※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事が産後の母乳に影響するか心配です。甘いものやスナック菓子を食べ過ぎているため、体重は増えています。同じ経験のある方の母乳の状態について知りたいです。

妊娠中食べた物は、産後の母乳に影響しますか??

現在31週 初マタです。
妊娠中期から甘いものが辞められず、お気に入りはイチゴジャムパンやチョコ、ケーキなど毎日食べています😓

そして後期に入ってからスナック菓子もちょこちょこ食べてしまい
もしかして妊娠中にとった甘いものが産後の母乳に影響するのでは...??とビビってしまいました💦

幸い体重はまだ注意されることは無く順調だと言われていますがもちろん増えています。

夜ご飯は、バランスの取れた物を食べていますが

朝や昼は甘いパンと果物、その後はダラダラ甘いお菓子やスナック菓子を毎日...
辞めなきゃとは思うのですが止まりません。

妊娠中 甘いものやスナック菓子など間食しまくってた方、母乳はどうでしたか??😥
経験談お聞かせいただきたいです🙇‍♀️

コメント

もちもち

ふつうに母乳出てました!!
むしろ出が良すぎるぐらいです🤣🤣

体重も13キロ増でした(笑)(笑)

今も甘いのがやめられず、
チョコレート毎日食べてます😅😅
制限してストレス溜めるより今は食べるんだ!って食べてます(笑)

ないと思いますよ!

少なくとも私は特に問題はないです。産後も食べちゃってます(笑)

私も妊娠中めちゃくちゃ食べてました。今も妊娠中ですが、スナック菓子や甘いもの食べてます。
そのおかげなのかストレス無く母乳しっかり出て完母でしたが娘も元気に育ちましたよ。母乳で産後半年後には一気に体重も落ちました

めちゅ

妊娠中めちゃくちゃ間食で甘いもの食べてました🤣
もっというと産後もずっと食べてました笑笑

完母で育てられたくらい出がよかったです💓
食べたいものを好きに食べてストレスがなかったのがよかったのかなぁと思います!
体重も+10kgですごい食べてましたが(1日5食+間食ちょこちょこ)母乳の出がいいおかげか産後2ヶ月後には妊娠前の体重に戻ってました🤣

🌸

妊娠中とにかく食べすぎて26キロ太りました😂😂
でも母乳は助産師さんがビックリするくらい出が良くて、産後10ヶ月経ちますが乳腺炎も3回やってます😂

あんまり関係ないと思います( ᷇࿀ ᷆ )
ホールケーキまるまる食べたり
産んでからもずっと甘いもの食べてたりでしたが
母乳は溢れるほど出てました💦