※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

明日で5ヶ月の娘👶🏻下で洗濯干してて2階に上がってきたらなんかうっ!うっ…

明日で5ヶ月の娘👶🏻

下で洗濯干してて2階に上がってきたらなんか
うっ!うっ!てうつ伏せしてる時の声が聞こえてきて
もしかして!?と思ったら寝返り成功してた…😂😂😂😂😂
<中略>
おとといくらいから本当あともうちょっとって
感じだったからいつできてもおかしくなかったけど…
あーーーー寝返り成功の瞬間見れなくて悔しい!!!笑
不意にしちゃって見逃した方いっぱい居るのかな🥺

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は5か月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
ほんの一瞬目をはなした隙に…気付いたら…なんて経験ありませんか?
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

やっち

私も見逃しましたよー😂

カップラーメンすすってる間に…笑

はじめてのママリ🔰

わかりみすぎます!!!!!
私もトイレに行っている間に成功していたようで…🥺
その後、コツを掴んだのかコロンコロンやってくれたけど、記念すべき瞬間には立ち会いたかったです!!!!!

deleted user

私もベランダで洗濯干して
ふと振り返ったから寝返りしてました笑
もう一度戻して記念動画撮りました😂

はじめてのママリ🔰

うちは掴まり立ちを見逃しました😅
キッチンの向かいに置いてあるベビーベッドに息子を置いて料理をしている最中、ふと顔をあげたら…スクッと立ち上がり柵にもたれ、指を咥えながらこちらを見る息子の姿が。
前日立ちそうで立てない〜みたいな動画撮ってたから、立ち上がる瞬間を動画に収められなくてちょっと悔しい😂

ミッフィー

私も娘の時はトイレ掃除してて見逃しました😂

なっちゃんまま

うちは珍しく旦那と一緒に朝食の準備をしてた時に助けてくれー!って感じの声が聞こえ何事やと見てみればできてました…。いつも旦那は朝食の準備を手伝ってくれないのに、この日に限って😭😭

あさきママ

私も見逃しました😂しかもまだ寝返りしないだろうと思ってた3ヶ月で寝返りしちゃって唖然でした😱笑
子どもって、一人の間に色んなことできるようになっていく🤣

トマト

うちの子は泣いた勢いで寝返り成功してたので、
最初はもちろん、そのあとも離れないと寝返りできなかったので、
カメラセットしてわざと違う部屋に行ってました😅
すごく懐かしい🥰

アンパンマン

寝返りではないのですが、いつの間にかお座りできてました☺️

ミコ

うちも長男見逃しました😅
私は出掛けてて旦那もトイレ入ってる間に💦
トイレから出たらひっくり返ってたってメールきました笑
次男は見逃さず立ち会いたいですが💦
何はともあれ成長おめでとうございます✨

羽弓

その瞬間に立ち会えましたw
捕まり立ちも私かパパの服に捕まりたがるので捕まってあげてたら自然にw
我が子の成長を見て嬉しさで高揚しましたw

まいまい

うちも長男はお父さんと遊んでる時にコロリンと!
私がトイレに居る時
お父さんが「いったー!」って急に叫んで
何事かと思ったら寝返りしてた。
普段私とずーっと一緒にいて
たま〜にしか相手していない父親の前で初めて!
腹立ちました。

あーちゃん

あるあるみたいですね❤
私も旦那のみ(私が外出してる時)初寝返りしてました笑
次は初見れればよいなぁ❤

タルト

わかります
私も似た感じでした
そしてカメラ構えてても中々寝返りしなくて
3脚にカメラセットして録画
私が姿消したら
ころっと寝返りして
無事撮影できました
そして
寝返りできるようになると
ますますトイレにも行けなくなりました
寝返りうっても
もとに戻れなくてギャンなき
それの戦いが始まりました
早く戻れるようになってと思いました
戻れるようになったら
ズリバイが始まり
ますます
目が離せなくなりました

🔰

私は子どもとお昼寝してる時に声が聞こえて起きたら寝返りしてこちらを笑ってみてました🤣

初マタ♡

私も見逃しました😭
するだろうなーとは思ってましたがお風呂掃除して戻ったら...💓
そのあと近くにいるとなかなかせず離れて見ていたら転んと😭
感動しました✨✨

はじめてのママリ🔰

うちは長女が踊ってる姿をムービーに撮ってたら、次女が知らない間に横で座ってましたー😂私のナイスリアクションの音声だけバッチリおさまってました(笑)

まな

息子の時2ヶ月半で外食の時近くで寝てるんだと思って見てなかった時に出来てしかもしっかり頭を上げてるところを発見しました。頑張って寝返りしてるところ見逃しました😅

たまやん

私ははじめてのあんよを見逃しました🥲
おばあちゃんが見てくれてる時に歩き出して、私には自分の中でちゃんと歩けるって思った時しか見せてくれなくて数日見れませんでした🥺

