😭😭😭
ずでに着替えたの2回目よ…

添い乳が原因なんだろうけどやめられないしなぁ
おむつ合ってないか、付け方が悪いのかな?

ウエストキツめ、逆ハの字、ギャザーは出す、おチンチンを下に向ける
出来ることはやってるつもりなんだけどな😞

はじめてのままり

久しぶりに調子が良かったので、(多分昨日の夜旦那さんがシチュー作ってちゃんと食べられたからかなと)
外に久しぶりに出たりして夜布団入ったら、珍しく旦那さんが甘えてくる仕草で寝てるので可愛くて、ホントにこの人と結婚してよかったって思って、思わずいつもありがとう 大好きだよと寝ている旦那さんに言っていました☺️

私の調子が良さそうだったから、甘えてきたのかなと思うと、毎日支えてくれてる有り難さが身に染みます!

明日は妊婦健診!体調安定を願います!

セイラ🔰

日中小さなことでイライラ怒ってしまい、寝かしつけは穏やかに寝かせてあげたいと思うのに、頭突きされて、イラッと何するのー😡と言ってしまった😭
一緒に寝落ちして起きて深夜にやっと手に入れた自由時間も、睡眠退行中の次女の夜泣きで中断、、、やっと寝たけどまた朝まで1時間ごとに起こされそう😭
なんか疲れたな…またイライラしてしまうのかと思うと朝が来るのが怖い。。。

はじめてのままり

そして旦那さんが広げた腕に勝手に頭を乗せる私😂
私も元気な時も甘えたいですよ〜

ぴー

なんかもう旦那にイライラしすぎて一周して無。なんなら虚無。虚無虚無ぷりんですわ。

ほんと、相手の気持ち考える力というか想像力がないよね、どうしたん、何食って育ったらそうなるん、教えてくれ。

  • ままり

    ままり


    こんばんわ😊旦那さん何かやらかしちゃったんですか?😱
    毎日育児に家事にお疲れ様です。

    • 1月20日
rik

ねたー!と思ったら起きた……

を22時から繰り返してもう2時になるのか
どうしよう、ほんと

uru

18日で1歳になった息子、この1年でこんなにも成長してくれて寂しい反面ほんとにありがとうでいっぱい🥲💗
1歳になった途端、赤ちゃんじゃなくみえてきて怒っても手をぱっちんとしながらめんめ!の真似をして反抗してくるか全然平気といった顔をするのでどんな子になるんだろう とこの先心配ですが、、💦笑 寝顔をみるとやっぱり赤ちゃんだな〜と思わされる🥺😌
ママをママにしてくれてありがとう。あなたのおかげでママになれたこと、ほんとに幸せです。

あー、泣きそう🥲笑

せんべい

旦那さんが、お宮参りや子供のアルバム作ったり、イベント色々やるごとに大人の都合でって言ってくる😣
自分が企画してるから、私の都合って言われてるみたいで傷つくなぁ。考えすぎて寝れない…

豆

生理が最近よく遅れる🥲
下垂体腺腫あるけど、ホルモン検査しても異常なし🥲

もしかしたら妊娠してるかもしれないけど、妊娠超初期の症状と生理前の症状似すぎてて🥲
でも1人目で熱っぽかったり寒気はあったけど、今はないし、、、🥲
ただ遅れてるだけかな、夫がコロナになったりしたもんね、私ストレス溜まってるわってことにしとこう🥲
ちょっとおセンチになる〜🥲

まま

性格、価値観が合わない旦那と別居するため、、、、就活半年かけてやっと本日。初出勤しました。
出来高制、業務委託のハードな仕事になります。
子供と過ごす時間が減る寂しさを押し殺しながら、、、😢
ひとまず職場はかなり優しい方が多く安心はしましたが、旦那が頼りなく先のことを考えるとやっていけるのか自分1人でこなせるのか不安が耐えない、眠れない。(笑)

