※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

カカオ75%

皆さん今日もお疲れさまです😌💓

ゆん

女の子だけど
毎日フル活動で胎動凄い😳
双子だから余計に2人で
じたばた色んな所から
感じるのは嬉しい。
4月に会えるね早く
パパとママに可愛いお顔見せてね😄

  • mai

    mai

    双子の胎動ってすごいですよね😂
    懐かしい😭👍🏻
    いろんなところで動くから
    寝るの大変でした😂笑

    • 1月15日
  • ゆん

    ゆん


    なかなかですよね😳✨
    男の子か!ってぐらい
    凄い足を縮めて一気に
    蹴っ張るんですよウチの子😭
    ソファや地面にお姉さん座り
    してる時の膀胱側へのキックが
    物凄く痛くて困ってます😣
    あとは今時間帯が1番激しいです笑

    • 1月15日
  • mai

    mai

    わかります😂
    この時間の運動がすごすぎて
    昼寝ばっかしてました😂
    キック痛いですよね😅
    もうねる時間だよ〜
    って毎日お腹さすってました(笑)
    膀胱ら辺で動くと
    トイレ近くなるし
    今となったら愛おしい胎動だけど
    その時は本当大変でした😅
    胎動懐かしいな〜🤔🤔

    • 1月15日
  • ゆん

    ゆん


    11ヶ月の双子くんですね可愛い😳
    私は一卵性の女の子でした😄
    4月5日に帝王切開です😭

    胎動可愛いですよね
    今7ヶ月目なんですけど
    もう少し経つともっとやばいですか?

    • 1月15日
  • mai

    mai

    一卵性なんですね😌
    うちは二卵性の男の子です!
    もうすぐですね!
    私は妊娠高血圧症候群と
    切迫になってしまったので
    少し早く帝王切開でした😭

    今からまたお腹がバーンって出ますよ!
    最後の方お腹やばかったです😅
    これ、破裂するわ😂
    って毎日思ってました(笑)
    7ヶ月の時は周りから
    もう臨月!?
    って言われてたので
    私のお腹どうなるの〜!
    って感じでしたよ😂笑

    • 1月15日
  • ゆん

    ゆん


    やっぱり双子って
    リスク高いですよね涙
    私も気をつけます。。

    やっぱりそうなんですね!
    3月から管理入院させられるので
    無理せず自宅にいる間は
    安静にして過ごしたいと思います
    コメントありがとうございます😳

    • 1月15日
  • mai

    mai

    そうですよね(´・ ・`)
    無事に産まれてくれたら
    それでよしですよね🥰
    産まれてからは大変なことも多いですが
    幸せなことも多いし
    双子ならではのかわいさも
    たっくさんあるので
    心折れる時もあるかもですが
    お互い緩く緩くやっていきましょう🥰!
    産まれてからバタバタなので
    今のうちにダラダラしちゃいましょ〜!
    出産応援してます👶🏻👶🏻!

    • 1月15日
  • ゆん

    ゆん


    わあ///涙
    嬉しいです!
    絶対頑張ります!
    周りにサポートして
    悩んだらこちらで相談したりして
    乗り越えていきたいと思います
    双子くんもすくすく
    元気に成長しますように😆✨

    • 1月15日
さなぴ

今日も1日お疲れ様でした🍀

疲れてるのに…
眠いのに…
なかなか眠れないー(-_-;)

今日も娘は可愛かったー❤
匂い嗅ぎまくりの日々…笑
常にクンクンしてしまう(*´ω`*)

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    お疲れ様でした〰️😃

    私も、疲れてるのに眠れないです。

    忙しくて娘をゆっくり見てあげられない…。
    でも、今、娘の可愛くて幸せそうな寝顔見たらホッとしました❤️

    抱っこすると条件反射のように匂い嗅いでしまいます!🤣

    • 1月15日
ポンズ

今日も子ども専属の夜勤がきたよー!!

aaa

遊びに行って
日付まわっても帰ってこない旦那🥰

誰が仕事してくれて
ありがとう思えます?笑

そりゃーATMでしかないでしょ笑笑

  • まめ

    まめ

    お疲れ様でございます☺️
    本当ATMに自ら成り下がってますよね😌
    まだ小さい赤ちゃんがいて奥様を気遣う気持ちはないのでしょうか👹
    こちとら自由なく年中無休だというのに、、😓

    • 1月15日
  • aaa

    aaa

    お疲れ様です😌

    しっかりATMです😧💦
    自分の事に必死すぎて子供だな〜って感じですよね🥲
    いつになったら父親として自覚するのか...😓
    ほんとに毎日お互いに
    お疲れ様です😭♥️

    • 1月15日
  • まめ

    まめ

    そうなんです、自分の事になるとホント動くの早いし積極的なのに子供の事はそんなにも面倒ですか?!👹
    と思います、、。
    うちは文句言うと余計やらなくなるので、いつもキレるの抑えるのに大変です笑😌

    • 1月15日
  • aaa

    aaa

    それな!すぎます🥶
    2人の子やろって。
    種出すだけ出して終わりちゃうぞって。。。
    十月十日母親、痛みも母親、
    育てるのも母親。
    それに必要なATMってところですね🥺
    何も出来ないなら死ぬまで働けです😍

    間違いないです。
    キレてやらないの一緒です。。。笑
    もう無視です😂🥲
    1時に帰って来ましたよ笑笑
    からのただいまの一言も無し即寝です🤷🏻‍♀️

    • 1月15日
まは🌸ママ

もう正産期間近なのにまったく名前が決まらない!
まともな候補さえ上がってない💦
なのに旦那はかなり早寝だし!
娘が寝てからしかゆっくり考えなれないのに、なんでとっとと寝てるんだよー😭

  • fumi23

    fumi23

    同性だとネタ切れで名前なかなか決められないですよねー。3人目産んでから決まりました😅

    • 1月15日
  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    ですよねー。
    私も産んでから焦って決めることになりそうです😂
    上の子の名前がしっくりきすぎていて、何もしっくりきません笑

    • 1月15日
48

こんなご時世に、未だにスーパーとかで息子に触ってくるジジババ、本当やめて欲しい。

今日は咄嗟にベビーカーを後ろに引いて避けてしまった。
無表情で超感じ悪かっただろうな、私🤣

  • まめ

    まめ

    分かります!!本当常識的に考えてありえないですよね。
    それが正解です😓
    大事なお子様ですもの🥺✨

    • 1月15日
  • 48

    48

    ありがとうございます😊
    本当にありえないです…息子の顔の目の前でマスク外してバァ!とかされた日には殺意がわきました。。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなご時世でも、嫌かもです…

    避けましょう避けましょう!!

