※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

私は昨日2人目を出産しました。今日旦那が面会に来た時に「退院したら○○…

旦那が放ったイラッときた言葉聞いてください😵

私は昨日2人目を出産しました。
今日旦那が面会に来た時に「退院したら○○(私の弟)や息子と走れるね!」と言われたので「いや、産んだばっかりで走ったら死ぬわ!」って大袈裟に言ったら「死ぬわけないじゃん!血が出るだけでしょ?」

……はい?
たしかに死ぬって言ったのは大袈裟だったと思いますよ
でも血が出るだけでしょ?って……

立ち会いもしてるはずなのによくそんな発言できるなと旦那にイライラしました。
まだ血が出るだけならいい方かもね。お股ズタボロで痛いしお腹痛いんですけど🤣それプラス3時間起きの授乳で寝不足もあるのに血が出るだけでしょ?発言皆様どう思われますか?😵

私はイラつきました😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこちらの投稿を紹介しました。
産後の体は自分で思っている以上にズタボロですよね…。旦那さんや周りの方にはなおさら伝わらないかもしれません。

皆さんが旦那さんから言われた「忘れられないひとこと」はありますか?ぜひ教えてください。

温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

gg

ふつーーーに、イラつきます😅

ぽん

腹立ちます。私も生まれてすぐにいつから働く?って言われた一言、一生忘れません🤗笑

• あまね

あまね

横から失礼します。

その発言を実の親に毎日仕事するまで言われました😢

• 1月16日
  • ぽん

ぽん

私は実母には私は子ども見れないから自分で働かずに見てねと言われました…その代わり病院とか緊急ならまだ見てくれますが、ほとんど見てくれません😅

• 1月16日
  • あまね

あまね

そうなんですね。
    私は普段保育園に預けていますが、基本文句しか言われないためストレスがたまります😭

• 1月16日
  • ぽん

ぽん

ストレス溜まりますよね
    妊娠中なら尚更…
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😭✨

• 1月16日
  • くまお

くまお

横から失礼します…
    同じく「いつから働く?」言われて、死ねって思いました😂

頭にきて出産後、1ヶ月過ぎから旦那さんの休みの日週2日8時間働いてます。

私が働いている間は旦那さんが子供を見てくれるので子育ての大変さを理解してくれて少しだけ優しくなってくれました。

お互いに大変だということを再確認出来たので案外、アリかもしれません!

• 1月16日
マロン

浮気がどーこーいっているときに

誰かきてないやろうなって
は?面会の時間も終わり一人やし
頭おかしい。

...

二人目不妊治療中の身ですが、普通に出産した後にすぐに走れる人いるならば見てみたい😤

甘くみてるんじゃねぇーよ!
お前もアソコからだらだら出血したまま赤ん坊と子供の世話と家事をして走ってみろ💢と私なら言ってしまいそうです。(下品な表現ですいません🙏)

チョコ

発狂ものですね💣🤯

私は陣痛来て動けない程痛い時に、仕事遅れちゃうから病院連れて行けないって言われ、出産を軽く見てる態度にムカついたし、殺意が湧きました😡💢

• ena

ena

私も、早朝陣痛きて、病院に電話。振り返ると、出勤直前にトイレから出てきた夫が眉間にしわ寄せて睨んでました😩
    面倒くさかったので、
    もーいいからあなたにかまってる暇無いから仕事行って‼︎💢っていかせました。その後、上の子の保育園開くまでまって、タクシー呼んで上の子保育園準備して連れてって、その後病院行きました。
    一生忘れません🤬

• 1月16日
  • チョコ

チョコ

一人で陣痛中に上の子の準備もして保育園連れて行ったなんて…💦私はまだ1人目だったので自分のことで精一杯でしたが、すごすぎます😭
    そうしなきゃいけないような状況を作り出す旦那様…一生忘れちゃいけませんね😨
    私も一生忘れません😡😡

• 1月16日
  • ena

ena

仕事遅れちゃうから病院連れてけないって、人の命2人分よりも大事な仕事ですかー⁉︎ってなりますよね😡
    とりあえず、職場に連絡してそれでも出勤しろ!ってならまだ…まだね。まだ怒りの矛先が職場に向きますけどね。

• 1月16日
  • mikotomo

mikotomo

酷すぎる(怒)‼️心配するどころか睨むって‼️( `Д´)/仕事休んで付き添ってくれるとかないなんて悲しすぎる‼️誰の子よ‼️二人の子じゃないの❔と疑問です😵💦

• 1月16日
  • ena

ena

しかも2人目なのに😔いや、2人目だからなんでしょうか?😕1人目はすでに入院先で破水、陣痛だったので。
    出産がどれほどの事なのか理解していないんだと思います。見た目誰が見ても優しそうで無口。優しそうですねーと言われる事が一番苦痛です😩そう。優しそうです。優しくはないです。喧嘩したら、もー何も要らない。私も子供も要らないと言います。2回言われました。
    私のために仕事を休むという行動は無いと思います😑

• 1月16日
  • チョコ

チョコ

ほんとそれです!!こっちは赤ちゃんの命もかかってるのによくそんなこと言えるなって発狂しましたよ😡
    結局送ってくれたけど、遅刻するのを恐れたのか飛ばすし運転荒くて、私吐きまくり😨そんな状態で大荷物持って病院行きましたよ💦

• 1月16日
  • ena

ena

出産時の遅刻は謝って済みます。済まないなら辞めてしまえ!でも、ママとお子さんの命は謝って済みません😑
    病院送ってポイってことですよね。ありえない。。。うちの夫くらいかと思っていましたが…お察しします🥺

• 1月16日
  • チョコ

チョコ

そうですよね!命がけなのに!!本当腹立つ😡
    病院まで送ってポイですよ。じゃあねって。雪の降る足場の悪い中ですよ…うちにも居ましたそんな夫が。こちらこそお察しします😭

• 1月16日
  • ena

ena

雪…😨滑ったらどーすんねん‼︎友人に、結婚したら夫はもう一度教育し直さないといけないんだよ!と、言われたことがありますが、うちのは無理です。今まで出会った中で最強にお子ちゃまです。やっぱ年上が良かったかなーと思います😑
    諦めましょ🤦‍♀️

• 1月16日
  • チョコ

チョコ

うちもなかなかの自己中、お子ちゃまです。我が強くて一緒に居て楽しくないです。同じです!!私も年上が良かったなぁって毎日思ってますよ💭
    諦めるしか無いですね…😞

• 1月17日
ゆりぼー

お前が産んでみろって感じですね💭普通に腹立ちます😓

HiNa

イラつきますね。
血が出るだけ?は?ですよね。

H.fam-K

普通にイラっとしますね😑

お疲れ様、よく頑張ったね、ありがとう
までは良かったのですが...
2人いるから大変だろうけど頑張ってねって言われました😑
お前も育てるんだよ。

みーな

ふざけてますね💢💢💢

テオショコラ

どんなに、いい人でも一生忘れない一言になります。
自分もトラックに轢かれて退院したら、全力疾走したらいい…
立ち合いもしてるし、2人目でしょ?
なら、全力で想像してほしい…
生理のことも出産も、(血が出るだけ)いってほしくないですよね。

ゆき

は?じゃあ、お前が妊娠・出産してそれやってみろよ!って言いたいですね😑
墓場まで持ってくレベルの発言ですね。

はじめてのママリ🔰

デリカシー無さすぎーーー!命かけて産んでくれたんやからもっと労われー!