ぽん🍳お酢好き

わたしもです!
娘寝たしわたしも少し横になろーってそのまま寝てしまい、なんか声がすると思って起きたらなんと寝返りしてました笑
写真だけ撮りましたが、最初の寝返り見たかった…😭

Pietam

わわたしは、はじめての離乳食食べながらの寝落ちを見逃しました🥺💕
寝狩りも一回できてしまうと、結構スムーズにコロコロできる様になるので、まだうまくできなくてもがいている動画などは今のうちに残しておくことをお勧めします🥰❤️

ツナ

わたしも寝返り見逃しました!(笑)
料理してるときに、あれ?なんか静かやな。とおもって振り返ると、寝返りした息子がこっち見てました(笑)

プテラノドン

うちの子の寝返りの時は
まさかすると思ってなくて横向きになった時に
おー!がんばれがんばれー!
とかめちゃくちゃふざけて応援してたらまさかの寝返り成功して
慌ててムービー撮りました😂

真面目に応援すりゃよかったです(笑)

あーちゃんママ

私もオムツ取りに行ってる時寝返りしてて見逃しました😂
一回成功するとずっとしてますね😂

えせうさこ

うちも宅配便の対応してる間に成功してましたよ~。
なんで今なのーーー!って思わず言っちゃいました(笑)

deleted user

私も小さな畳の支援センター行った時に、先生と話に盛り上がってたら、娘1人でひっそり寝返りしてました😂笑

先生達と「えっ?!大事な瞬間誰も見てなかったよ~~~!!きゃーー!!」

って騒ぎました😂笑

mii

私も逃しました。病院行ってて祖父母にあずけていたときに。、
バイバイするのも祖父母のうちだし、嫉妬します(笑)

茶葉

うちはつかまり立ちからの手放しを、イライラ絶頂期で見てたのにそれどころじゃありませんでした…

yuno mama🔰

うちの娘は夜中うっうっと言う声で起こされて、夜間のミルクかな?と思って電気つけて見たらうつ伏せになってて
はじめて1人で寝返りしてました。。
完全に見逃しました(笑)

テオショコラ

あります‼️あります‼️
疲れていつのまにか
寝てた時に、コロリンっとしてたw
最初、戻れないから
「うっうっうっ」
という声で起きて
(あ〜〜‼️)
ってなりましたw
なんか、ママとして
最初は全部みたいやないですか。
もうショックですよね

こさく

ありますあります!
寝返りじゃないですが、娘が初めて歩いた時、つわりでトイレでゲロゲロ吐いてましたー😭

祖父母の「すごいすごい!!」の声が今でも忘れられません(笑)

ロッタ

息子はまだ寝返りしないのですが何故か寝返り返りが出来てて動画撮るの忘れて目が点になりました(笑)

はじめてのママリ🔰

私も初寝返り見逃しました😂
トイレに行ってて30秒ほど目を離した隙に、うつ伏せになってて寝返り成功してました😂👏

すう

寝返り出来そうで出来なくて、5ヶ月頃からカメラ片手に待ちわびてたのに9ヶ月でようやく寝返った頃にはもうカメラは構えておらず目の端に僅かに見えたくらいでした🤤🤤🤤

はじめてのママ みゆき🔰

保育士してるものです😌
お子さんが初めて歩いた瞬間を、お母さんよりも先に
自分たちが見ちゃったなんて
こと、、何度かありました(´;ω;`)
お迎え来た時に、お子さんが歩いてママの所まで
嬉しそうに歩いて行く姿は
本当に嬉しい瞬間でした♡

nappxy

私も見逃しましたー!!食器を洗っている間に…😭

主人は子供の真横にいましたが、スマホに夢中で見逃してました(-"-)💢

ニート希望

私も見逃しました(>_<)

休日洗濯物を干していたら、主人が「ねぇ転がったけど戻した方がいいの?」と。

嘘だろ?
感動とかないの?そして見逃したのがなぜ私なの(°_°)?

って本気で思いました。笑

ちー

私も初めての寝返りはトイレに言ってました笑
帰ってきたら寝返ってる!!ってなりました😂

Hoo

1人目は、旦那と私もいて家族団欒の時間に寝返りしてくれたので良かったですが、…2人目はいつの間にか成功するようになっていました😅

はー

私も見逃しましたー😂

その日兄が休みでいて、兄の方を向きながら話ししてたらその間に寝返りしたみたいで兄があー!!寝返りした!って言うので見たらうつ伏せになってました笑笑
兄が初めて寝返りした所を見た人です😂
悔しーーーーー笑

もう一回戻して動画撮りました!
でも、初めての寝返り私が最初に見たかった😭笑