※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

JA高知病院で水曜日の先生について情報を知りたいです。先生を変更する場合、元の病院に相談した方がいいでしょうか?

JA高知病院について質問です!
他病院から水曜日に転院することになり、紹介状も書いてもらいました。
ただ、こちらのアプリで水曜日の先生はあまりよくないとの情報を知りました😭💦
水曜日の先生をご存知の方いらっしゃいますか?
また、先生を変更したい場合は、元の病院に言った方がいいでしょうか?

コメント

ことね

川島先生は雑や痛いと聞きます。

昔見てもらいましたが私は痛くなかったです。
母も川島先生に見てもらって出産しましたが痛かったそうです。
妹も川島先生に見てもらって少し痛かったそうです。流産の経験あることから近藤先生にかわってからは痛くないそうです。

私が陽性なって元JA高知病院の助産師してた方の講座行ってオススメの先生聞いたら德重先生が話しっかり聞いてくれて優しいと進めていただきました。
その助産師さんも川島先生は雑と言っていました。

私は7週と8週の時だけ德重先生に見てもらいましたが私の持病が難病登録されてるから紹介状かいてもらって医大に行きました💦

• いちご

いちご

徳重先生の曜日に変更してもらいました😊
    予約がいっぱいで、だいぶ後になりましたが、とりあえず一安心です🍀
    ありがとうございました✨

• 1月8日
  • ことね

ことね

德重先生に変更できたんですね^^*

優しかったですよ☺️

• 1月8日
ママリ

上の方のを見ていたのですが川島先生は火曜金曜ですよ。
お世話になっていますが今の所は痛くはないですし、別に雑でもないです。
近藤先生は、月木だと思います。
徳重先生が、水曜なのでは...?

• いちご

いちご

HPには徳重先生が月木で、近藤先生が水曜日と書いてました!
    川島先生、人によりけりみたいですね☺️
    痛くないなら良かったです🍀

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

先生と相性あうといいですね(っ ' ᵕ ' c)

下の質問にあったのですが、入院準備に必要なもの、または貰えるもの等は初診の時に分かりますよ〜。

• 1月8日
  • いちご

いちご

本みたいな物を購入すると聞いたことがあります👂
    ただ、初診が34週までなくて、それでは準備にちょっと遅いかなぁと思い、落ち着かない日々です😅💦

• 1月8日
  • いちご

いちご

ありがとうござます😆
    バッチリ保存できました👍
    すごく助かります✨✨
    ただ、コメントの削除なんですが、私が削除できるのは自分の投稿のみのようです💦
    すみませんが、お願いします🙇‍♀️

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

良かったです‼
    多分それだと思います(*´꒳`*)

• 1月8日
  • いちご

いちご

ありがとうございました☺️✨✨

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

徳重先生にお世話になって出産しましたが、月木でしたよ。
水曜日はたしか近藤先生だと思います。
担当医を変えてほしかったら、JAに連絡してみてはどうでしょう??

• いちご

いちご

前の病院に連絡したら、直接JA病院とやりとりした方が早いとのことだったので、JAに連絡して徳重先生に変更してもらいました☺️
    ありがとうございました🍀

• 1月8日
いちご

追加で質問です!
JAの予約が取れたのが34週なので、入院準備に必要な物がまだ分かりません😭💦
お産セットみたいな物を貰えると聞いたことがあるんですが、何が必要で何が不要なのか教えていただけると助かります😭

はじめてのママリ🔰

JAに通ってます😊 水曜日の近藤先生が診察痛いです💦川島先生は上手でした😊
上の子の時も近藤先生だったし、変更せずまた近藤先生に担当してもらってます💦待ち時間も少ないかな?と思い🤣

• いちご

いちご

やはり、近藤先生は痛いんですね😭待ち時間が少ないのは、特にこの時期は嬉しいですが😆

• 1月8日
🐒

他院からの転院でJAに行くことになりましたが月木の徳重先生が人気と聞いたので紹介状は徳重先生でお願いしたいですとお願いしたら徳重先生宛に紹介状書いてくれました!
お産セットがあったので私が用意したのは着替えの服、歯磨きセット、お風呂セット、ティッシュ、夜用ナプキン、洗浄綿、コップ、お箸用意をしてもっていきました!

• いちご

いちご

徳重先生、かなり人気ですね☺️
    着替えの服というのは、退院時の服ですか?夜用ナプキンは生理用ですよね?スリッパは病院にありましたか?産褥パッドはセットに入っている感じでしょうか?あと、パジャマとかタオルはレンタルできましたか?
    質問攻めですみません💦

• 1月8日
  • 🐒

🐒

人気ですね!!
    優しいですし話しやすかったです😊
    マタニティパジャマと退院時の服です!
    ナプキンは生理用ナプキンです!助産師さんからも用意しておいたほうがいいと言われました!
    産褥パッドはセットに入っていました!
    タオルは分からないんですけどパジャマはレンタルできます!

• 1月8日
  • いちご

いちご

パジャマはご自身で用意されたんですね😊
    これから準備しようと思います!
    ありがとうございました✨

• 1月8日