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます❤️
あり得ない。男は出産舐めすぎてる。みんな入院中はまともに歩くこともできないのに😭旦那さんだけじゃなくて男が出産を舐めてて本当腹立ちます。もっと教育して欲しい‼️

はじめてのママリ🔰

悪気はなく言ったのかと思いますが、言うのはゆっくり休んでね的なことの方がいいかと思います💩💓

まりも

そんなクソバカ発言(下品ですみません)する人にはチ○コを思いっきりぶん殴って、ほら走ってみろよって言います。

出産をなめくさってますね。

ぺろり

ありえません。
私が旦那にそういうことを言われたら、この先の生活で頼りにならない人なんだと確信します😂

はじめてのママリ🔰

腹立ちますね。無麻酔で股裂いて縫ってから発言しろって思います😡

はじめてのママリ🔰

旦那ではないですが、義母が面会にきて楽に産んだねーって台詞を3回程言われてイラッと。(陣痛きてから6時間ほどの安産でした)
ですが命懸けで産み慣れない育児の中の寝不足な日々であの一言は、は?となりました。

ぽこおかあさん

うわー、腹立ちますね。
私は臨月で緊急事態があけて保育園に預けられるようになるさい、自転車でいけばいいじゃん。 産後も自転車で送迎すれば?と言われ、未だに殺意がわいてきます😡

仕事でいないなら、わかるんです。 リモート勤務なので殺意湧きまくりでした😅

ちゃちゃ

血が出るだけって😂何で血出して走らなきゃ行けないんだー❗️笑 

産後カチンとし易いから、言葉選んで欲しい😭

男の子ママ

うわーむかつきます…
私旦那に出産の痛みは、
無麻酔で〇玉ハサミできょん切られる痛みかな☺️って説明してます😊
だから出産のことで舐めた口きいてきたら思いっきり〇玉握りつぶしてます🤣

くっく

血が出る だけ って😅
しかも産後すぐ走るわけないだろってついつい思っちゃいました😅

うちの旦那もは?って思うこと言うような人なんですんごいあーうちのやつみたいだ!って思いました(笑)

産後出てきたところに入れるのが怖いってちょっと笑いながらでしたけど言ったら大丈夫大丈夫!
ってお前穴掘ってやろうか!んで、さいて、縫ってやろうか!って思ったり(笑)

もっと最悪なのは、
妊娠中鮮血が出て、トイレで泣きまくってたら便器を見て
なんだ、流れたかと思った
って 言われたこともありました

お前が便器に流されろよってついつい思っちゃいましたね~👻

はじめてのママリ🔰

イラつきます。うちの旦那もそんな感じでした。今10年以上かけて、ジワジワと説教しているところです。

axxxm

いらつきますね(笑)

うちは出産直後に三人目の話されて
「今産んだばっかぞ!!」と思いました😂

y🔰

夜中に破水したら
こんなに苦労すんだ
と言われました🤣

それでもって
破水、陣痛、緊急帝王切開で出産した
次の日に義理親がきたことは
一生忘れません

• あまね

あまね

横から失礼します。

わかります。わたしも(経膣分娩でした。)
    生んだ翌日に朝イチでこられて迷惑しました。

自分の親姉妹でも、許せなくてイライラしてたときでした

• 1月16日
  • ゆうちゃん☆3児mama

ゆうちゃん☆3児mama

うちなんか…破水して入院して産まれるかも!って旦那が連絡してきたとき、速攻で病院に来て産まれた時間も病室にいて、終いには赤ちゃん見れないんですか??って……イライラを通り越して呆れました…

• 10月1日
  • y🔰

y🔰

やっぱり、
    産んだあとはげんきであっても
    絶対きてほしくないですよね、

• 10月1日
まめはは

わたしなら一生根に持って言ってやりますね。
そして、旦那が手術したり大病した後に、もう走れるよね?走ってきてー!と言いますね。
やられたらやり返してやる

もっぴ

????
血がいっぱい出てたら誰でも死にますよね???🤔🤔

Hiii♡

は?見ただけで腹立ちました!!!!!
血が出るだけ?
ならお前が血を出して走ってみろよ!て感じ。

まぢで舐めすぎ!
座るのすら辛いのに。
もう出産のことはほとんど忘れたけど、言われたことは絶対忘れない!!!

はじめてのママリ🔰

血出るだけって出産が命かけたものというの目の当たりにしてるんだから身体労わって欲しいですね😅

ちー

忘れられない一言は、授乳時間やミルクの量、オムツ替え、起きてる時間など記録をつけていたんですけどそれをお前のやってることは全部無駄!って言われた事ですね。
お前がやってる訳じゃないだろ!ってなりました。

• あずき

あずき

検診とかで少なくともミルクの回数とか排泄とか聞かれませんか?私が行ってる小児科の先生は聞きます。

おむつ替えだってうんちやおしっこの回数が普段と違うと怪しいから把握する必要があるのに…。

だったらあなたの頭は全て記憶できるスーパーのうみそですか?て言いたい…

人様の旦那様にすみません😓

• 1月17日
吉

ぶっ飛ばします🙃
てめぇの腹切ってやろーか?
ってまじのトーンでいいます。

ゆん

イラつきます💢😑
昔は出産で命を落とす女性たちもいたのです‼︎今だって下手したら…命懸けなんです‼︎ってことがわからないんですね🥱

レモンピール

私なら、切腹して 傷縫ったら走れるか?っていいます。
(私は帝王切開だったので)

もん

1度旦那様のち○こを切って、縫いつけたあとで5日経ったら走れるね☺️って言ってみましょう♡

こっちゃんまま

は?笑その生理以上の血を1ヶ月近く見続ける勇気お前にはあるのか!
クソがって言い返しますね笑

ぴよぴよ

大事なところ切って
今から働いてきてよ😊って言ってやりたい🥰🥰🥰

はんたー

股から血が出た経験無いくせに、凄いこと言う旦那ですね…

_(:3 」∠)_

まず、2人目出産おめでとうございます❤
そしてお疲れ様でした!!!!!!

ちゃんと休めてますか??