    • 1月15日
  • まめ

    まめ

    うわぁ、、このコロナ禍でそれは本当殺意わきます笑😅子供を守る本能として当然そうなりますっ!
    おま、、ってなりますよね👹

    • 1月15日
  • 48

    48

    いや、本当それです。
    コロナじゃなくても、嫌です💩

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    確かにお年寄りの方、わざわざはなすときにマスク下げて話しかけて来る方いますよね😂
    マスクの使い方🤣🤣って思います😅

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日見知らぬおばさんに子供を触られました😫
    このご時世に近距離でいないいないばぁをされ、、
    しかもばぁ!の時にマスク外すんですよ😩
    恐怖でしかなかったです!

    • 1月15日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    笑顔で逃げましょう‼️

    • 1月15日
deleted user

幼児教室行くと他の子と比べて結構病む😭月齢下の子でもお箸使えたり🥢数を数えられたり😭うちはスプーンすらまだ下手で言葉も早くない😭ちょうど緊急事態宣言という事で行くのやめた😭娘は娘だしこんな事で落ち込みたくない😭気分転換しよ💭いい事ありますように🙏

  • 実月

    実月

    比べたくなくてもついつい比べてしまいますよね💦
    私は集団検診ですら、周りの子を見て色々気にしてしまいます😓
    8ヶ月上の友達の子どもの体格を見ても、児童センターで同じ月齢の子ができること(お片付けとか💧)見ても、気にして凹むことあります。

    なんでもまだまだこれからです❗️
    楽しくなれないとこは行くことないです♫
    子どものいいとこを見て、笑顔でいましょう✨

    (と、自分に言い聞かせます😅)

    • 1月15日
  • 初ままり

    初ままり

    えー1歳10ヶ月で箸‼️
    うちは5歳5ヶ月でも箸ちゃんと使えません😫未だにトレーニング箸使ってますよ😱
    スプーンうまく使えるようになったの3歳過ぎてからだし、言葉を話し出したのも2歳3ヶ月😅
    2歳前なんてできなくて当たり前ですよ☺️できる子が早すぎる‼️って軽く思いましょ✨
    うちは、遅すぎましたが😂

    ストレスになることは、きっぱりやめて正解です👌

    • 1月15日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    保育士をしています。

    早期教育はしなくても問題ないといいます。保育園と幼稚園と比べる方よくいらっしゃいますが、小学校の支援員していたとき、全く差がなかったですよ。

    おとなしい教育しているはずの幼稚園卒園児がものすごく乱暴だったりしていました。

    私は今保育園で働いていますが、心と体がちゃんと育っていれば問題ないです。コロナ禍ですが、子どもたちは大人のすることしっかりみていて、キラキラした目で社会をみています。

    社会の一員である私たちも前見ていきましょう‼️

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    暖かいお言葉ありがとうございます。「心と体が育っていれば問題ない」すごく素敵な言葉で元気出ました🎶
    気長に成長を見守って行きたいと思います😊

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結局はスプーンもお箸も本人のやる気も大事だと思っていたので凄く驚きました😥ゆっくりでも必ず成長しますよね💦
    暖かいお言葉本当にありがとうございます、少し前向きな気持ちになれました💐

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです💦やっぱり月齢同じ子ってあまり見る事が無かったので尚更😭
    私も凄く凹みましたが親が凹んでると子供が可哀想ですね😭
    子供の良いとこ沢山見ます🌟
    暖かいお言葉ありがとうございます!😊

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

今日は炭酸水を飲んでいます
カップヌードル買い忘れました…

  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😊
    かなりお久しぶりになってしまいました🥺
    今日はコージーコーナーのジャンボシュークリーム🍓食べました😋
    カップヌードル、私も常に何かしらストックしてます(笑)

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!お久しぶりです💕
    シュークリームいいですね✨
    昨日からカップヌードル熱が🤣買いに行って違うもの買ってくるといういつものボケをかましておりました

    • 1月15日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    こんばんわ!
    もうすぐ5時です😂
    カップヌードル熱、私がうつしちゃいましたね💦
    すみません。
    今日は買えますように✨

    今晩は子どもたち寝かしつけてから夜ご飯食べたのでカップヌードル無しにしました。
    寝かしつけ前にお腹が空いて、ピノもどきを食べました♪美味しかったです💕

    • 1月15日
deleted user

作った牛丼を息子が3杯もおかわりしてくれた🤤💗
初めてこんなに食べてくれて母は感動したよ🥺💗

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    おめでとう🎁ございます。食欲あるのが一番ですね。

    • 1月15日
maro

お疲れー
気付いたらもう寝る時間だ…
寝たくないけど寝ないと自分が辛い。
寝なくても大丈夫な人が羨ましい。

mai

毎日2人見てて
遂に肩がパンパンに😨💦
触るとゴリゴリなるし
息苦しい😂
肩こり解消方法ないかな〜( °_° )

  • あゆ

    あゆ

    双子ちゃん育児、お疲れ様です‼️
    1人でも肩パンパンなのに、2人となると腕もげそうですね😭
    「立甲(りっこう)」っていう、自分でできる肩甲骨剥がしみたいなのがあって、それやると肩周り楽になるかもです✨
    YouTubeで調べると出てくるので、試しにやってみてはいかがでしょう?🥰

    • 1月15日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お大事に、そしてストレッチもされてみてくださいね。

    • 1月15日
りり

日付変わったけどご機嫌であーうーいう娘見て私の顔も緩む〜☺️☺️
さて今日は寝るの何時になるかなぁ

はじめてのママリ♡

周りにコロナ陽性が増えてきて念のためPCRキットを購入、、😭
今だけの結果だけど少しでも安心したい😭

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    こんばんはm(_ _)mお疲れさまです!
    私も検査キットが気になるのですが、どこのものが良さそうですか??

    • 1月15日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    買えるのですか?