ズボラまま🐷

今まで離乳食は
インスタの離乳食アカウントの
献立通りしてきたけど
最近BF率が高くなってきたけん
自分で献立考えやんくて
地味にそれがストレス😂

  • よめごん

    よめごん

    BF頼りっぱなしでしたよ😅だって献立考えて、料理して…かわいく盛り付けて…

    私にはできませんでした😓
    子供に、BFの担当者さんが頑張って開発した商品だー!って言い聞かせてました 笑

    謎ですね😅

    • 1月20日
ママリ

やーーーーーっと寝た🌙

去年、帝王切開を頑張った
自分へのご褒美に
ZOZOでミニ財布とバッグ買った❤
来るのが楽しみー🥰

ママリ素人🔰

夜中の授乳、喉が乾くけど歯を磨くのがめんどくさいので最近は白湯飲んでます…

ゆーせな

旦那にも義母にも実母にもイライラする…
別にほしいって言ってないのに
趣味合わん服とかいろいろ送ってきて、ブランド物で高いから使え、着せろって言う旦那。
コロナで出かけられへんし、べびのかわいさだけが楽しみやのに台無しになる。
実母もなんだかんだゆうて抱っこしたら離さへんし…いいんかもしれんけど、それもイライラしてしまう。

育児も大してせえへんのに口出しばっかしてくる旦那も腹立つ。
なんかあったらゆうてな!ってゆうてくれるけど、ゆうたところでせえへんやん!笑 何ができるん!?笑

もうみんな何もせずお金だけくれ!!!!!笑

吐き出したらスッキリした!寝よ!!笑

よめごん

我が家アパートです。
隣の家の夫婦喧嘩丸聞こえ😩息子寝るのに時間かかったー💦寝てもぐずった😑
私はなんか目が冴えちゃって寝れないし😩

てか、時間考えて喧嘩しろー💢喧嘩終わったの23時後半だし💢

A

毎日毎日アプリのトツキトオカ見てたのが懐かしい🥺
使わないけどなんとなくアプリ消せない🥺🥺

おでん

本日予定日、、昨日内診グリグリされたから陣痛こないか期待してる、、全然来ない、いつくるの?寝れない。

ひなたママ

新生児で完ミの場合ミルク1缶何日間くらい持ちますか?
来週出産なので参考までにお願いします😃
おすすめのミルクがあればそちらも教えてください😭

  • ゆっきー

    ゆっきー

    ミルクすこやか使ってます。
    うちの子は、はいはいはうんちがすぐ出ますが出過ぎてすぐ飲みたがってたのでやめました。

    今は大体1回100ml、3、4時間おきにあげてますが半月ほど持ちます!

    • 1月20日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    生まれる前は買い置きしときましたか?

    • 1月20日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    すこやかは大缶2缶パックを2つ買ってましたよ!そしたらスティックタイプが1箱付いてくるので健診の時持っていけますし、100ml位飲むようになった時に夜中に計るの面倒な時に使ってます!笑

    • 1月20日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    ありがとうございます😊

    • 1月20日
はじめてのママリ

今日のお昼鍋するんだって🍲
仕事前から鍋やるなんて…

☆ナナミ☆

夜中、目が覚める😅💦💦

いが

夜中の授乳で💩出てくれた(笑)
便秘気味だったから嬉しい😭😭

ぱんだこぱんだ

息子のいびき久々に聞いた!😳

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

最近は後追いが増えてきた!
ちょっと姿が見えなくてギャン泣き😰頑張ってハイハイして探し出すのループ🤔💭
抱っこしてほしくて泣いてるけど涙出てなくて、抱っこしたらニコニコっていうかニヤってして可愛くてたまんない😍💓
この嘘泣きみたいのが演技派女優っぽいんだよな🤩

ユンミ

現在初マタ34週です。
旦那の優しさが感じられず、ココ最近情緒不安定で辛くなって来ました…
泣けばいいと思ってるでしょ?と旦那に言われ更に悲しい気持ちに…😢
愛情に飢えていて冷たい言葉と行動に涙が止まりません…

ゆっきー

はぁー、動悸と息苦しさで寝れない。ようやく寝れたと思えば授乳の時間。
授乳のたびに立ちくらみとめまいに襲われる。
どうにかならんかなー

☆ナナミ☆

37週目、人生最後の妊娠生活中です。
ちょっと動くとすぐ張ったり、チクリと痛みがあったりするので自宅では家事と育児をほとんど旦那に任せ、横になってます。
旦那が休みの日はほとんど横になって過ごしています。