とりあえずお前はちん⚫ちょんぎられて
血を出しながら走れるんだなって言っておきましょう。笑

出産って交通事故で2ヶ月の重症なんだよ、、
知らないって罪だよね、本当に。

逆に軽いと思われるかもですが、私はそんなこと言われたら離婚ものです🤗

ママ

とてもイラッとしますね☺️
私だったら、「あなたのケツの穴から赤ん坊を出してみてください。出す時少しケツの穴切りますね☺️1ヶ月ほど血が出続けます。毎晩2時間ごとに起きてください。下っ腹を殴り続けますね☺️それでも貴方は走ることができますか?☺️」
などと、たたみかけて話してしまいます🤣 笑

🔰ふーちゃん

冗談で言ったつもりかもしれませんが、大仕事を終えた後にそれは無い…
あなたが子供達と走って、お母さんを少しでも休ませてあげてほしい。

うちも同じような旦那ですが…

はじめてのママリ🔰

妊娠中よく、体調を気遣い『つわり大丈夫?』と言ってくれてましたが、妊娠6ヶ月ごろ急に『つわりって何?』と言ってきました。今までの声かけはなんだったんだよ。
旦那の言葉ってイラっとすることばかりですよね。
すいません、自分の愚痴になりました。

りさ

ないです。
人間産んでるんですけど?
体は交通事故にあった時に相当するって言われてるんですけど?
てかお前が走れや☺️

これ以上言うと言葉が悪くなりそうですのでおさえますが
同じことをもし旦那に言われたら絞めあげます😂😂

はじめてのママリ🔰

私は、2020年10月に息子を出産したんですけど、立ち会いが出来て、産まれてすぐ親子3人の時間があり、その時に「いきんどる時、直ぐに言おうか迷ったけど、唇めっちゃ腫れとって紫になって、たらこ唇になっとったよ」って言われました。本人には、その瞬間言っとったらブチ切れとるって伝えたのですが、今でも思い出したらちょっと辛い思い出です😅

ムカつきますね!

私の所もそうでした。出産時に出血がひどく点滴していてフラフラだから来て欲しくないと、何度も旦那に訴えたのに義両親が来て、なぜか向こうが気まずい雰囲気出してきて旦那は知らんぷり。私が話題を出したり盛り上げて疲れました。
あの義両親の顔、旦那の知らんぷり、一生忘れません。

ゆっちゃんママ

チン蹴りあげて今すぐ激走してって言ってるようなもんですよね🤮

ゆいと

しばいたろか?ですね。w

紗良

心ない言葉ですね(゜゜;)
旦那さんの言葉に普通にドン引きです(´・ω・`)

え、なんだろう。殺せるくらいムカつく!

私は絶対、股を蹴り上げ、雑巾絞るように捻りに捻って、踏みつけて
玉も金槌で叩き潰してやりたいかも。結構ガチで。

出産なめんな。って思う。

男は出すだけで良いな〜。

まゆころん

私は、母親がそんな感じで仲のいい看護師さんに産後無理させると治るのも遅くなりますし、最悪入院または具合悪くなって(出血がとまらず)
亡くなる方もいるので助けてあげてくださいと言ってくれました。
帝王切開の場合、むくみがひどくなって血栓ができて上手く治らない時血栓が肺や心臓や脳にいき亡くなるそうです。
色んな可能性を見て最低でも産後1ヶ月は無理させないでくださいねと説明して下さったおかげで最小限で済みました。
旦那さんの意識の低さに怒りを感じますね。
わたしならあなたは私も子どもこともあいしてますか?思いやりはありますか?ひとり育児ならあなたの存在ってこのこにとっていいことですか?父親って育児てつだったり家事手伝わないと触れ合わないとなれないものです。
母親はうまれてから触れ合う時間が長い分きってもきれませんが、父親は努力しないとなれません。ただ血が繋がってるだけといえます。

すーさん

腹立つ〜。日本の旦那ってデリカシーない男が多すぎな!ここでたくさん発散しましょ!

ジジ

私の親戚は出産で亡くなってしまったので、その発言は本当に信じられません。
出産は命懸けなんです!!
男性にもそれはちゃんと分かってほしい!!!

• あずき

あずき

私も大事な友人が出産で亡くなりました。私は妊娠中でした。悲しいだけじゃなく出産は何があるかわからないって本当に思いました。

旦那はその事知ってるのに妊娠・出産・育児は他人事のよう。

あと職場に「生まれた日しか休み取れないから日付変わる直前に生まれたら最悪」て言ってた男性社員がいます。

てめーふざけんなよって言ってやりたかっです。

• 1月17日
haruka

出産おめでとうございます🥰
普通にあり得ないです😤
うちは陣痛中にTikTokみてた旦那を一生忘れません😤
そして邪魔だからナースコールどかしたのはいいけど、ソファーで寝始めて痛すぎて助産師さん呼びたかったのにナースコール届かずにひたすら耐えてたことも😤😤😤
いびきかいて寝やがって😤

なつぺ

えっ……?どういう状況ですか……?なぜ産後に走らんといかんのでしょう……??
もしうちの夫がそんな事ほざいたら、肛門ずたずたに引き裂いてからランニングマシンに縛り付けて走らせ続けますけど……

mw

腹立ちますね。
私も2人目産んで出血が多くて500㍉リットル?出て退院してすぐに買い物で動いたりして止まってた出血が大量に出て私も上の子もご飯食べてないのに飯して。と言われたり退院した土日に睡眠時間も3.4時間でまともに寝れてないのに自分だけ二度寝しようとしたりして色々酷かったので3.4時間しか寝てないんやけど、何でお前だけ寝ようとしとんって言ったらは?ほんなん知らん、それがどしたんって言われて今回の妊娠出産であまりにも行動と言動が酷かったので離婚しました!笑
モラハラ夫には愛想尽きて捨ててやりました💓

りっくん

第二子ご出産おめでとうございます!!

自分が痛いわけじゃないから人の痛みがどれ程のものかわからないのは仕方ないけども…どれだけ辛いかを慮ることが出来る生命体(人間)として生まれてきてるのにその発言は酷すぎる。
子どもたちが思いやりのない子に育ったら困るから一人で走ってろって言ってやりたくなりますね←

旦那なんか無視してゆっくり身体休めてください💦

ミシカ

いや死にますよね!普通に!許せません!

いち

ご出産おめでとうございます☺️

普通ーにむかつく発言ですね😅血出るだけって何?産後は交通事故にあったくらいの体になってるといわれているのに。完全に回復するまで3年かかると助産師さんに言われましたよ。自分の身体を第一にゆっくり子育てしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

男の人って本当にわからないですよね。

私の忘れられない一言は、
「2人の子どもだから出産費用は割り勘だよね。○万いつくれるの?」
です。一生忘れません!!!

• 勘太おかん

勘太おかん

横からすみません。
    ビビりますね。
    正気の発言ですかね。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衝撃的ですよね。世の中にはこんな旦那もいるんですよ。

• 1月21日
はらぺこあおむし

フルマラソン完走直後に交通事故で全身打撲、さらにきん○まグリグリ押しつぶされて、取られたぐらいヤバいんですけど?
その状態で、三時間置きの授乳&寝れるのは最長一時間単位なんだけど?