    • 1月15日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    遅くなってすみません💦
    私はすぐ欲しかったのでマツキヨで購入しました☺️
    結局在庫はなくて発注してもらったので翌々日に届いたんですが💦
    唾液採取で1つ15000円くらいだったと思います🥲
    郵送してメールで結果がくるみたいです🥺

    • 1月15日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    遅くなってしまってすみません💦
    今マツキヨやココカラファインだと取り扱いしてるみたいです☺️
    店舗在庫があるのかは分からないんですが💦

    • 1月15日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    ココファもあるんですね!!
    ありがとうございました(^^)/””

    • 1月15日
piyoco

食べづわりでお風呂上がり~寝るまでが本当に空腹感MAXで辛い😭

今日は特に酷くてイチゴ、バナナ、終にはゆかりごはん二口食べちゃった。太る😱
ただ冷えたイチゴ食べる瞬間は幸せ!笑
私ばかり食べて旦那に回らないのが申し訳ないけどつわり終わるまでは許してもらおう。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    今年イチゴ高くないですか?
    うらやましいです‼️

    • 1月15日
  • piyoco

    piyoco


    イチゴ高いですよね😂
    頻繁には買えないです💦
    ちょっとずつ食べて満足してます笑

    • 1月15日
みりりん

お疲れさまです。
フルタイムの仕事を始めて来週からフル勤務 子供もフルで保育園!がんばろ♡

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    はい。0歳児クラスの保育士のアルバイトをしています。
    皆さん、朝早くから夜遅くまで頑張ってらっしゃいます。

    私は昼間一度帰って、夕方出勤をしています。でも子どもたちは本当にかわいくて、こんなでお金もらっていいのかなといつも思っています。もらうんですけどね(笑)

    • 1月15日
ma

鬱、鬱、鬱、何でもかんでも鬱😇
死ぬ死ぬっていう人が死なないように
自分で自分を鬱だっていう人は
鬱じゃないのよ😇鬱って言ったら
全てが許されるのか😇人間なんて
勝手に涙も出れば怒りも出るし
喜びや楽しさが感じられない時だってあるわ😇

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    そうですね。私も夫が鬱だったのでよくわかります。

    主さんもご自愛くださいね。

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

LINE連投してくる人がまじでウザイ…4回とかに分けて送ってくるの、あれなんなんですかね?😓かまちょ?

  • mama

    mama

    すごいわかります!分ける必要性ってなに?ってすごく思いますーー。一気に打てばいいじゃんておもおますけどね!笑

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感嬉しいです😂送られてくる側の気持ち考えてないですよねー。言いたいことまとめて1回で送ってもらえる?って言いたいですw

    • 1月15日
みいちゃん🐱

本当に早くコロナなくならないかなぁ〜。
普通の生活に戻りたい😓

mama

来月頭、2人目計画分娩予定です!1人目の痛みや辛さが忘れられなく怖くて怖くて怖くて怖くて😭😭みなさんどう乗り越えましたかね😭😭あー、こわ、、、それしかでない、、、

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    どうぞお大事にされてください。なにも出来ませんが👊😄📢応援しています。

    • 1月15日
YUUKA.

旦那と教育の方針で今後揉めそうだな〜😭😭
かるーく話しただけなのに
もう揉めるなって察してしまった😱

私的には甘々な教育したくないし社会に出しても恥ずかしくないようにしたいのにな😔

24歳になってすぐの出産の予定で
周りからも若いからという理由で偏見持たれて
私の見た目からも偏見持たれて(GALの遊び人に見えるらしい)
悪阻ピークの時も今でも
嫌味すんごく言われて悔しいっていう私の自分勝手でもあるけど。
私がちゃんと社会に出てちゃんと出来なかったから
恥ずかしい思いしたから
子供にはそうなってほしくないし愛してるからこそなんだよ……って。
旦那にも気づいてもらわなきゃな。って思った今日でした👼

たま

つわりつらい…吐き気と戦いながらの子供の世話が苦行すぎる😭
早く落ち着いてほしいよ~(泣)

deleted user

今日も上の子とたくさん遊んだ🥺最近やっと、やっと、下の子のお世話から余裕ができて長男の相手ができるように😢いままでごめんね、明日も爆笑しながら遊ぼう❤️

ゆー

下の子が寝る前のミルクを飲み終わって眠そうにしてたら上の子が毛布かけてあげて人差し指を口元にあててシーってあたしに向かって言ってきた(笑)1歳でもちゃんとお姉ちゃんやな☺️

なな

赤ちゃんに靴下履かせてないと
寒そうって言うお婆ちゃんに初めて会った😂
赤ちゃん連れてると結構あるあるの割には
私は今まで一度も出会ったことなくて
あぁ、これが噂の!本当にいるんだ〜🥺と思ってしまった🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だいたい、年配の人って、そういいますよね!
    めっちゃあるあるです!!!

    • 1月15日
  • なな

    なな

    あるあるなのに2人目で初めて遭遇しました🤭
    他にも、歯はまだ生えてないね〜(実際は生えかけてきてる)
    もう人見知りするのね〜と
    お喋りなお婆ちゃんでした😂

    • 1月15日
  • ぴこ

    ぴこ

    私も去年の夏言われました!
    は?え?笑
    今夏ですけどってツッコミたい気持ちを抑えるのが大変でした😂

    • 1月15日
  • なな

    なな

    夏でも言う人いたんですね👀💦
    これはツッコミたくなりますね😂

    • 1月15日
ままこ

2人目妊娠、マイナートラブルが多すぎて、全然マタニティーライフ楽しくない💦

上の子のときは胎動も幸せだったし、出産準備も楽しみでしかたなかったのに、今はただダラダラする日々で、
産まれたら上の子を可愛がれなくなるのかなあとか思っちゃうときもある。

こんなんで、下の子可愛がれるのかな。ごめんょ。

  • 初ままり

    初ままり

    私もマイナートラブルと切迫早産で入院が長くて、上の子とは2ヶ月以上離れました。
    つわりも7ヶ月まであったし、落ち着いたら今度は入院😓
    妊娠が辛くてなんでこんなにこの子は意地悪なの😫って何回思ったことか…生まれてすぐも何しても全く泣き止まなくて😭フラフラ💫😵🌀
    離れていた期間もあって、上の子のことを第一に考えたいのにかまってやれない申し訳なさもあり、下の子が疎ましかった数日がありましたが、自分の体が回復するのと同時に可愛い❤️今までごめんね🙏💦💦って本当に思いましたよ☺️
    そして、今や上の子が可愛くないと思ってしまう😅ほど、下が可愛いですよ 笑
    なんて勝手なんでしょ‼️って思ってしまう😝

