※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい🔰
妊娠・出産

車に乗ると吐き気や動悸が止まらず困っています。トラウマの原因はわからず、乗ると事故が起きるかも心配。普通に乗れるようにする方法を教えてください。

車に対するトラウマについて😭

妊娠初期からつわりが酷く、
その中でも仕事には行けていたのに
ある日を境に急に車に乗る前から動悸とえずきが止まらず
困っています😭
今は仕事も休んでいて、4週に1回の検診の日のみ
おえおえなりながら旦那に運転をしてもらって
車に乗っている状態です😭
そろそろ職場復帰もしたいです、、、

トラウマになった原因は自分でも
よくわからないのですが「車に乗ったら
吐いてしまうかも」っていうのが心配になったり
うえってなるだけならまだしも本当に吐いてしまったら
どうしよう事故ってしまうかもしれないという
思いが心のどこかにあるのかなぁと思ってます💦
乗る前には「大丈夫、運転してないんだから
うえってなっても大丈夫」と言い聞かせて
乗るようにしてますが、どうしても涙を
ポロポロ流すほどえずいてしまいます😭

普通に車に乗れるようになるには
どうしたらいいと思いますか😭

ガムや飲み物は試してますが
逆効果になってしまってます😭

コメント

きら

つわりが落ち着かないとどうにもならなそうな気がします😭
つわりが落ち着くまでお仕事はお休みできないですか?🥺

  • しい🔰

    しい🔰

    やっぱりそうですよね😭
    以前よりはだいぶマシになったとは思うんですが…
    車に乗るとなると急に込み上げてきてうえっとなります😭
    仕事はすでに2ヶ月休んでいて
    保育士でクラスも持ってて迷惑かけてるので早く復帰したい思いです😭💦

    • 1月7日
なな

私は元々車酔いしやすく
妊娠中〜産後しばらくはすぐ酔って悪阻より辛かったです

運転しないときは背もたれをを倒して寝るようにして
車内の温度が高いのがダメだったので冬でも少し窓を開けておくとあまり酔わなかったです😊

  • しい🔰

    しい🔰

    なるほどですね!!
    起きてる方がモノが上がって来ず
    えずきだけで終わると思って
    直角に近い感じで座ってたので
    次乗る時はちょっと寝て見ます😭✨
    車内の温度にも気をつけてみます!!

    • 1月7日
わんわん

私も同じです💦💦

私の場合は寒いですが
窓全開で座席は倒さずに
遠くを見つめて無で過ごしてます…

自分が運転中は
そんなに気持ち悪くないんですけど
やっぱり誰かの運転だと
酔いますよね😫

  • しい🔰

    しい🔰

    自分の運転の方がいいんですけど
    もしえずいたらと考えると
    助手席で袋抱えて乗る方を選んでしまいます😭💦
    やはり風を感じると気分も違いますかね✨
    試してみます😭❤️

    • 1月7日
うさ

基本的に自分で運転して
できない時はシートを倒して絶対寝るようにしています!そうじゃないと、一瞬でよいます💦
悪阻が落ち着くと少しはよくなると思いますが、悪阻+乗り物酔いだと不安も大きいですし気持ち悪さも倍でつらいですよね😭

  • しい🔰

    しい🔰

    自分で運転はまだ怖いので
    シート倒して寝て見ます😭💦
    はやくつわりとは、さよならしたいものです💦

    • 1月7日