それ、やってやろうか?

と答えますね。

幸い、うちの旦那はそんなこと言わず、寄り添ってくれるタイプですがっっ。

のん

一生忘れないなーそれ言われたら。
子供3人目産んで1年たった時急に骨盤の歪みで立てないほどの激痛で苦しんでるものです。
痛み止め飲んでロキソテープで何とか生活してる。
骨盤大事!!!!仙腸関節大事!!!
弟や息子と走るのはお前だぞと言ってやれー🐻💕🐻💕
ちなみに♥お前も内臓から血流しながら走ってみろ?って🐻💕

ママリ

本当に出産の大変さ分かっていませんね…
出産は全治一ヶ月の怪我を負うのと同じこと!一ヶ月間は授乳以外は寝たきりの生活にすること!!
というのを当たり前の世の中にしてほしい。

私は帝王切開して退院する日に病院の駐車場までかなり早足で先に行かれ(駐車場までけっこう距離あった)その3日後に近所の薬局に行こうとしたら車あるのに歩いていくよね?と…
歩いた方が回復早いんだよね?とか言われ初産だったため私もよく分からず無理しすぎて悪露が半年くらいでていました😭

初めてのママリ🔰

いや、本当陣痛と出産の痛み味わわせる機械欲しい!
そんなこと言うやつ全員味わってほしい。
イッテQで前やってた出川を見て本当にそう思った!
産んでくれてありがとうって絶対思う痛さ!

‪

もし自分の旦那だったら殺すぞ。💢その一言だけです笑

ena

命懸けで妊娠期間過ごして、出産してるっつーの❗️💢そんなんまじで腹立つ!日本は少ないけど、出産で死んでしまいます。そうならないのは、医療で命つないでもらってるだけですからー❗️
ママさん、お疲れ様です。お体大事になさってくださいね🥺

R.H.H.H.Aママ♡

長女出産して1日目にラインでいつからえっち出来る?と来た時は流石にむかつきました😂

ゆま

間違いなくイラッとする案件と思います!
私ならイラッとしたのが治らずに、そのまま病院から放り出すと思います。
上の子連れて、逃げれるなら反省の色が嫌ってほど見えるまで実家に逃走すると思います。
それか、股間蹴り飛ばして逃げそうになったら、え?血が出てもないから大丈夫!さぁ、走ってこい!とか言うかな(^^)

そういう私は、入院中の旦那の心ない行動(本人悪気があったわけじゃないらしい)に腹が立ちすぎて産後の不安定もあったでしょうが、夜中にDeathラインを投下。この調子ではアナタと子育てしていける自信がこれっぽっちもないので、1人で育てていきます。って言い放ちました(´-`)

はじめてのママリ🔰

ありえない、冗談でも言って欲しくないですね(怒)

ビバンダム

私、出産で2700リットルの「血が出ただけ」ですが救急搬送されて処置が送れたら死ぬところでしたよ!
出産は本当に命がけ!

ままり

何で走らなきゃいけないんだ(笑)

ぴにょ

いやいや、まず血が出るってことも大変なの分かってないですよね😑

下手したら死にますから。

お前の股間思いっきり蹴ったあと走れんのかって話。

2人目の出産なのに、未だにそういうこと言えるのが逆に凄いですよね…

もちもちこ

めちゃくちゃイラつきます😂
血が出てるだけって、、、
女だから耐えれるんであって、男に同じ痛み与えたら死ぬでっ感じです。与えたらかまじで☺️

にこ

何かの弾みで多量に出血したらまじで死ぬけどシングルファーザーになるけど大丈夫?て聞きたい。

はじめてのママリ

いや、下手したら死にますよ。
産褥期に無理して動いて、倒れて亡くなった話聞いたことあります

はじめてのママリ🔰

それはムカつきますね。
お前が走れよって感じ

🔰

ふつうに、は?こちとら命がけで子ども産んでるんですけど!って感じですね😑腹立ちます!

きなこもち

私は、陣痛中「そこまで痛くないでしょ?痛みに強いんじゃなかったっけ?」と言われイラ。しかも隣で寝転がってドラえもんの漫画読んでた。さすってくれるとか皆無。
出産後、「出産中、口からドブの匂いがした笑」と半笑いで言われ、は?!とイライラ。
そして入院中、下手くそだった抱き方を指導すると息子抱きながらキレて怒鳴り始めてイライライライラ。

なぜコイツを選んでしまったのか。
我が人生悔いばかり。

ママリ

おうおうおう。
おけ。とりあえず全国の母親を敵にする発言なことをわからせてやろう😏笑

はじめてのママリ🔰

死○ですね。
うちは産後傷口見せてと夜間襲われかけて精神的におかしくなりそうでした

🍎

え!!イラッとします!😵

血が出るのは、体の中がまだ傷ついてるからですよ〜
外からは見えないけど、産後の体の中は大変な事になってますよね…😵

出産おめでとうございます🥰
休める時に少しでも休んでください💓😭

MMママ

全治1ヶ月の交通事故に遭ってみて怪我が完治する前に全力で走ってみろ💢
見た目普通でも体の中はズタボロなんだよ‼️

Yuckey

酷い…そういう事言う人いるんですね…
しっかり休んでください❗️
1人目でも大変でこれからもさらに大変ですから体調に無理なさらずに😱

ありみん

もう~私なら「妊娠出産してみて!で走ってみてね」って言います‼️

もなか

イラつきます!!

私も産後すぐ、体調聞いてくれたところ迄は良かったのですが、
腰いたいし、子宮もいたいわ~
って言うと、
「僕も腰いたいねん~」

しばらくして関節痛も出てきたから、
産後に関節痛なる人もいてるって聞いたけど、最近腕も膝も、足の指までいたいわ~
って言ったときは、
「赤ちゃんの世話ばっかりで運動不足やもんな、筋トレしーや」

発言が無神経すぎて、返す言葉もなかったです。

はな

まじで腹立ちますね!!
帝王切開でしたけど、裂ける恐怖とチビの命もあり…寝不足でって考えると走れたもんじゃないしそろそろ1年経つけど傷をかばいたくなるからそんな無理な事はできません!笑

なお

妊娠、出産、産後の不調やつわり、痛み、ホルモンバランスの崩れを3日ほど経験できる薬を今すぐに作って欲しいです。
そして、妊娠したら旦那さんはこの薬を飲まなければいけない制度にしてくれたら、妊娠中の不倫とか産後のモラハラとか少なくなりそうな気がします。
もー、イラつく!
誰の子供産んでると思ってんだ!って感じです。

mi♡

それは、ふつーにプッチン発言💢
私は生まれた次の日から産後ブルーに突入してポロポロ泣きながら授乳しました。旦那が面会に来たときに産後ブルーでしんどいんだ‥って言ったら、「え?産まれて嬉しくないの?そんな事考えてる暇ないでしょ?」と言われました。一生忘れないからね😇👎🏻

はじめてのママリ🔰

ムカつきますね💢
私も次男妊娠中に、当時4歳の障害のある長男の預け先に悩んでいて、旦那は「俺はちょっとやそっとじゃ仕事を休まない!」と豪語している超仕事人間なくせに「そんなところ預けなくていい!」と言っていて、「もし長男と2人でいる時に破水とかしたらどうするの?」って言ったら「そんなの長男を(家に)置いて1人で病院に行けばいい」と言われてほんと頭にきました😡
ほんと長男の事も妊娠・出産の事もわかってない人に言われたくないですね😤

ゆうた

それ殺意湧きます…
ぜひちんちん切って全速疾走してもらいたい。
こちらはそれ以上のダメージ受けてますから!