    • 1月15日
🐱

今日旦那の兄夫婦が家に遊びに
来たんやけど勝手に義兄が義妹
呼んで妹もきたしくっそ気分わるい
夜でした✌️なんでそんな図々しんか
不思議(笑)ずっと無視しよんのに
なんで嫌わんとるってきずかんのやろ挨拶もろくにできん子やし
息子に触りまくる癖にお年玉の
1円もないし🤣タダ飯くってイラつかせにきただけ(笑)

ママリ

仕事帰りに大好きなわらび餅を買ってきてくれたので、子どもが寝てからおやつタイム🤗
ポテチもあけてしまい、甘辛でやめられない止まらない😂

あや

上の子先に寝てやっと下の子寝かしつけれたからご飯食べてゴミまとめないとと思った矢先
上の子寝ぼけながら泣きわめき下の子起こすと寝るの繰り返し😩

体調悪くて何回も何回も同じことの繰り返しで発狂しそう

旦那上の子においでとは言うけど拒否されたらそのまま寝るのなんなん
旦那蹴り起こしてやろうかと何回思ったか🙄

こる

義母をはじめおばさんってどうして妊婦を見ると無断でお腹触ってくるんだ。
妊婦の腹は公共のものでもなんでもなく、他人の身体ですよー

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    わかります!
    話しかけると同時に触ってくるので、ウワッと思います💦

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

魔の3週目というやつで
寝たと思って置くとギャン泣き→抱っこ&授乳→寝落ち→置く→ギャン泣きのループ。。笑
で今やっと寝てくれたけどうんちした。。笑
おつむ買えたら絶対また起きちゃう〜😂笑

ゆに

はい、今日も寝ないー!
なぜ夜になるとギャン泣き&寝ないんだ?
昼夜逆転生活、辛すぎる😱
無の状態で抱っこし続けるしかない😪

  • ままり

    ままり


    同じです、、昼夕は寝るのに夜になるとめっぱっちり、、
    なにこれーーーーですよね😢

    私はもう寝たいのに。。😩

    • 1月15日
deleted user

4ヶ月になってから突然新生児の頃のように夜中の授乳が始まった😭
少し前まで朝までぐっすりだったのに…
ギャン泣きしておっぱい飲んで気持ちよさそうに寝た娘。
可愛いなぁ。眠たいなぁ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じです。笑
    お互い頑張りましょう!

    • 1月15日
  • ssyy

    ssyy

    同じく😭
    4時間くらいでおっぱいで起きます。
    睡眠退行ですかね?😫

    • 1月15日
チリチリ

日に日に成長していく娘👶
「よしよ〜し」と言いながらパパの頭を撫でると同じように真似をして撫でている娘の姿が可愛くてママは溶けそうです🤤

寝た後、産まれた時の写真とか見返してちょっと寂しくなってしまう🥲
子供の成長はあっという間ですね…

はじめてのママリ

なんで夜中に4.5回も起きるの?
寝かしつけはトントンで寝れるのに。2ヶ月ぐらいずっと夜中おきるよね。良くなる傾向ないよー、起きるタイミングもバラバラ。ママは困るー

  • ままり

    ままり

    同じくです😭
    酷い時はそれぐらい、普段でも2回は起きます😭

    • 1月15日
ママリ

みなさんお疲れ様です!!

日付変わったので昨日ですが1/14の22時16分に次女が生まれました😀
3時間での出産でママリの皆様には妊娠中いっぱい回答いただき感謝しています☺️

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    ご出産おめでとうございます🎶
    お疲れ様でした☺️
    貧血とかないですか?
    アドレナリン出まくって寝られないかもしれないですが、ゆっくりと休んで下さいね☺️

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️
    貧血など全くなく赤ちゃんは預かってもらっているのですが寝れません😣
    ゆっくりします!!

    • 1月15日
きなこ✳︎

息子の寝顔本当に可愛いな〜幸せ気持ちになる☺️
たまに寝ながらおならしてる…笑

ma

もっと気楽に何も考えずやればいいのよ🥺

娘が何かこぼしたら、あーここ汚かったもんね〜ふくね〜、寝なかったらママも寝たくない時あるし遊ぼう〜、ご飯食べなかったら、とりあえずカロリーあるもの食べさせてそれでオッケー!

旦那が飯の感想言わなかったら、美味しいか?どのくらい美味しいか?、ムカつくこと言われれば、何言ってるん😇、お礼言ってもらえなかったら、ありがとうは?ここ綺麗にしたけど!

溜め込むとしんどいから無理せずに🥺

ちゃま🦄

退院して2日目。
我が子に会いたい…元気かな😢

でも今日はオンライン面会の日👏🏻
たのしみ🥰

🖤れいな🖤(リセット勢)

あかーん!寝なきゃ!

くつした

胃もたれ?胃痛?で身体がしんどい
こんな日に限って寝ぐずりMAXな娘…😭

はじめてのママリ🔰

どんどこどんどこどぅるんどぅるん
胎動が激しくて眠れません!愛しいけど!

  • おってん

    おってん

    元気元気!ですねっ♪

    • 1月15日
まぁちん

楽してるってか。。
分かってもらえないのね。。
家事&育児は
結局1人でやるものか。。
余裕なくても1人。。
何か言うとディスられる。。

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    お疲れさまです(T_T)(T_T)(T_T)
    楽じゃないですよ!!!(>_<;;)
    私なんか息子一人でもあっぷあっぷです;;;
    まぁちんさん、お子さん二人もいらっしゃって、まだまだ赤ちゃんも小さいですし、余裕なくて当たり前だと思います(泣)
    頭が下がりますよ……
    どうか、お気になさらないでくださいね…(T_T)(T_T)(T_T)

