※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

数日前から4つ下の義妹ちゃんが仕事の都合で一緒に住むことに😊手が離せ…

数日前から4つ下の義妹ちゃんが仕事の都合で一緒に住むことに😊

手が離せない時に子供たち見てくれたり、家事もしてくれたりとってもいい子で
今朝お昼ご飯作ってたら洗い物してくれて
「そういえば昨日、兄ちゃん(夫)に洗い物せんでいいよ〜って言われて、え?洗い物やってるんだーって思ってこっそり見てたら結局兄ちゃんがやってる訳じゃないし、お前が言うなやって思いました〜」

って言われて最初は夫に対して
は?って思ったけど最後の
お前が言うなやでスカッとした😂♡♡

まじお前が言うな!

つぶやきでした( ˆ-ˆ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は2歳と1歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
義妹さん、ナイスですね👍
皆さんの今年初のスカッとエピソードをぜひ教えて下さい。

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

おはる

うちの嫁がやるから、やらなくていいよーってことなのかな⁉️なんでやねん!笑
お前が言うな!だけど、妹ちゃん分かってくれて嬉しいですね^ ^💗

みや

義家族とうまくいかない話の方が多いので、ほっこりスッキリしました(^^)
私の義妹も遠くに住んでてなかなか会えませんが、家に来ると子どもたちの世話は殆どやってくれるし同じく洗い物やってくれるし、本当に気が利く子で大好きです♡
その分、義妹が来てると旦那が何もしなくなる…^^;

ぷぅ

義理妹ちゃん、マジナイス!
こんな、スッパリ言ってくれる義理妹さん、素敵ですね❤️

りんご

「えー、次言われたら『お兄ちゃん洗ってくれるの〜ありがとう!』ぐらい言ってやって!」って頼みましょう!

たまやん

うちもそんな義理妹さん手伝いに来て欲しいです😍
旦那末っ子なので妹いないし、兄弟みんな子供持ち、遠方なので無理ですけど😔

男の人って変なとこでカッコつけますよね😤

• 🐻太郎

🐻太郎

なんかわかります!!しかも人を使って良いかっこしたがりますよね!笑 妹への気遣いなのか、俺の立場アピールなのか笑

• 1月13日
  • たまやん

たまやん

そうですよね。
    私には「俺の嫁にやらしてたらええから」ってカッコつけてる背景が見えました🤣

• 1月13日

私も4つ下の義妹とばったり会ったとき、お兄ちゃんは今日も飲み会でしょ?と聞かれてそうなんですって話したら、「ほんっと結婚したのに落ち着けよって感じですよね~」って共感してくれて、何故かめっちゃくちゃ嬉しかった😆
自由主義な家庭で育ってたから義実家からは理解されないと勝手に思っていて、少しずつ義実家が好きになりつつあります😄

non

義妹さんナイス!!!笑
むしろ義妹さんに気を使わせても
気づかない夫よ!!!って感じw

ゆちゃん

良いこですね💕

でも…私も大学生の義弟くん1年ほどあずかったことがあるのですが…
良いこなんです😭良いこなんですが😭😭すっっごく辛かったです😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

遠慮の必要な人との同居って本当に大変です😞💦
育った環境による生活のズレ、あって当然なのですが、わかっててあずかったのですが、やはり辛かったです😭

特に男の子で掃除出来ないタイプ、色々気にせず汚すので、辛かった😢妊娠中、産後なのに仕事増えすぎて…
しかも実家帰ってる間に、コロナ禍に、見知らぬ女家に泊めてました😖私のバスタオルや食器使わせるって何事⁉️

愚痴でした…

この投稿者様がストレスフリーの同居の日々が進みますように…🌠

• 🐻太郎

🐻太郎

それ嫌ですね💧ほんと嫌です!!気持ち察します😥

キレないゆうさんの優しさが素敵です✨
    私なら負担が増えてる時点で旦那にキレ、産後~泊まりの件で食器の捨ててからの義弟にブチ切れるくらいのできごとです💦

• 1月13日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

同情していただき、ありがとうございます😭😭😭

本当に辛かったんです~😭

夫は常に味方だったので、どうにかなりました😢
    家事ほとんどしてくれるし、私が何もしなくても文句一切言わないし、弟の気になるところに口出ししてくれたり、私が限界来てるのを察して里帰り早めさせてくれたり、助かりました…

義両親にも本当に良くしてもらって感謝してもらって…

でも本当に限界でした😂

あの辛さ半年経っても忘れらてなくてまた愚痴りましたすみません😂

• 1月13日
ママ🧸♥️

私の義妹も小学生ですがとても気が利く子で、義実家にお泊まり行ったりする時は子供達のお風呂フルサポートしてくれるし相手しててくれるしめちゃくちゃ助けられます😭✨
こんな頼もしい頼りになる義妹が一家に一人欲しい...🙏🏻笑

のん

妹ちゃん!!いい子!!
ちゃんと見てるし!偉い!これはスカッと!!!!!