恋兎

血が出るだけ…
生理の時に言われても腹立つのに出産後に言われたらもう…🙄
大怪我した後に「血が出るだけでしょ」って言われたらどう思うのさー!

nao

は?イラつきますね。

私も産後1週間後で実家に里帰り中
夫から電話がか買ってきて
「お客さん用の布団ひいておいてー!!ご飯用意しておいてー!」
と言われて、キレました。
里帰りとは😇?

ポカリ

見えてないだけでお腹の中に凄い大きな傷があるから、動けるけども動いちゃいけないのにね。
私の場合2人目出産して退院後、(旦那が気が利かないから)意地でいつも通りに全て家事育児こなしてたら、お風呂で滝のように塊と血が流れました。その後も大量に血が流れて、大きなナプキンが一瞬で真っ赤に…マジで死を覚悟しました(−_−;)
なので極力安静に〜!!

y

男の人って何も分かってないですよね😣調べろwwって思います!

今日、休日出勤で疲れて帰ってきて
平日に振替とれるかな?って聞いたら
休みよりお金が欲しい
平日休んでも休まらないし
と言われました😅

その瞬間もう引きましたねw
自分中心すぎる考えと
言っていいかどうか言葉も選べない人なのかと、、

じゃあ実家でも帰ってゆっくりしてきてと言ったら
それはいいと😅
矛盾しすぎててもう話しかけるのやめましたww

アンパンマン

あり得ない…
無事退院してもそ帰宅後当然大量に出血してしまう人もいらっしゃいます、本当に死んでしまうかもしれないのに…

たまご

そんな事言われたら同じ痛みが分かるようにお股切ってやりたくなります!ww
骨盤もガタガタにしてww

血が出るだけでしょ?って言ってやりたい

私は妊娠中にニートと言われた一言が未だに忘れられません
育児の事でケンカする度それを言うくらいに
あと、休みで家にいる時にグズって居る娘をあやして欲しいと頼んだ時も「オレがいない時どうしてるの?同じようにやれないの?」みたいな事言われました
旦那って周りにいる他人よりデリカシーにかけてて育児を手伝おうとしなくて
本当にイライラします

non

そうだね、あなたが
大病患って退院しても
同じように

「縫っただけでしょ?
麻酔してたから痛くなんてないでしょ?毎日経過観察も兼ねて
採血もしてもらって
でも仕事には出ててもらうね?だって血が出るだけでしょ♡?

」期待しててね?♡🥺って言ってあげましょ。

トマト

むかつきますね😡💢💢

子供が1歳ぐらいのときに
「今日みてて思った。○○(娘)は人に順位つけてる」
「大好きな順位、4位が俺、3位が嫁の両親、2位が嫁、1位が俺の親父やな!」
と嫌みでもなく、純粋に言われて本当にショックでした。
「そんな風に順位なんてつけてないし、もしそう感じてもお義父さんだけに言えばいいでしょ!」
って言ったら謝ってましたが、一生忘れません😑💢

アンパンマン

いやいや💦その言い方はないですよね⤵️産後は安静にしてないといけないし、三時間おきの授乳もあるしママは寝不足で倒れますよ😓優しい言葉もかけられないんですね(-.-)

あやぱん

絶対口聞かなくなる🙄
そーゆーための立ち会いでもあるのに...。
腹痛寝不足3cm裂けたおしりからドバドバ血流しながら運動会参加してほしい🥺

ゆうゆうママ

我が家も似たようなこと言われました(涙)。しかも切迫で一時退院した時にも『友人たちはしまくっても平気だったって言ってた』とか訳のわからんことを…

産後も盛りの猿かと思うくらいうるさかったので、姑から注意してもらおうと言ったところ『あなたは身体もぽっちゃりしていて丈夫そうだから平気よ』なんて言われて…

出血多量で輸血の準備を進め、私の母から同意書もとっていたと担当医と助産師、輸血担当のドクター3人に退院時言われたこと、なんでたったの2週間で忘れれるんだよと腹がたち、2ヶ月近く別居しました。向こうは毎日頭を下げたから許されてると思っているかもですが、私も私の実家もまだ許していませんからね。特に母は!

ゆうゆう

ありえない
気遣いできない人認定して離婚が視野に入ります

🧸🤍🤍

いらつきます!
立ち会いしてるのよくそんな言葉が言えるなーと思いました🤨

凛音

産後1ヶ月=全治1ヶ月

という記事をつい最近見て妙に納得しました😅

とっても重症って事なのですが、果たして旦那様は自分が何らかで全治○○なんて状態になった場合、走れるんでしょうかね🤔💨

真帆

妊娠35周で産みました。
妊娠してて身体がきついかったので、有休とり、家の中を掃除したので休もうとしたら、仕事中にLINEしてきた旦那に遠鉄まで歩いて行けばって言われたので殺意わきました。散歩がてら行ったら、夜中に破水😢
親たちにこっぴどく怒られました❗

reaina

そんなん言われたらイラつきますね😑
はっ倒したくなります😑

えみこ

うちは3人目の時、ちょうど祝日で義両親が休みだったので(他府県住みで飛んできてくれました)上の子達見てくれたから良かったものの、旦那は人手が足りないからと仕事に行きやがりました💢
私も仕事してるので分からないでもないですが、嫁と子の一大事に強く出れない旦那と、甘く見てる職場に腹立ちました‼️
出産に関わる恨みは怖いぞー‼️

まぁちゃん

立ち会いしてるのにも関わらずその発言、なめてますよね🙄

sumi

どれだけ大変かあなたが出産してみたら?って感じですよね😠

まゆ

私も退院して1週間で、「もう産んでから〇日経ってるし、そろそろ仕事とか家事したら?」という言葉と、つわりが辛かった時に「気の迷いだろ」って言われたこと一生忘れることはないと思います🤗

ゆい

お腹をナイフで刺された重傷の方に走れなんて言えますかと言ってやりたい
出産は股を裂けるくらい腰がくだけるくらいの重傷で赤ちゃんは出てくるのに
男性は出産明けの女性が重傷なのを本当にわかってない
授乳で不眠なのに傷つきをとおりこして呆れを通り越してムカつきますね😭
わたしなんて旦那に痛くない人は痛くないんでしょと
叫ばない人は叫ばないで産むし
俺の知り合いは声我慢して頑張って産んだらしいよ
と言われました
いや、わたし頑張ってなかったわけじゃないしと夜泣きしましたよ笑笑

はじめてのママリ🔰

ありえません(--)
産後の疲れているときに無駄にイライラしたくないですよね。
産後の体のことを調べてから喋って!ってよく旦那に言います。

まきぉ

1人目産んで直ぐに、
眠いから寝かしてって言われて
ベッド占領された時。
私も寝てないんですが‼️(怒)みたいな。

きなっくま

じゃあ、旦那さんもあの棒の皮をメスで麻酔なしで切って縫い合わせてあげれば気持ちわかりますね!