    • 1月15日
  • まぁちん

    まぁちん

    ありがとうございます!
    子供は4人いるんです!
    もう毎日戦争で。。
    子供は好きなのに
    余裕がなさ過ぎて。。

    • 1月15日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

今日は検診💓性別わかるかな〜🥺 坐骨神経痛が酷すぎてピキーンってなって動けない🥲🥲

ままり

頻回授乳と乳首の痛さから混合諦め完ミに今日からします😖意思弱くてごめんね。。
ストレス溜まったら冷たくしそうなの、、

おってん

今日からゆる〰️くトイトレに向けての準備を始めました😃
“トイレという場所を見せて、お母さんのトイレの時に一緒に来て見てもらう”
です!
初めて見たトイレに興味津々の娘(笑)なんだか楽しそうでした😃

はな

体はめっちゃ疲れて限界まできてるのに、なかなか寝れないのはなんでだーーー😞
毎日毎日しんどいし、昼間は抱っこしてないと寝てくれないしちょっとは休ませて欲しいけどお構い無しにグズりまくる息子にイライラ😫
腕も腰ももう限界、やだ😫😫😫😫

ぐるこ

もういい加減にしてくれ!!!!夜泣き無理。どうしたらいいの

  • ままり

    ままり

    うちもいまだに夜泣きあります😭
    しんどいですよね。。。

    • 1月15日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    1歳過ぎてもあるんですね💦本当に大変ですよね💦一刻も早く終わってほしいものです・・・

    • 1月15日
  • ままり

    ままり

    今まで片手で収まるぐらいしか夜通し寝てないです😅
    今日もきっと。。。

    • 1月15日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    それは辛いですね😭夜泣きした場合はどう対処してますか?

    • 1月15日
  • ままり

    ままり

    出来るだけ起きてオムツとかお茶とかお茶とかお茶とかお茶とかトントンしたりとか。。。
    どうしても無理だとパパに頼みます😢

    • 1月15日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    やはりそんな感じですよね😢やれる限りやっても泣くので疲れちゃいます💦

    • 1月15日
  • ままり

    ままり

    寝ぼけてお茶ってめっちゃ押してました🤣
    毎日これの繰り返しでしんどいですよね!
    酷い時はそりかえって1時間以上ギャン泣きの時もありますし

    • 1月15日
ままり

おーなーかーすーいーたー😂
でも我慢です🤣

ぽん

いつも24時近くならないと寝ない息子くんをどうやってもっと早く寝かしつけようかと思ってホワイトノイズをかけたら22時にはぐっすり!
ついでにそれを聞いていた私も一緒にぐっすり!😂

ホワイトノイズすごい!
たまたまじゃなくて明日もこれで寝てくれたらホワイトノイズ本当にすごい!

  • あゆ

    あゆ

    うちもホワイトノイズかけると秒で寝ます!!笑
    ほんとすごいですよね🥰

    • 1月15日
たーたん

とうとう「すっぽん小町」買ってしまった‼️😂
ほんとに効くかわからんけど、ぜひ効いて頂きたいっ🙏😂
高齢出産で初産だったんだけど、出産より育児の方が体力的にキツくって😅😅😅毎日ヘトヘトヘロヘロです😂
あー!もう10年、いやもう5年でも早く産んでたらマシだったかな~😅なんで仕事ばっかしてたんだろ😅

まあち

娘が可愛い盛りやから仕事復帰したくない😭
保育園の通知まだ来ないけどどうなるかなー

ままり

何故にそんなに夜元気?
あくびしてるってことは眠いってこと?
寝てくれい。。

  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    うちもです〜😂😂

    • 1月15日
  • ままり

    ままり

    これなんなんですかね、、😤
    眠くないですか、、(笑)

    • 1月15日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    昼間めちゃくちゃ寝るのに日付け越えるあたりから覚醒しだします😂
    めっちゃ眠いです…(笑)
    いまにも白目むいて意識飛びそうです(笑)

    • 1月15日
  • ままり

    ままり


    おなじすぎます、、携帯見とかないと意識飛んで抱っこしてるので落としそう(笑)

    うとうとタイムに入ったけど時々薄目開けて確認してくる、、😅

    生後12日目にして私は寝不足辛いです(笑)

    • 1月15日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    結局抱っこして横になったら落ち着いて寝ました😂
    そして私も死亡してました(笑)

    • 1月15日
A

帰ってくんな旦那
ご飯作ってもらってあったかいお風呂入ってゆっくりご飯食べてタバコ吸って眠くなったら寝る?その布団なんで綺麗なの?誰が洗った服で寝てんの?
楽な生活してんねお前😇

知ってるワイフ?は?やり直したい?は?
こっちは旦那入れ替えたいわ😇

A

おい待てよ、息子の夜泣きより
息子も私もお前のイビキで起きるっての!!!

本当にベランダで寝かせようかな腹立つわ〜😤

ゆう

イライラが止まんない。旦那が休みの時ぐらい、息子から離れたいのに、結局いつもどおり。ケータイばっかりみてんじゃねーよ。たまには率先して動けや。産む前はこんなに旦那にイライラすることなかったのになぁー。休みの日が嬉しかったのに、今は苦痛。

apiapi♡

久々のナプキンで
擦れて痛いし、縫ったとこ
痛い気がする🤦‍♀️🤦‍♀️💦

mm

息子(初孫)にお年玉くれない義母。
準備して置いてあるそう。
二世帯で隣に住んでいるのに…
マジでなぞ。

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    お疲れさまです(T_T)(T_T)(T_T)
    実家に母子で同居していても、
    実母から息子へお年玉貰えなくて毎年お正月はイライラしてしまいます……(-_-;;)
    ナゾですよね……
    めっちゃ家計のために支出してあげてるのに(T_T)(T_T)(T_T)

    • 1月15日
  • mm

    mm

    お年玉ちょうだいとは言えませんからね、、なんかモヤモヤします😅

    • 1月15日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    頭にきたら、お年玉は?って言います(笑)
    なんなら、お節の食費は?って言いたいです(TヮT)
    義母へは言えないですよね……
    (TへT)うぅ… 辛いですね(,>_<,)

    • 1月15日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    あ、私も義母(がいた頃)は、
    「あげないことにしましたから」
    って言われて、新年早々ブキチレましたが、めちゃくちゃ我慢しました……|||||||

    • 1月15日
  • mm

    mm

    そんなこと言うんですね😳
    孫にお年玉くらい!って感じもします😒
    ほんと義母には何も言えないので何考えてるかわかりませんね😅😅

    • 1月15日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    理解できないし常識なさすぎるし、解りたくもないです(-_-;)
    もう他人になれたので、スッキリですが……;;;
    mmさん…、ファイトです…
    (T_T)(T_T)(T_T)✨