最近、横になっていてもたまにお腹が張ったりします(すぐに張りは改善されます)
もうそろそろかな、出産楽しみだけど上の子(特に次男)入院中心配です😭💦💦

今まででの出産で破水(大量)を経験した事がなく、1人で居る時に大量に破水したら…?と考えると不安です。
今、尿漏れパット(ナプキン夜用みたいな大きさ)を付けていますが、だらだら羊水出てくる様なら間に合わないですよね?
タオルとかあてて病院行くのかな?
経験してない出産の兆候が来たらと考えると心配😭💦💦

deleted user

コロナに対して異常に考えすぎなんですが、明日トイレの修理があって直しに来てくれるんですが、他人が家に来るのがとっても嫌です。
こんな時に壊れないで欲しい。
もうコロナ疲れで嫌になります。

  • ☆ナナミ☆

    ☆ナナミ☆

    分かります😭😭😭

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直して頂いて帰った後とりあえず触ったかなっていうところは全部アルコールで拭き取りました💦修理の方も対策はしていましたが心配になりますよね😅こんな生活から早く逃れたいですね😔

    • 1月21日
  • ☆ナナミ☆

    ☆ナナミ☆

    本当に😭
    普通に過ごしていた日々が懐かしいです😢

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

腱鞘炎で左手首が痛くて授乳や抱っこが辛いー。
でも一生懸命に飲む姿やスヤスヤ寝る姿見ると癒される🥺
寝付くまで少し時間かかって眠いけどがんばろーー

さねゆき

今日何度も娘を泣かせた。
娘のママでいる資格無し。
私と居ると、特に娘はダメになる。
まともな人間にならない。
だから私は離婚して、親権を夫にして出ていきたい。

夫か義両が私を激しく罵倒した後に、子供たちと引き離して欲しい。

ぷみえ🌈🔰

今日娘が病院の先生に「バイバイ〜👋」って手を振られて、娘は外ではクールなので手は振らないかなーって思ったらまさかの、振り返して👋👋ってしてました🤣🤣可愛すぎると同時にちょっとずつ成長してるんだーって思って嬉しくなっちゃいました👼💕

ake

最近毎日ここに来てしまう💦
頑張っているママさんが他にもいらっしゃるのにホッとする。

夜中に2回は起きておっぱいを欲しがる息子。
朝までなんて寝たことないから、これが普通になったけど
ただこんなにおっぱい飲んで大丈夫なのか?😥と...。

おっぱい飲んで遊び始めるのを見てたら飽きないけど、そういや暗い寝室で遊び始めるの良くないよな😅と書いてて思った💦

ゆい

今日は1歳の誕生日🎂
生まれてきてくれて本当にありがとう❤️
1年がこんなにあっという間だと思わなかったけど、元気にすくすく育ってくれて嬉しい🥺
これからもたくさん一緒に笑っていようね🥰

🐰

2時過ぎからなぜか覚醒し、めっちゃ遊び初めて、やっと寝た、、、
みなさん、お疲れ様です😳

😃

旦那が仕事休みの日に私はフルでバイト(子供は旦那がみてくれます)親は遠いから頼れない。本当は一日だけでも遊びたい!県外の友達に会いたい!まとまった睡眠が欲しい!お金欲しい!独身の時に戻りたいと毎日思う日々。娘は可愛い。わがままでどうしよーもないガキみたいな母親でごめんな。旦那も仕事で疲れてるのにありがとう。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

息子体重の増えが良くなくて3時間ごとの授乳をすることに…

夜中は起きても泣かないし、私がアラームかけて起こして飲ませてる😂

ミルク飲んでくれないから、授乳
がんばるしかないけど。毎日めちゃめちゃ眠たいぃい!!

息子ー!
母もがんばるから、たくさん飲んで大きくなってー!!!!