• きなっくま

きなっくま

それで言われた言葉をそのまま返しましょう☺

• 1月16日
みみかりつきママ

殺意すら覚える💢ずーっとネチネチ言い続けるか旦那側でまともな奴にそれをチクる

えりぴ

そんなこと言われたら怒り狂います😬!!!
私は歩道で陣痛の波がきて、しゃがみこんで耐えていたら「ねぇ、変な人だと思われるから早く立って!」と言われて痛みも忘れて怒り狂いその場でスマホバキバキにしました🤣

ママリ

それはもう顔面👊からの
男の大事なところを✂
したいですね😱

ゆり

まず女は命懸けで子供の生んでるんですけど。
産む方法はどうであれ全治3ヶ月くらい身を削ってるのに。

はじめてのママリ🔰

裂傷3度の診断が下りた傷を負いながら、子どもの黄疸で入院(徒歩)、慣れない育児と家事全てを退院即日からこなしてて…退院一週間後くらい?にボディーソープの補充を忘れてしまったんですよ。
そしたらですね、すっごい怒鳴り声で空の容器を赤ちゃん抱っこしてる私の顔に投げつけて「てめぇはボディーソープの補充もできねぇのかよ!家でダラダラ何してんだよ!」って言われたこと。

一生許さないわ。

• えりぴ

えりぴ

それは許せません、、ダラダラする時間なんて無いのに、、
    私の夫もだけど、ほんとひどすぎます!!!

• 1月17日
そらママ

私もイラつきます🤣
むしろ走れません

みぃ

産後の身体は事故起こした時くらい弱ってるらしいですよ😱(母情報😂)
とにかく産後すぐ走れるかーーー!休ませろーー!って感じですよね🥺

ミカエル

それはありえないですね。
血がでるだけって…。
私だったらブチ切れてます!
血が出るなか、授乳して、オムツ変えて、夜も眠れなくて、毎日寝不足で、後陣痛辛すぎるのに…。
許せないですね!
私は2人目産んだあと、上の子の学校もあるので、実家には行かず、退院してすぐ家事やってました。
寝る場所もないので、毎日コタツの座布団で寝て、辛すぎて夜中に1人でワンワン泣いてたら、旦那がどうしたの?って…。
どうしたの?じゃねーだろ!
こっちは眠れないのに、赤ちゃん泣いてたって起きもしない。
本当に殺意がわきました。

na

まずさきに出産お疲れ様です💜
私が主さんの変わりに
その旦那様へ
「全力で股間蹴られた直後に“よーい、どん!”て50m走れる?😇」て笑顔で質問します(笑)

ポケモン大好きママ

前日にマラソンを全力疾走の上起こしてあげるから3時間おきに起きてさらに股から大量に出血させて走れよ?
って言いますね🙄何としてもやってもらいます。なんならお尻の穴とかハサミで切ってもらいます。
ええ。軽んじられるとほんと腹立ちますね、、、主さんのことなんだと思ってるんだ、、、

サン

イラつきを通り越して、悲しいですね。
例えば、
陣痛の際に100回以上立てなくなるほどの激痛に耐え、軽く車に追突されたんじゃないかくらいの痛みに40回以上耐えた後に、股が裂けても全く痛みを感じない程の激痛に耐えて身体も心もボロボロなのに。

自分の旦那であれば、陣痛で苦しんだ同じ時間。正座でもさせて、教育し直したいです。。。

でもそれも出来ないくらい、疲れ切っている出産後の奥さんに自分ができる限りの優しさを示してあげてほしい。

リカちゃん

いかんなこと言ったな旦那

Rママ

お疲れさまでした。
血が出るだけだと言うのならば旦那さんの股間の大事なところ切って血が出てる状態で走ってもらいたいところですね。
イラついて当然。
私の夫は産後の話ですが、一時間おきの授乳をしている私に泣いている新生児を「うるさい、静かにさせて」「妻は昼寝が出来るだろ」と…
腹立たしかったです。

ふじた

ムカつきますね。妊娠初期から一度全部味わっていただきたいですね。どれだけ大変か味わせたい

ゆぃたん

本当男の人は出産のこと軽く考えすぎですよね。
うちは退院した日に車でそのまま私が役所に届け出をして手当ての手続きしてドラッグストアに寄ってから帰ったんですが、出産時に出血が多くて貧血気味と血圧が高く帰宅後に頭痛いしフラフラするって言ったらそれはお前の管理がなってないからだろって言われました。一生忘れません。

しょうこ

ほんとありえないです‼️

うちは、寝不足&腱鞘炎で赤ちゃん落としそうな状態で神経すり減らし、やっと寝れなくて辛い…(せめて連休のどこかで)見てって言ったらキレぎみ「じゃあ、俺が見ててやるから寝れば❗」
は❔見ててやる?そんな意識低い人に見てもらう勇気ないわ❗結局今は別部屋&寝かしつけしません。寝るのも起きるのも子どもと同じぐらい寝られてます😱
義母に時々愚痴も聞くよって言われてたので距離を縮めるためにも違う件の愚痴をこぼしたら猛攻撃受けました💦
似た者親子😡⚡
旦那は諦め、義母は嫌いになりました✨
熟年離婚ってこーゆーコトの積み重ねかぁ…お墓一緒嫌だな…死後離婚は決定かな😆