    • 1月15日
豆

旦那と喧嘩をした😂

産後すぐの義妹に旦那が厳しすぎて、義妹は苦手だけど同じ女としてそれが許せなくて、頭に血が上って、産後すぐの恨みなど過去を遡ってまで今言ったとしても仕方ないことを言ってしまいました🥲
しかもインスタでも悪口書いてしまって「精子からやり直せ」等😂
それも見られてしまった😂非表示にしているつもりが、ちゃんと表示されていて、閲覧した人の欄に旦那がいた時はヒヤッとしました😂口は災いの元ですね🥲

私が悪かったこと、やめてほしかったことちゃんと伝えて謝りました🥲旦那は許してくれましたが、インスタ辞めました🥲
「元々あまりやってないし、なんか合わないし、もう俺やらないから好きなように好きなこと書きな」って言われてしまって、なんだかめちゃくちゃ申し訳ないです🥲傷つけてしまっただろうなと思うと🥲
確かに旦那はフォローもフォロワーも少なくて、全然やってなかったけど🥲

いつも塩対応していましたが、罪悪感を消すためにも明日からちゃんと旦那に優しくしたいと思います🥲猛省です🥲

poo

もう7ヶ月なのにいまだに夜通し1回も寝たことない。4回も5回も起きるなんでなんで。いつまで続くの、、

サトリ

通りすがりのおば様、親戚などによく、母乳出てる?って聞かれるけど、何でそんなことずけずけ聞くのか不思議。はじめ嫌とか思ってなかったけど実母以外の年配の女性に必ず聞かれてだんだん疑問をもつようになった💦

  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+



    私も、よく聞かれます😅

    3ヶ月で出なくなったんですが
    周りから聞かれるので
    出ますよー。って言って逃げます(笑)

    大きなお世話ですよね(笑)

    • 1月15日
  • サトリ

    サトリ

    いいですね!真似させてください✨
    実母でも聞かないのによく踏み込めるなって思ってたけど、そんなのに心を動かすことないですね!気持ちを1ミリもこめてない「出ますよー」を言ってみせます😊

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    是非!使ってみて下さい(笑)
    本当に、うっとおしいだけですよね😅!
    色々と言われたりしますが
    頑張りましょうね( ¨̮ )❤︎"

    • 1月15日
虹くんママ👼🏻🌈♡

日付け越えるくらいから覚醒しだして、1時間ごとにおっぱい欲しがって飲んでもおめめぱっちり😂😂
ママは眠たいよ〜〜う🤣

ゆーせな

添い寝してるけど、寝相がすごくて真横向いて寝てる娘😂

ママの寝るとこないよー😂

ake

寝るタイミング逃した...

鈴巳

最近背中スイッチがはんぱなぃ😭
やっと寝たと思ったら12時前で晩ご飯食べるのも面倒くさくて食べない日もあったり。。
我が家は旦那が夜勤者で夜は私1人なので、子どもが寝てからご飯を食べます。
旦那が休み日に最近夜こんな感じ〜って言ったら、じゃあご飯先に食べていぃよって言ってくれたので、寝かしつけしてくれるんだ〜って思って喜んでたら、、リビングで子どもと遊んでるだけでした。
私が食べ終わったら、じゃあ寝かしつけよろしくねって言ってイヤホン付けて動画見始めたました。蹴り倒そうかと思った。。
旦那と遊んでた子どもは興奮してて全く眠気なし。
いつもはベットに置いたら背中スイッチで起きちゃうけど腕の中では寝る、って感じ何に腕の中でも興奮して暴れまくり。。
ベビーモニターで様子見てたのかたまに旦那くるけど、かなりの声のボリュームで、何で寝れないの〜?って言ってまた目が開く。(マジやめてほしい)
その後する事ないからって私の目の前でベットに横になってゴロゴロしだした。
やる事なぃ?寝かしつけ代わろうとか思わんのか?
目の前でゴロゴロされてマジ目障り。
私がイライラし過ぎなんでしょうか??

  • サトリ

    サトリ

    いえ、読んでて私までイライラしました!
    想像力がないんでしょうか⁉︎
    自分がやると大変だと思うからママにすべて任せるんですよね、それはママにとっても大変だとなぜ少しも思わないんでしょう。

    • 1月15日
deleted user

つわりがつらい…

時間の流れが遅い😢

  • ゆん

    ゆん


    お疲れ様です😭
    同じ頃の感覚もう
    味わいたくないです😖
    私はピーク10-14辺りでした
    少しでも軽い悪阻で
    済むといいですね😭
    応援しています💪👍✨

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😭

    出産よりもつわりがキツいです😭

    • 1月15日
ゆう

ホントに久々にこんな時間に起きた…まだ前回の授乳から3時間経ってないのに💦
もしかして夜泣きの時期が近づいている??💦
6か月過ぎて離乳食の進め方も悩み始めました😅意外と進め方遅いのかなぁ〜どんどん色んな食材試した方がいいのか…2回食もスタート?

息子の成長が目まぐるしく、母はついていってないようです😅

はじめてのママリ🔰+

娘が、旦那の腕の中で寝たから
そのまま一緒に寝てもらってたら
1時間経たないうちに
大泣きで娘が起きたから
抱っこしてあやしたら泣き止んで
寝るけど、少しでも離れたら
起きて大泣き( ˙-˙ )
旦那、ショック(´口`)↓↓

娘が寝落ち駆け寄る時に
大きいいびきをいきなりするけ
それにビビって大泣き。

イラッとしすぎて
叩き起して
ごめん!向こうむいて!
じやないと、いびきで
起きるんじゃ!!って
言ったら、ごめん、ごめん。
ってすごい悲しい声で謝ってきた。

旦那が悪いわけじゃないのに
ごめんね。って思って寝れない。

はじめてのママリ🔰

毎日となりで子供の寝顔見れる事って本当に幸せだなってなんか最近すっごく思う。

今日も一日お疲れ様でした🥰

ゆん

今日まだ布団に入って
一睡も出来てません😅
あと2時間しか寝られないなら
30分でも10分でも粘って
寝る事にしますか??
もしくは起きたまんまで
旦那送り出してから
寝る事にしますか??

