※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングのためのトレーニングパンツのサイズについて相談です。通常はマミーポコLサイズで90センチのズボンがピッタリです。他に必要なアイテムがあればアドバイスをお願いします。

そろそろトイレトレーニング始めようかと思い準備中です(^_^)👍
トレーニングパンツのサイズで悩んでましてアドバイスいただけたらなと思います☆

通常マミーポコLサイズでズボンなどは90センチを履いてピッタリです❗

あと、これはあった方がいいなどありましたらコメントよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ちまこーい

ズボンと同じサイズで大丈夫ですよ😊
トレーニングパンツは○層ってなってるものですか?
乾きにくい、漏れるので普通のパンツでトイトレしましたよ。
足がつく方が気張りやすいのでトイレでするなら足踏みの台がある方がいいかなと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございますm(_ _)m⭐
    三層構造のやつを買おうかなって思ってます❗
    踏み台も要りますね🎵
    ありがとうございます😃

• 1月7日
  • ちまこーい

ちまこーい

層の構造は洗濯しても中々乾かないですよ😓
    そして層があっても漏れます😓

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

そんなに乾かないんですか?💦
    ちょっと検討します😃

• 1月7日
  • ちまこーい

ちまこーい

厚手のトレーナーなどが乾きにくいのと同じ感じですね😊
    漏れたら枚数必要になるので、乾きやすい方が、洗い替えは少なめに出来たりするのと普通パンツの方が安くて枚数多いです。
    多少は漏れにくいのでどちらがやりやすいかは個人差はあるかもしれないですが、2人とも普通パンツでトイトレしました。
    あとまだちょっと不安な時の長時間外出時、普通パンツなら上からオムツ履かせてしまうとかも出来ます。

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

そんなやりかたもあるんですね(^_^)👍
    正直、トイトレパンツ枚数少ないのに高いので悩んでました❗

詳しくありがとうございました‼️

• 1月7日
メメ

お尻の大きさにもよるかもです。
うちはお尻が小さい子でズボンより少し小さいパンツの方がしっくりでした☺️
でも大体はズボンと同じサイズで問題ないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ズボンと同じサイズをまずは勝手みたいと思います😃

• 1月7日