うちの旦那なんて、帝王切開で手術室から出たばかりの時に、ぐったりしてる私に「お疲れ様、電車無くなるから帰るよ~~~✋」
って感じで、サッサと帰っちゃって…

看護師さんはその後サインとか書いて欲しい書類があったのに、「え?!もう帰った?!?!」

ってめっちゃ驚いてました💦

1人目の時それを注意したのに、2人目の時もサッサと帰り同じく看護師さん驚き…

一生忘れんぞ( 👊💢º⊿º )👊

退会ユーザー

電車ってのは里帰り出産だったので、新幹線だからなんですが、なんか、実家によって泊まって帰ったみたいです🙃

• 1月17日
  • ゆーりん

ゆーりん

それは無いですね。
    実家に泊まるつもりだったならば
    実家までならタクシーでも使って帰れたでしょう。
    と言いたくなります

• 1月17日
る

悪気がないとか関係なくビンタしたいですそんなの😭
冗談でも受け入れられないですよね💦

私昔からソクラテスの「無知は罪なり、知は空虚なり、英知を持つ者は英雄なり」って言葉が好きなんです。
知らなかった、分からなかったは、許されない
知識だけ持っていても行動しなければ意味がない
知識があって、行動に移せる人が優れている
という意味らしいんです。

妊娠出産を経験して、この言葉を痛感してます😂
私も決して言えるような人間ではないけど、あまりにも世の中の旦那さまがひどすぎる気がしてきます😭(私の旦那もなんですけど💦笑)

どうにかこうにか旦那の意識を変えられるように頑張ってるんですけど、手強すぎて心が折れてます…😭
世の中の奥さま、無理はせず適度に息抜き、ストレス発散して過ごしてくださいね😭

安心して妊娠出産子育てができる世の中になってほしい切実😭😢

ゆーりん

イラつきますね。
うちの元旦那は
「退院したら3人で出かけよ。」とか当たり前みたいに言うので、
「1ヶ月は出掛けたり出来ないし、まだ小さくて免疫力もないんだからあちこち行けるわけないでしょ!」と、キツく言ってしまった。
その一年も経たない息子が9ヶ月の頃。離婚して正解でした。

まきどん

1回地獄に落ちて出直してこいって言いたくなりますね。陣痛の痛みと他の痛みを比較した画像がネットにあったので、それを見せるとか。それにしても痛みを言葉でしか伝えられないのが辛いですよね。

saiya

その出血がですよ、、
産後退院してすぐの日曜に義両親が来るからと、少し掃除機かけたら
トイレで大量出血して意識飛びました😓
掃除機の重さでも持ち上げたらダメなんだと痛感しました。

同じ女性でも、楽だったねとか言ってくる人もいるので
経験してないから余計分からないのでしょうが、かなりの失言ですね…
旦那なら怒りより悲しみの方が大きいかも😢

あさひ

里帰り出産で1ヶ月実家でお世話になっていたとき、週一で顔を観に来た夫が「今日は実家でバーベキューするねん。兄貴家族や妹夫婦も来るし😊」と嬉しそうに言われましたよ💢💢💨実の母は夜中の泣き声がうるさくて寝られないと実の父に小言を言ってるのを聞いたとき絶望しかなかったです。そんな娘も四月から小学生。自立するために少しずつ準備です。

ののちゃんママ

最近のご主人さんは、無神経な方が多いですねー😤
うちの旦那さんは、2人とも帝王切開だったので立ち会いはできなかったのですが、そんな酷い事言いませんでしたよ。
親のスネ齧ってる方は、言って良い事悪い事もわからないんでしょうか?
親を頼れない私たちからしたら、信じられない発言。
もっと、子育ての勉強してもらってくださいね☝️
後、出産がどれだけ大変なのか?も体験してもらって下さい😤

miyu*゚

なんで血が出るか知ってる??
胎盤剥がれたとこから出血してるからだよ??
じゃあ自分も内臓の粘膜胎盤大に剥いでついでにお股も切って走ってごらん??

って言ってやりましょー( ˘꒳​˘ )怒

こまめまる

頭来ますね!!
でも旦那ってどんなにいたそうな出産立ち会ってても、それで終わりなんだと思ってると思います。
んなわけねーだろ!
股裂けて針でぬって血だらけで、ずっとお腹いたいし貧血でフラフラしてるのに、普通に無理だろ!!って思うけど、大したことないって思ってる感じします。
うちの旦那も。
二人目妊娠中、お風呂洗いとか家事とか、ずっと入院やら安静で旦那にやらせてたから産後頑張らなきゃ!と思って産後すぐ色々動いてて、やっぱまだしんどいなぁ~ってぼやいたら
でも家にいるんだしねぇ、動かないとね!と言われました。

いや産後三週間くらいは床上げっていって動いちゃダメなんだよ…
産後1ヶ月健診のときにやっと「もう普通に動いて大丈夫だよ」って医者に言われるレベルなんだよ…

と、とっても殺意のわいたメッセージをくれました。
うちの旦那家事もやるし育児もやるし優しいけど、無神経なとこあります。
特に出産に関しては経験できないし、似たような経験もないから、想像つかないみたいです。想像してもうわべだけ。

4000g越えの二人目の陣痛を12時間耐えて、横で眠そうにしんどそうにされてたけど、
私は寝不足に+激痛をこっちは12時間耐えてますけど!
感謝すら言われずぐったりされました。絶対わすれない!!

ゆき🔰

それはイラっときますよね😅
私も二人目産んだ時に旦那が病室で待ってて分娩室から帰ってきた私をみて「なんだ全然元気そうじゃん‼️」といわれました‼️それに「スピード出産だからみんなよりつらくないでしょ」だといわれました💦は?と思ってたら私の代わりに近くにいた助産師さんが旦那に軽く説教されてました😅
なので三人目では何も言わず、長い時間かかったせいか優しかったです😄
男の人は痛みとか経験してないからわからないんですよね😅

shino

死ぬわっていう言葉をそのまま受け止めてしまう、ちょっと空気の読めない、というか、想像力が欠如した方なのかしら・・・

ママリ

3人目妊娠中に、旦那と共通の大学の後輩(女の子)が、旦那だけ飲みに誘ってきたのですが(恐らく上2人がいるから私は無理だろうってことなんだろうと思いますが💦)、候補の日が、予定帝王切開の日の前後一週間くらいの日にちを言ってきたので、「あら〜それなら今回は無理だね〜残念だね〜」と言うと、「出産前なら大丈夫じゃない?」と、臨月入ってるのに飲みに行こうとしてて、相手の子も、出産間際と伝えても、「それなら生まれる前に飲んでおきましょ!」みたいな感じで、全くこちらに気を使う様子なし💦イラッとしましたが、出産経験ない子なので、その子に関しては仕方ないと思いましたが、その子の意見に賛同しようとした旦那に一番イラッとしました。臨月入ってたらいつ産まれてもおかしくないし、出産とか入院早まることだってあるんだから、急に陣痛来た時とか、上の子たちどうするつもり?!今回は悪いけど断ってねと言って断わらさせましたが、本当に私の言葉通りになり、飲みに行こうと言っていた日に生まれました😂本当出産なめてると思いました💦

🔰

そんな時は!!!!

「おぉーっとっとぉ〜💦」
って言いながら手を滑らせて

ビンタしましょう😊⭐️

私なら、旦那が後ろを向いた瞬間…
中指立てたりするタイプです( ゚∀゚)・∵ブハッ!!💦

さくら🌸

産後の恨み、一生ってほんとだなとつくづく思います。
事あるごとに思い出してはイライラします!