  • サトリ

    サトリ

    私なら粘って寝ます!
    寝付き悪いから眠れないかもしれないけど、目を瞑ってるだけでも少しは休めると思うからです✨

    • 1月15日
ぴぴぴ

最近寝かしつけで一緒に寝ちゃって気づけば1時半とか2時で1人の時間が全然ない💔
色々したいことあるのにー😭
明日も仕事だしコンタクトとったら早く寝よ……

ズボラまま🐷

お決まりの夜泣きタイム
旦那がおったらすぐおっぱいあげるけど
まだ帰ってきてないけん
抱っこで落ち着かせてる、
夜間断乳そろそろしたいな

ひらり

明日も仕事なのに眠れない。。。
ワンオペ疲れたよー。
仕事も疲れるよー。
宣言出ても毎日出社。
時短もなし。
むしろ業務量増えてるし。。。
早く平時に戻って欲しいよ

Erika

生理2ヶ月のママです♡試験勉強しないといけないなのに、疲れと集中力のなさに嫌になる😱

はじめてのママリ🔰

もうすぐ授乳の時間だけど寝てる😭
起こすのがかわいそう、、
ミルクだけでもいいかな、、

あいぜん

旦那が休みになるたびに、今回はなに食べようか…って昼ご飯にどんな外食しようか考えてます🤣(今日は久々マック❤)
先生が出産まであと7kg増えても大丈夫って言ってくれたのを糧に食べるのが楽しい毎日です🤣🤣🤣💕
そのおかげか上の子の時より体調イイ🤭

あいぜん

眠れなくなっちゃったからひとこと書かせてもらってる間にお腹の子も起きたらしく、しゃっくりしたりぐるぐる動いたり始まった😌
ママお腹の形変わりそうだけど元気でなにより🙏

はじめてのママリ🔰

もうすぐ41歳…
3月に顕微受精…

妊娠したいけど、無事出産できるのかも不安🥺

ひとり目妊娠糖尿病、妊娠高血圧、円錐切除もしたから初期から切迫の不安😣

夜中はろくなことしか考えないから早く寝よ…

よしおか

眠い寝たい眠い!今日も授乳頑張ろ🤱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同感すぎます頑張りましょう😂💕

    • 1月15日
mii3

子どもたちの寝顔みたら幸せな気分になれる☺️怒ってばっかの母ちゃんだけど誰よりも大事に思ってるんだぞー😳いつか伝わるといいな😂
明日もがんばるぞ💪
おやすみなさい🌙

初心者はは

えー……
全然寝てくれない………
なんで………??
お母さん眠いよ………

はじめてのママリ🔰

生後16日の赤ちゃんがいます。
乳頭拒否気味で悩んでいます。
助産院の指導通り
保護器→哺乳瓶(搾乳orミルク)の順であげていますが、2.3回に一回は泣き喚いて、のけぞって嫌がるので何回口におっぱいをあてても授乳ができません。
まだ口が小さくアヒル口も上手にできていないので飲むのが下手なのだと思いますが、毎回流れるたびにこっちも泣きそうになります。何度か泣きました。笑

母乳の量は十分出ていて、1回で100ぐらいはとれます。
なので直接飲んで欲しいのですがなかなか上手くいきません。。。

保護器はメデラ
哺乳瓶は母乳相談室を使い始めました。

みなさんこのような状況でも、完母もしくは混合でも直接授乳できるようになりましたか?

  • A

    A

    私も息子が新生児の時は全然おっぱい飲んでくれなくてほとんどミルクだったんですけど、どうしてもおっぱい飲んでほしくて(ただの意地)毎日毎日泣きながらあげてました!!
    ある時諦めてやーめた、ミルクにしようって3日ぐらいミルクにして(その間はずっと搾乳してた)機嫌いいから今日あげてみようかなーって気楽におっぱいにしてみたら咥えたって感じです!!
    やっぱり上手に飲むのは時間かかったし新生児の時はたくさん出てくるおっぱいよりも哺乳瓶のが飲みやすいと思うのでもうちょっと大きくなってから再挑戦!とかやってみると案外すんなり飲めるようになったりしますよ!!!

    赤ちゃんは毎日違う性格だし毎日ちゃんと成長してるから、びっくりさせられることが多いです😂

    ちなみに私は今までずっと完母で育ててきました!!!あの泣いてた新生児の時が懐かしいです笑笑

    • 1月15日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    うちの子も同じように生まれた時は口が小さく飲むのが下手で乳頭拒否気味でした…。
    おっぱいを嫌がられると毎回心が折れそうになりましたが、とにかく根気よく続けていたら20日くらいからちゃんと咥えられるようになり、今ではミルクは1日1回のみです!
    赤ちゃんもじょじょに成長して口も大きくなってきますし、お母さん側もおっぱいマッサージなどを続けて飲みやすいおっぱいになるよう頑張ってみてください!
    応援しています💪

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます🥺

    どうしてもおっぱい飲んで欲しい意地はとてもわかります。笑
    赤ちゃんにも性格があるし気分もあるから嫌なときは嫌なんですよね…。

    毎日成長しているという言葉にとても納得しました。
    赤ちゃんのペースで出来るようになっていきますよね😢

    乗り越えられて完母で育てられたとのことで、とても勇気づけられました🥺💪

    私も今の時期が懐かしいと思える日が来るようにできたらいいなと思います🥰

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます🥺

    根気よく続けられたんですね💪!すごいです😢🍼
    涙を流して泣かれると私はすぐに心が折れてしまいます…笑

    まだ生後16日なのでこれからどんどん吸うのが上手くなることを願っています🥺
    おっぱいマッサージも頑張ってみます☺️

    応援してくださりありがとうございます🥰❤️
    気持ちが前向きになりました!!

    • 1月15日
deleted user

完全に寝るタイミング逃した…🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

目つぶるけどフスフス聞こえてくる度にお乳か?!って脳が反応して起きてしまう🙄
いつ起こされるか気になって少しのふにゃぁ…って声でも反応してしまって眠れないぃいいい!!!!!!

A

はぁーぁ、旦那のイビキで私は何回起きなきゃいけないの?息子ぴくついてるからそろそろ呼吸やめてくれよ?