あっぷる

🥧あげてるんだけど、めっちゃ痛い😱
もしかしてこんにち歯してるのかな😩💦

😃

セミダブルベッドでこうやって寝てるの多分日本中探しても私らしかいなそう。笑
子供布団はあるけど寒くて1人だけ寝かせるのが可哀想で、添い寝になって、狭すぎてこうなった(笑) 私北向きやぁ

なつ

毎晩何なんだ…
泣いて起きて、抱っこもされたく無い…
けど横になっていたら、ペチペチ叩かれて…
泣きつかれたら?寂しくなったら⁇自分から抱っこに来ないと触れもしない。
何か主張してるけど、まだよく分からないし…
ようやっと寝たよ…

夫には無理に抱くから、みたいな事言われたが、
娘が抱っこと来てから毎回の抱いとるわ(@_@)
毎日対応しない人に言われた無いわ〜とか、思っちゃいます。
仕事があるから、仕方ないけどね。

皆さん、今夜もお疲れさまです。
ぐっすり眠れます様に。
お腹すいた…
けど、気持ち悪い…むむぅ

wakan

もうまじ夜泣きいやー。
はよ寝てくれー
横になりたいよぉ…

はじめてのママリ🔰

寝かしつけおっぱい辛い。。かぶれてるから吸われると痛いんだよなぁーーーー
寝てくれー

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んでうとうとしている娘をトントンして寝かせようとして眠りに入るぞ〜っていうタイミングでいびきかいた爆睡している旦那の咳払いでまた起きること×2回😫😫無事寝ましたが2回目はさすがに腹立ちました😭😭

はるなんこちゅ

前回、産婦人科行ってきましたが切迫流産かもって言われてて今日か明日予約入れて行く予定ですが不安だったり怖かったりして寝れないです…。

嵐

引っ越しの準備に追われ荷物詰めしてるけど妊娠中やし娘ちゃんは自宅保育だからママ、ままで🥲🥲

最近思うように出来なくて😵娘ちゃんにイライラしてるばかり🙇‍♀️🙇‍♀️

毎日毎日怒ってばかりでごめんね🙏
娘ちゃんもママに相手して欲しいのに😭😭児童館も公園も最近行けてないから娘ちゃんもストレス溜まってるょね!ママはイライラしてるし毎日毎日お互い謝って仲直りするけど😞😞

今日からスタバ新作飲みたいけどまだまだ引っ越しの準備しないとなぁ🥲

時間有れば気分転換に行きたいな😍😍

あけこ

夜中2時に起き4時の今も寝ずに
いる息子。あくびはするのになかなか寝る気配なし。眠いです。

みなぞう

うちの子は夜泣きではなく、指チュパチュパして母乳催促してきます。
私が寝ててなかなか気付けて無いんじゃ?と心配になりますが、まぁ何とか起きてあげられてる‥。

  • かお

    かお

    わかります!うちもチュパチュパ音大き過ぎて目が覚めるくらいです😅

    • 1月20日
  • みなぞう

    みなぞう

    そうそう、チュパチュパ音で起きますよね(笑)

    • 1月20日
さん🔰

やっと息子が寝てくれた………退院してもうすぐで1週間。夜中はオムツ替えようが、ミルク飲もうが何しようが寝ない。。。胎内音聴かせて寝たかと思ったら10分ぐらいで覚醒…明け方になったら授乳で寝るのパターンが。

手首と乳首が瀕死だ…

トトロ

午前2時前から寝れないー

かお

家電のCMとかみて「確かに今までの家電は○○だから、これみたいにこうなってると便利だよな〜」って、あなた色々言いますけど、やらなくないですか?
フロアモップ、トイレブラシ、掃除機、コロコロ、お風呂洗剤などなど…あなたの意見で揃えたもの、やるのは全部私なんですけど?😊💢

かお

昼間は自分のペースで家事育児できるけど、旦那が帰ってくると途端にペースガタガタで、子供にってより旦那にイライラする毎日…こっちはあったかいご飯出そうと考えて動いてるのに…

ちゃま🦄

ほんとはやく会いたい…抱っこしたい。
あと1週間お腹にいて産まれてたらまた違ったのかな…

りんママ

2人目妊娠かも🙃
奇跡だから妊娠すること自体
いいことなのはわかってる。
でも経済面と子どものこと考えたら
2人も子育てできるのか心配…
悪阻も1人目が酷かったけなおさら心配…
早く生理きてください😇
ここ最近夜も眠れんし困ったな…