ゆうひ

男って出産がどんだけ壮絶なことかわかってませんよね。
私の旦那もそうゆうタイプです😞
私の旦那は、出産は交通事故レベルと一緒だよ!と伝えたところ大袈裟と鼻で笑われ、
出産後にお股を縫われて痛い痛い言ってたら、出産よりは痛くないでしょと…😅
その時は出産してハイになってましたが、一生忘れん!と思ってます。笑

腹立ちます。私は帝王切開が決まった時にびびりまくってたら、「ただ、切るだけでしょ」と言われ、最低って思った。お前も一緒に切れって思った。

はじめてママ

私もイラッとします😂
もし自分の旦那がそれを言ってきたら、逆にあなたは走っただけで血が出る状況だったら走りたいと思う?と問いたい笑
そして血が出る時って痛みを伴う事が大半だと思うのだけど、その辺についてもどう感じてるのか問いただしたい笑
そもそも自分のお尻からあんなおっきな子を産む想像してみろ!
想像だけで痛いはずだぞ!と思う笑

やう

私も横から失礼します。
リアルタイムで同じ類の事言われました〜。

うちは3歳兄と、生後3ヶ月の双子がいて、正直今体力もメンタルもボロボロなんですが、すでに育休明けの事も不安で仕方なくて。

んでさっき、昨日職場復帰の夢見ちゃったよ〜💧って話したら、
「いや、子供三人なんだから共働きじゃないと生きていけないから」って鼻で笑いながら上から目線で言いやがりまして。

旦那は激務にて、すでに今ワンオペです。
復帰後も保育園の送迎も、ごはんもお風呂も私一人でやることになり、てめーは全く協力できねーくせに、その言い方はねーだろーと、頭がプッチンなりました。

「協力してもらえないなら、無理だわ。」って言うと、
「それじゃあもう昇進とかは諦めなきゃいけない」
と言われ、余計にプッチン。
なんで全部テメー目線なんだよと。

「そーだね。自分が昇進諦めるか、私が壊れるかどちらか選ぶしかないね」と言い放ち今に至ります。

あーあ。結婚相手間違えた。
長文失礼しました…。

りんご

同じような感じで腹立つことあるけど
血が出るだけでしょ?はサイコかよ
なに、血が出るだけって
少量でも血出るって大変やわ

無理、イライラ収まるまで
離婚ってなりそう。

ママリ☺️

旦那ありえない。
産後普通に走れないから!

はるな

余裕でぶん殴っちゃうレベルですね🤭
私は2人目で緊急帝王切開で
プラス胃腸もやられてしまい、産後1ヶ月間は寝返りも出来ない、ご飯もまともに食べれない、歩くと傷に激痛で
その時は旦那にすごい心配されていい経験かなと思いました。
1人目が自然分娩且つ退院した日から家事、育児に奮闘していたので旦那自身
「産後はそんなもんか」としか思ってなかったようです😅
体の不調は他の人には分からないから、
あえて大袈裟にダルい、きついアピールしてみてはどうでしょう😏
ちなみに私は2人目の時は悪露が2ヶ月続いてずっと貧血で、ずっと鉄剤飲み続けてました😅
それでもフラフラするしで
3ヶ月目くらいでやっと体調が戻ってきたって感じでした😅

大袈裟に、言っちゃいましょう🤣

あおい

ムカつきますね!!
私も元旦那ですが、出産後実家に帰っていたのですが元旦那が仕事が休みで子供に会いに来た時に「子育て楽しいやろ?仕事の方がしんどいわ」って言われた瞬間、死んだらいいのに。って思いました。(口悪いですが…)

ぽんちゃん

本当になめてますよね!
私も旦那から、出産後里帰りもしてなかったので、いつから家事できる?俺退院して2日しか休めないからって😭
は?ですよ😭

ちぃ

ほんとに。感謝をしない人。
自分が楽しいと思うことは
他の人も楽しいと思ってる人。気遣いがない人。
うちの旦那もそのパターンの人です。
最近、ほんとにイラついて
別れたいと思ってます。
必要ない

み

私は、1人目の時に切迫早産になり、とにかく安静にって言われてた時……旦那は、友達の引越しの手伝いに行かれたのですが、「布団干しといて」って言われたのでや「今は、無理」って言うと「そうゆう時にお腹の子を出すな」って言われました。

悪阻の時期も「気の持ちようじゃろ」とか言われた一言忘れません。

さくら

まじで、一回お腹に石3キロ入れて出すのやってみろって思いますね。他人事なんでしょうね。イライラしますよ。これは。でも、しょうがないですね。夫に共感を求める、話を共有するのは私は諦めました。生物学的に難しい生き物なのだと思います。まずは、お体大事になさってください。お疲れ様でした。そして、無事の出産おめでとうございます🌟

はじめてのママリ🔰

うわっ何この人😇って自分の旦那でも思います。
ないわーーー😩
立ち合いまでしてしかも2人目ですよね?人の痛みとか想像力欠けすぎだし思いやりなさすぎる。
母ちゃん不死身とでも思ってるんですかね😇
お尻に大根突っ込んで走って見ろって思います←(まず入らない😂)

ちょんちゃん

産後すぐじゃなくても、一生根に持つ言葉。
何針も縫うのに、走れってか!ち○こ切って縫って走ってみろー!!

私も旦那じゃやいけど、職場の人に出産報告したらおめでとう!来週〆切の仕事頼める?て連絡きた時は殺意わいた!!男性だけど、子供2人いる人の発言とは思えないよね。断ったけど。

ちー( ゚∀゚)ー*

あなたも股間がズタボロで出血して、腹痛ありで、骨盤もがたがた、
そのうえで三時間ごとにおきて授乳してみろ、といいたいです。
もちろん、嫁は横でグーグー寝てる状況でです!(笑)

これの逆バージョンが世の旦那ですよね…。

マイコー

それ最高です🤣
蹴り上げて、「走ってみろよ!」って言って、
「死ぬわ!」
って旦那さんに言われたら、
「血も出てないのに?なめんじゃねーよ」って言える!マジやりてえーーー

sumiさん
そミカエルさん
ミカエルさん
ポケモン大好きママさん
Rママさん
ゆぃたんさん

初めてのママリ🔰

読んでてイライラしました😭😭同じ体験させたい!!

久しぶりのママリな3児のママ

うわー。イラつきますね。
LINEにていらついたことを送りますw

mikotomo

結婚しなきゃ良かったって思いますね❗️こんな人選んだ自分が馬鹿だったと…出産後の夫の行動次第で別れも切り出します‼️男を視る目無かったんだと…養育費は成人するまで払ってもらうよう交渉する❗️まぁ自分の子って自覚あるかによりますが😒