せめて顔とか見た目は綺麗であってほしかった、なぜ結婚したんだ私。
なぜ平野紫耀と同い年でこんなにブスなんだ旦那。

もういい、来世はめちゃくちゃいい男と結婚してやるからな。

ママリ

生後4日目です。昼間はけっこう寝てくれるのに夜は飲んでもオムツ変えても泣いてしまう…。
今のところほぼ完母ですが、寝る前だけミルク足したらよく寝てくれるのかな、、

じゅん

え?どうゆうこと??
おむつを替えようと開いたら、おむつが2枚出てきた…
お尻がやけにもこもこしてたから、今日はいっぱいおしっこしたんだなぁって思ったら…

衝撃😳

旦那よ…いくら酔っ払ってたとしても、ちょっとないわ〜。

ままり🔰

娘の睡眠退行が終わったと思ったら私の不眠がはじまった。
寝たい、疲れてるのに眠れない。
どーしたらいいんだーーーー(´`)

はじめてのママリ🔰

寝れないとどんどんネガティブなこと考えてしまう…😇
せっかく子ども早く寝たのに〜〜😭

あげぱん

やっと寝れる…😭かな??
生理再開してしんどいのに今日に限って全然寝付き悪くて😭💦
どぉか朝までぐっすり眠ってくれますように…🥺✨✨

はじめてのママリ🔰

夜勤で疲れてるのは仕方ないけど、いびきがバカデカい&タバコ吸ってるからか咳が止まらずゴホゴホする旦那。(かなりガタイがでかいのでそれでいびきうるさいのもあるのかな)それで目が覚める赤ちゃん。
イッライラして眠れません。

はじめてのママリ🔰

2人とも寝なーーーい!

にゃんこ。

雪見だいふくが!

たべたい!!!!!!


おー餅!モチモチ!
雪見だいふくーーー!!

パンの耳が好き🍞

娘と一緒に寝て、1時過ぎにトイレに起きたら眠れなくなってしまった〜!スマホいじってるからだけど…
腰痛が日に日に悪化していて、寝る時も結構辛い💦
下肢静脈瘤もできちゃうし、一人目よりマイナートラブルが多い😱

はろはろ

11月に出産して、二人育児が始まって1ヶ月半。
頑張らないと決めてやってきたけど、今日大爆発してしまいました。
上の子のちょっとしたことにイライラして、怒るほどでもないのにきつく怒ってしまって。
そんな自分に自己嫌悪。
子どもと3人で大泣きしました。
これってマタニティーブルーズでしょうか?
明日は笑顔で向き合えるかな…

今、授乳を終えてお布団に入ったら、上の子がピタッと寄り添ってきてくれました。
こんなお母さんでごめんね。

deleted user

寝っ転がると突然襲ってくる膣ツーンと血の気引く感じの動悸😔
膣ツーンが地味に気持ち悪すぎてストレス。
諦めて昼夜逆転生活を受け入れよう🥺

deleted user

大体、夜3時に起きる娘。悲しそうに泣くので抱っことミルク。抱っこされると、にっこーり^ - ^✨可愛いやつめ。

みなぞう

授乳中、「ぴゅう、ぴゅう」って、音出しながら一生懸命飲んでるの可愛い。

はたけ

昨日は散歩に出掛けて
掃除機かけたから
頑張った😆

遊んでるわけでも怠けてるわけでもないけど
いなくなったらぐずるしお昼寝もしてくれなくて
子供を見てると手が回らないのよ…
そんなことは露知らず
部屋がきれいで当たり前
ご飯が出てきて当たり前
洗濯されてて当たり前の夫
誰も褒めてくれないから
自分で褒めるしかないよね~笑

ぴぴぴ

ぁぁぁもう4時じゃん…あと2時間しか寝られないじゃん早く寝ないと………
明日行けば休みだー!

apiapi♡

こんな早くに起きた🤣
授乳😪ねむい😪

ゆかり

皆さんお疲れ様です!

やっと1週間ぐらい朝まで続けて
寝てくれるようになり自由な
時間が増えつつあるのですが
ここ2日わこの時間にチビが
目覚めてしまってます😭💦

わたしわ眠くなくまだ一睡もできてない
状態なのに、、、

どんなときでも旦那わいびきかいて
寝てるだけ。笑
腹立って仕方ない(´・ ・`)

実月

夜通し寝てくれてた次女、最近3時台に起きる💧
飲んでもぐずって大声出すから長女起きないか気になって、寒いリビングに避難。

魔の3ヶ月か〜?

  • まみ

    まみ

    うちも昨日まで夜通し寝てたんですが今日急に起きました🤷‍♀️なんなんでしょうね?笑

    • 1月15日
  • 実月

    実月

    ホント、なんなんでしょうね😂
    3時台に続いて5時台にも大泣きです💦

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

オムツかえてミルクあげたのに
毎晩この時間はすぐ寝てくれない
昼夜逆転?というやつなのかな〜

deleted user

思うだけで、ちゃんとやりますが、

あーもう何にもしたくないって思うときありますか?


心の中が整理整頓されていなくて、冷静になりたい

まー

85才のおばあちゃん亡くなった、
ひ孫見せれてよかった
でも
もっと抱っこしてもらって笑顔見たかったな
辛かったときに手握ってあげたかったな。。
今までありがとう。

明日と明後日おりこうさんでいてくれますように

mam

鼻づまりがひどい息子。何度も起きちゃう……
鼻炎ががっつり遺伝😭私も鼻垂れるタイプじゃなくて年中鼻づまりタイプなんだよー!ごめんね、きついよね😭
鼻詰まって眠りが浅い息子を抱く私も思いっきり鼻づまり。安眠するのは夫ばかり。笑

マロニー

午後健診のため休みを取り、息子迎えに行く前にずっと行けてなかったラーメン屋に寄った。なんかすごく美味しくて染み渡って感動。
ラーメン食べることすら簡単にできなくなってたんだよね。仕事復帰して疲れも溜まってた。たったこれだけのことで驚くくらい満足したよ。
毎日お疲れさまわたし。

まみ

久しぶりに息子の夜泣き😂新生児のころ思い出すなー。3時間ひどかったら1時間起き🙌懐かしい!息子も今月で4ヶ月!大きくなったなーってしみじみ思いました🥰

ねこ

珍しく下の子覚醒💦
リビングにいます…

くまのよめ

息子よく寝てくれる日に限って腹痛で寝れない🥲🥲